海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HARDでROCKなFISHを狙ってみた土曜日
[No.97] 2009-06-14 Sun 19:44
09年06月13日(

関東地方も梅雨入りしたとの事で事前に予定していた釣行も2度ほど中止に・・・

んでもって今回何とか天気も回復、念願のオフショアへと行くことが出来ました。

DSC00943.jpg

今回のメンバーは、わーるどさん・アルパーさん・aoさん・kouyagoさんとお友達さん・そして私の6名!

定刻通り船は早朝出船です、さてさてどうなる事やら・・・
まずは近場のポイントから・・・って、皆ジギングタックルにゴツイ針付けてマジでシャクッってます・・・( ̄▽ ̄;)


先日、日立海域でも初ヒラマサが釣れたようで当然のようにゴツイタックルも持参したと言うわけです。

が、しかしながらベイトの反応は有るものの本命さんはお留守のようで・・・

時折トビウオなんかも飛んじゃったり海水浴場では若いチャンネィねーちゃんがキャピキャピしてたりして海はすでに夏モード全開なんですがww

このまま上陸してナンパしようかなんて話しも横の方から聞こえてきたぞww ( ̄日 ̄)y-°°° プハー



んで移動中に魚探に出たすごい反応にベイトの正体確認にサビキ沈めたら何と正体はカタクチ、とんでもない数です。

で思い出したようにタイラバなんかも沈めてみますがイマイチ。



で、船長の提案でロックフィッシュ狙ってみないかと・・・

で、大幅にポイント移動です。

前日には高橋名人・・・あ、違うかダイワの高橋ミッチープロがロック調査して良い結果が出たって話しなんで期待大です♪

00310.jpg
センチョ写真お借りしました~(* ̄▽ ̄*)v
しかし写真慣れしてるわぁ~、さすが。
いつもアドバイス戴いちゃって感謝感謝です~。


ポイントは・・・うっ!超アッセ~!!

魚見えんじゃないのコレ?ってぐらいの水深です、ビックリです。

で、早速ヤワコイ爆弾投下・・・はい、ヒットww

基本根掛かりかヒットです、はい。

0110.jpg
こんなんとかww改めて見て・・・爆笑ww

0028.jpg
こーんなのもww

009709.jpg
そんでもってこんな感じで♪


続けるにつれ徐々にフグの猛攻も激しくなってきた頃、辺りに濃霧が立ち込め周り真っ白に・・・

残念ながら安全のためにストップフィッシングとなりました~。

DSC00944.jpg
新・根魚名人の御2方ww

DSC00941.jpg
しかし真っ黒だわぁ・・・ww

そろそろ青物かぁ!?
別窓 | オフショア | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<Mr.根魚と呼ばれた土曜日 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 久しぶりの真鯛狙いで出船>>
コメント
いや~お疲れ様でした。
青物に会えず残念でした!
こんな日でも根魚は期待に応えてくれるいい魚ですね

トビウオもいたしいつでもokな雰囲気は出てましたが
これからマダイは浅場で釣れだす筈ですよ
[No.1057] 2009-06-15 Mon 01:12 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます~^^

先日はありがとうございました。

また、naruto★さんのタックルが欲しく・・・

ゲー〇が・・汗

もう無理です(涙)
[No.1058] 2009-06-15 Mon 09:35 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
調査おつかれさまでした~
次回はトビウオの泳がせでヒラマサですねw

[No.1059] 2009-06-15 Mon 10:27 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
お疲れ様でした~^^
残念ながら青物はもうチョイ先のようでしたね、次回に期待ですね。
ホント海は夏の雰囲気でした、真鯛も他の船では釣れていたみたいなんでまだ期待出来ますね♪
今回は写真サボりすぎて沢山拝借しちゃいました(笑)
[No.1060] 2009-06-15 Mon 11:13 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん、お疲れ様でした~。
船に乗り込んで、タックル見たときにはビックリしましたよ^^
バージョンアップしてましたね、ソルチガでバッチリ決まってました!ベイトもカッコいいっす。
流石釣り○○、また次回ご一緒したときには更にバージョンアップしていることでしょうね(笑)
[No.1061] 2009-06-15 Mon 11:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~。
調査の結果、青物はまだ少し先のようですね。
ただ居ることは居るに間違いは無いのでしょう。

