海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
OneDayTournament in FUKUSHIMA
[No.99] 2009-06-30 Tue 12:30
09年6月28日(

OneDayTournament inFukushima

行ってきました、OneDay・・・久々のサーフヒラメ、何と今年一発目です( ̄▽ ̄;)

今回は福島大会、ちょっと心配です・・・


なんせ私、ひらめ狙うのに福島と言えばせいぜい小名浜周辺までしか行った記憶がありません。
前日のオフショア釣行から自宅に到着し、すぐに準備に取り掛かります。

準備して、風呂入って、飯食って・・・うとうとしたら、ふーすけさんが家に来る時間になってました(汗)

ん??寝た??

少し睡眠をとることが出来たので何とかなりそうです。



待ち合わせの時間になり、ふーすけさんと車に荷物を積み込みいざレッツゴーです♪

車中でお話しながら目的地までひた走ります。



目的地までは2時間で到着、待ち合わせ場所には見るからにヒラメ狙いの釣り師と思われる面々が・・・良く見るとGATTYOさん御一行でした。

しばらくすると、かべやさん御一行も到着。

今回のメンバーが揃った所でかるく挨拶を交わし早速サーフへ降ります。


DSC00957.jpg

見た感じ遠浅っぽく波も流れも無い感じ・・・イヤな予感が・・・

流れ込みも絡みます、思い思いの釣り方で探っていくとこの釣り場ではおざき26さんにソゲが1枚出ました。



状況もあまりよくないとの事で、その後場所移動2回最後の場所ではかべやさんが痛恨のバラシ。


DSC00958_20090629154111.jpg
そんな激シブな状況の中、釣れないLMさんがウイニングフィッシュをキャッチ、おめでとうございます♪

 
ま、ちと小さいですが・・・ 


結果、2枚のソゲしか魚は出ませんでしたが状況が良ければ大型も期待できるでしょう。


お昼を回ったころで大会はおひらき、栃木組のGATTYOさん・釣太さん・ぷいさんは居残り特訓。
すばらしきタフさです…


皆さんお疲れ様でしたと言う事で茨城組は挨拶をし帰路へ。


DSC00959.jpg
1車線はコワイ・・・

高速をひた走る・・・1000円は助かります。

帰りの道中数箇所ポイントチェックし、とあるサーフで少し投げましたがアングラー多し、ヒラメの顔は見られませんでした、ダメな時はいくらやってもダメな物ですな。

と、言う訳でアタリすらなし。





帰宅後後片付けをしていると何やら異臭が・・・

前日のタックルバックの中でガルプ爆発・・・超クサイ・・・最悪です
別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<煮え切らない・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | Mr.根魚と呼ばれた土曜日>>
コメント
れんちゃんとはやりますねえ。



しかし、最後のガルプ漬けは・・・ご愁傷様です。
[No.1097] 2009-06-30 Tue 12:33 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
こんちわ!
先週は同乗できると思ってたんですが天気が悪く残念でした
しかしタフですね・・・(^^)
[No.1098] 2009-06-30 Tue 13:05 | URL | エルグラ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした
遠路遥々本当にお疲れ様でした。

せっかくお越し頂いたのに激渋でしたね。すいません


次回都合があいましたらそちらに伺わせて
頂きますのでよろしくお願いします。

是非また機会がありましたら福島へ!
[No.1099] 2009-06-30 Tue 14:18 | URL | オザキ26 #-[ 内容変更] | top↑
大変にお疲れでした~^^
すごくハードな2日間だったようでw
週末に家族とお出かけもせずに(爆)

奥さん 「んも~我慢できませんっ!離婚よっ!離婚!」
naruto★さん 「え?まじでっかw スマン!許してくれっ!」
すみません、意味不明で^^ 取り乱しましたw

[No.1100] 2009-06-30 Tue 15:22 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
大変お疲れ様でした。
カベヤさんのブログに
「あれ・・ステッカーとガッツリ○○が行方不明・・(笑)」
って書き込み・・・
ナルト~、笑ってる場合じゃないだろ~、呪うぞ!
あっ、うそうそ。
それより2日連チャンで家庭は大丈夫かい?
そっちが心配だぁ!

では、ガッ釣り。
[No.1101] 2009-06-30 Tue 16:16 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~
方付けしていたらバッカンの下に何やら液体が・・・強烈なオイニーはなってました。

やっぱ連荘は疲れますねぇ、何が疲れるって道具の方付けがもう大変(汗)
来月はこちらで待ってますよ~
[No.1102] 2009-06-30 Tue 17:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●エルグラさん
こんにちはー
あ、先週一緒になる予定でしたか!?
なんやら中止が多かったですねぇ・・・

また機会が有りましたら一緒に乗りましょう^^

もし気付いたら非公開で携帯の連絡先入れておいてもらえますか~?
[No.1103] 2009-06-30 Tue 17:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●オザキ26さん
こんにちは~
日曜日はお疲れさんでした、釣果は二の次で皆と楽しく釣りが出来ればOKではないでしょうか^^

次回こちらへ来る機会が有りましたら宜しくです。
また福島へお邪魔した際には宜しくです!
[No.1104] 2009-06-30 Tue 17:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした&お騒がせしましたmm
初対面なのにベラベラと話かけてスミマセンスミマセン^^;こんな奴なんです^^っていうかnaruto☆さんはなぜか話易いですww次回はもっとショアのこと聞かせてください^^v
これからも何かとお世話になりますが宜しくお願いします^^

