海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mr.根魚と呼ばれた土曜日
[No.98] 2009-06-29 Mon 12:00
09年6月27日(

天気も最高、今回はヒラマサ・シイラを調査しに常磐沖へ。

この海域にも待ちに待ったこの季節がやってまいりました♪

DSC00947.jpg

今回もお世話になったのは、いつもの大洗チャータガイドサービスさん。

メンバーは、わーるどさん・アルパーさん・しんのすけさん・aoさん、そして私を含めた5名で出船!

ここ最近、大サバ警報が発令されており当日もサバの発注を受け気合が入りましたが何と2日ほど前から忽然と姿を消してしまいました・・・残念。


と、言う訳でまずはお馴染みの浅場トップマサ&ロックです。


しかしながらマサは不発・・・早くジギングの水深に入らないものだろうか。


超ライトジギングではトビウオのチェイスも有りとなかなか楽しめました♪

このトビウオ、船の近くから離れませんでしたww


ロックの方はと言いますと相変らず期待を裏切りません、良い感じに良型をゲット。



軽く楽しんだその後、シイラを探しに一気沖出し。

DSC00950.jpg
ミヨシには麦わらのルフィーこと、しんのすけさんww


走る走る・・・そうとう走って到着した場所は水深約130メーターへ、当然ながら周りは何も見えません。

DSC00948.jpg
あ、船が見えてますね(汗)


しかしシイラはお留守のようです・・・


とその時、船長が・・・『ままままままま・・・マグロじゃぁ~!!』


一同 『え??マジ??』な状態。


船は一気に加速、体が水深130メーターの海に持っていかれそうです・・・海のモクズになりたくないので必死にしがみついたその時・・・

ん???イルカ??

その数20頭のイルカの大ボイルでした・・・;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


予想もしない光景にしばし見とれてしまいました、ラッセンならこの光景は絵に書いたでしょう。




魚探にはバッチリベイトボールの反応が、船長の『底から10メーター♪』とか『中層に良い反応出てるよ~』の声にすかさず全員でジグ投下するも全く底が取れませんww


糸は見る見る無くなります、巻き上げるだけでも重労働・・・ジグがこんなに重いと感じたのは去年以来。

鯛カブラで完全に体がなまってます・・・


途中わーるどさんの投げたトップウォータープラグにデカイ海鳥が食いつきそうなくらいに興味津々、見てて楽しい1コマでした。



そんなこんなで沖に見切りを付け浅場へ戻りましたがロックは相変らず好調♪

オマケにデカソイやヒラメも水揚げ~♪


DSC00952.jpg

計測すると魚体は尺に近いものばかり。

サイズが良いのでキュンキュンと良く引く~♪

DSC00953.jpg
これは27センチかな?もっとデカイのもいたぞ


なんのかんので全員で根魚パラダイスを満喫し気付けば夕刻に、そしてストップフィッシング。


岸辺に戻ると、なんじゃこりゃの熱気ムンムン・・・沖にいて気付かなかったが今日は相当暑かったみたい。


0098.jpg0123.jpg00517.jpg
根魚レンジャーの面々


0084.jpg01813.jpg006612.jpg
今回も船長より画像拝借、ありがとうございます♪


別窓 | オフショア | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<OneDayTournament in FUKUSHIMA | 海人たちの足跡~ from茨城 | HARDでROCKなFISHを狙ってみた土曜日>>
コメント
こんにちは。
しんさんのブログみたら、ヒラメ釣ったって
というか2連チャン、タフだねー。
HG5000でジギング出来るんだ、やってみたいなー。
沖も楽しそうだよね!

では、ガッ釣り。
[No.1079] 2009-06-29 Mon 12:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
ヒラメはいかがでしたか?
ワサビ醤油もいいですが紅葉おろしポン酢も美味しいですよ
メバルもあの大きさならお造りが美味しいですね

やっとジギングした後、筋肉痛にならない体に戻りましたよ
前回までは翌日腕がパンパンでしたからw
ではまた!
[No.1080] 2009-06-29 Mon 13:34 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
ねざかな王子(笑)
お疲れ様でした


楽しそうですなあ。
機会があれば次は私も!
[No.1081] 2009-06-29 Mon 13:39 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
ンー♪

なんかどれも美味そうですねぇ^^

こちらも沖は熱い事になってるみたいですが

そんな時に限って仕事が忙しい~@@
[No.1082] 2009-06-29 Mon 13:58 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
ヒラメ捕りましたが鹿丸さんのに比べたらお子ちゃまですよ(笑)
5000番なら使えると・・・思います・・・
肩パンパンになりますが今度機会が有ったらメールしまーす。
あれ、船酔いは平気ですよね?
[No.1083] 2009-06-29 Mon 14:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
先日はお疲れ様でした~
ヒラメヤバウマですね、エンガワも結構取れました♪
買ってまでは食べないと思う魚は基本高級魚だと思いますが、あれはまさに高級な味がします(笑)

メバルは腹の中からウニウニ動くのが出てきました・・・ひょえ~
その時点で煮魚確定しました。
[No.1084] 2009-06-29 Mon 14:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~
ん?
ねざかな王子?


最高の褒め言葉じゃないですか(笑)
はんかち王子とかはにかみ王子みたいに流行はしなさそうですが・・・(汗)
ガルプ汁を香水代わりに使おうかな・・・うそ
[No.1085] 2009-06-29 Mon 14:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
なんだか、そちらはホントえらいことになってるみたいですね!
静岡激アツじゃないですか・・・しかしながら遠すぎる・・・
Booさんとやっつけてきてください^^

静岡は外道も激アツだってことに最近気付きましたモン(笑)
[No.1086] 2009-06-29 Mon 14:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした 一人爆ってましたね~ ヒラメも釣ったし豪華な刺身盛り合わせができたでしょうね   
次回は青いの釣りましょう!
[No.1087] 2009-06-29 Mon 16:01 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした

ヒラメはあれはマグレですね(笑)通りすがりの方だったのでしょう。
ヒラメの刺身は激ウマでしたよ。
ロックとは言えライトなタックルだったんで楽しめました^^

そうですね、次回は青いの釣りましょう!
[No.1088] 2009-06-29 Mon 16:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは~^^
青物はお留守だったんですかw
あ~筋肉痛になるくらいシャクってみたいです^^
ヒラメ羨ましいです~~
[No.1089] 2009-06-29 Mon 17:18 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
ディープのジギングは何かとてつもないものがヒットしそうな予感がしますねぇ

てゆーか、あれは体力的にリームーかも…
半日やったら船の上で半日お昼寝するようです、なんせ体弱いんで(笑)

次回は体壊れるまでシャクってくださいね(^O^)
[No.1090] 2009-06-29 Mon 18:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした。
ヒラメの画像と素晴らしい日焼けはこれだったんですね^^
通りすがりのヒラメさんとはいえうらやましいです。

ということは相当お疲れだったのでは??
連荘ご苦労様でした。
この次は茨城大会で会いましょう!!
[No.1091] 2009-06-29 Mon 21:06 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
日曜はお疲れ様でした。
なかなか渋い状況でしたね、しかしバラシは残念。
半分気絶しててロッド捌きが見られなくてダブル残念です(笑)
運転は、ふーすけさんに脅されて仕方なく…うそです。

次回開催時も宜しくです。
[No.1092] 2009-06-29 Mon 21:28 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。
土曜日ヒラメ釣ったみたいで・・・。
おめでとう♪
昨日はそのヒラメを持って「釣れた~」は流石にやらなかったよね(汗)
金曜日真鯛をゲットしましたよ♪
タイラバーじゃなく、ルアーでね(汗)
真鯛の行動全く読めません!
付近でマサ捕獲情報たくさん入手しました。
そろそろかも・・・。
[No.1093] 2009-06-29 Mon 21:31 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
黒の魔術師!
どもども~
お疲れ様でした~
去年沖であんな感じで反応が出てしゃくったらドン!とててつもないヤツがきて何もできずラインブレイクしちゃいました。もしや!?って雰囲気あったんですがねw

あ、タイラバの時流されて船底に当たるようなら気兼ねなく反対側に来ればよいですよw私もタイラバやってたんだし。
ちなみにあの時の潮の流れは釣れる感じがする流れ方でしたよ。あのとき船長が「今いい反応!」ってアナウンスがあるとつれてたと思います。
また行きましょう!
[No.1094] 2009-06-29 Mon 22:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~
あ、やろうとしてました(笑)なんてね

むむむ?
真鯛をルアーで?
さすがですね、後で詳しく教えてね!
マサもボチボチ上がってるみたいですね、そろそろかねぇ今年は捕りましょう!
[No.1095] 2009-06-30 Tue 06:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
先日はお疲れ様でした~。

あんな感じでアレが来たんですか!?
あの時のですよね?
マジすか!?

今年も激アツですね、釣り上げたらビックニュースもビックニュース、ヒーローですね(笑)
ま、私のジグは美味しそうじゃないからスルーされるでしょう。
[No.1096] 2009-06-30 Tue 06:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