PS ブログリンクさせてください^^宜しくお願いします
[No.1105] 2009-06-30 Tue 17:39 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
流石に2日連はききますね。。。

でもまぁあんまり連荘は有りませんので心配は無いでしょう、他の日にはちゃーんとしてますんで(笑)
そろそろマサ出てるそうなんで行きますよ~♪
[No.1106] 2009-06-30 Tue 18:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ガルプww
私も一度経験あります 笑
それ以来3重にビニール袋に入れてます。

[No.1107] 2009-06-30 Tue 18:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
ステッカーとガッツリ○○発見しました~!
ほっと一安心、呪わないでね(笑)

連続釣行ぐらいなら全く持ってうちは平気なんですよ~、趣味には理解があるんです他は??ですが^^
画像攻撃出来なくて悔しいなぁ。

[No.1108] 2009-06-30 Tue 18:31 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちは、日曜はお疲れ様でした^^
2番目のポイントで話し聞いた時にはビックリしましたよ~、大事にならなくて良かったです。
機会が有りましたらまたご一緒しましょう。

リンクの件了解です、こちらこそ今後とも宜しくお願いします~♪
[No.1109] 2009-06-30 Tue 18:35 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~。

あ、経験ありましたか・・・私、二回目です(汗)
やっぱ3重ぐらいにしておかないとダメですかね。

よっちゃんイカのオイニーがバッカンに染みついちゃいました~(笑)
すかさずファブリーズしましたが・・・あんまり効きません
[No.1110] 2009-06-30 Tue 18:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
運転ご苦労さまでした。
次回も参加お願いしマース。
そろそろ、いい釣が出来そうな気がします。
たぶん・・・そうあって欲しい~
[No.1111] 2009-06-30 Tue 20:47 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!!
narutoさんこんばんは!
先日は、お疲れ様でした。
ホント厳しかったです・・・
ハードルアーで釣りたかったんですが、
結局逃げのダウンショットつかっちゃいました・・・
自分もガルプもれ経験ありますよ・・・くさっ・・・
でも最近ロックのときは必需品、
釣れない時はこれ重宝しますよね!
懲りずにまたいらしてくださいね!!
って言うか、今度はそちらにお邪魔いたします!!
[No.1112] 2009-06-30 Tue 21:12 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした。
栃木、茨城チームってワンデイでヒラメあげてなかったんだっけ!?
それは、まーずーいーなぁ…(笑)

んではちと気合い入れてやるようかねぇ。
って空回りしそうだよね。
[No.1113] 2009-07-01 Wed 01:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣れないLMさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした~。

やっぱ皆さんガルプ汁は経験あるんですねー(笑)
臭いし若干ベタつくし…
ホント始末悪いんだよね~。
でもヒラメにもききますよ、前日釣ったときガルプでしたから。

次は茨城大会かな、お待ちしてますよー。
[No.1114] 2009-07-01 Wed 01:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

当日はお疲れ様でした。
あまりお話しもできず、すみません。
お会いできるのを今か今かと待ちわびていたので
緊張してしまって(笑)

前日はオフショアだったんですね、そのままあの漁港へ
降ろしてもらったほうが早かったのに^^;

今度は茨城に遠征します(毎回ですが)その時はご一緒できると良いですね。
[No.1115] 2009-07-01 Wed 01:18 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは、先日はお疲れ様でした^^
初対面の方が多かったにもかかわらず自然に皆さんと会話できたのもブログのおかげでしょうかね♪

今度茨城に遊びに来る時には、またご一緒出来るといいですねぇ。
そのうち鹿丸さんが茨城に別荘たてて遠征組の拠点にしてくれると思います(笑)
[No.1116] 2009-07-01 Wed 09:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたー♪

いいですねヒラメ。
こちらもだいぶ接岸してる様なので調査に行きたいのですが
沖も行かなきゃなんないし~
無駄に仕事は忙しいし~

なかなか行けませんです@


とりあえず?naruto★さんのマサ捕獲報告をお待ちしてます^^

[No.1117] 2009-07-01 Wed 09:39 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。

マサもヒラメも茨城より静岡の方がデカイの居そうな気がするなぁ~
良い時期に忙しくなるのは泣きですよね、釣れない時期なら良いのですが・・・

なかなか思うように釣りに行けない時には近場?のステキな外道狙いが良いのではないでしょうかね(笑)食べても美味しいし、家族も喜ぶでしょうからね^^

[No.1118] 2009-07-01 Wed 09:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お世話様でした。
先日はご苦労様でした。

はるばる遠征して下さったのに残念な釣果でした。
私は実家がいわきですので、帰省した折にでも
行ってみようかなと思っています。
でも、鮃力2をみると激戦区みたいですねぇ。
イシモチにするか・・・・(笑)

[No.1119] 2009-07-01 Wed 16:18 | URL | Kashima #sQ6QAZXU[ 内容変更] | top↑
●Kashimaさん
先日はお疲れ様でした~。

やはり雑誌・DVD等に出ると混雑は避けられませんね。
平日、休日にかかわらずアングラーの数は非常に多いです。
しかし福島チーム?の皆さんなら、そんな中での一枚を期待させますね(笑)
イシモチも良型があがりますよ~
[No.1120] 2009-07-01 Wed 18:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