では次はトビウオで泳がせ釣りでも試してみようと思いまーすww
[No.1062] 2009-06-15 Mon 11:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした 流石~根魚はうまいですね~ 次回は青いのですね 
[No.1063] 2009-06-15 Mon 12:47 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちは~、先日はお疲れ様でした^^
青いのはサバとイワシだけでしたね・・・(悲)
トビウオのチェイスや謎の魚の追っかけ等有りましたが、本命くんはお留守のようで。

次回の青物に猛烈に期待しましょう♪
[No.1064] 2009-06-15 Mon 13:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。
シャローでの釣り楽しそ~ですね。
テレビの取材っぽくて、〇ッチーに負けないくらい、みなさんいい演出してますよ(笑)
先日、とある船長さんから電話があり、「沖堤周りでスプーンを投げたら、良型のマダイが釣れたよ。」だって・・・
以外にそんなもんかもしれませんね・・・(汗)
木曜日青物調査?行ってきます♪
[No.1065] 2009-06-15 Mon 19:00 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
こんにちは!

写メいただいたのはこれだったんですね^^
入れパク状態!?
楽しそうですね~
[No.1066] 2009-06-15 Mon 20:41 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~。
いや、俺も船長に口開いて~って言われたんですが…そこまでにはなれませんでした、修行が足りませんでした(笑)
わーるどさん、流石です(爆)
次のパフォーマンスに期待してください♪

青物調査期待してます、タイミングの問題だと思うんでマサ持ち写真待ってますね!
[No.1067] 2009-06-15 Mon 21:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
そうです、これだったんです~♪

多分ショアからでも狙える場所はあると思います、アイナメのサイズにはびっくりしました(笑)
次はヒラメも捕りたいところです。
[No.1068] 2009-06-15 Mon 21:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

相変わらずの船上人ぶりですね^^

高橋ミッチーさんと同船したのかと思いましたよ^^;
それにしても皆さんしっかり釣果をあげてるところはさすがです。
ワンデイでお会いできるのを楽しみにしていますよ!
[No.1069] 2009-06-15 Mon 23:52 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
あ、勘違いしました(笑)・・・それが作戦です。
でも私の先生は先日のテレビロケの際、高橋プロのプラに同行しましたよ~。
何気にこの船でロケしました。

私もワンデイ楽しみにしていますが遠いんだよなぁ・・・なんて言ったら遠征組の方々に怒られちゃいますよね?
[No.1070] 2009-06-16 Tue 04:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
日曜の昼に刺激的なメールありがとうございました。
既に敗戦が決まっていたので、ゴロンとしたアイナメには圧倒されました。
そろそろヒラメかな~と思ったのですが、やっぱりハードロックフィッシュかな?笑
[No.1071] 2009-06-16 Tue 08:25 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
すっかり沖の人になってしまった様で・・・。
で、せっかく陸に戻るのにゴメンナサイ。
久し振りに御一緒出来ると思ったのに残念です。
また、そのうちヨロシク!

では、ガッ釣り。
[No.1072] 2009-06-16 Tue 10:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん
こんにちは~。
やっぱこの次期はハードにロックなフィッシュじゃないですかね(笑)
他のアイナメもあんな感じにメタボでしたよ~^^

ヒラメもあちこちで釣果の話しが聞こえてきたのでそろそろですね、何を狙うか迷うなんて贅沢ですね~(笑)
[No.1073] 2009-06-16 Tue 18:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿様
こんにちは~。
一時的に帰省本能で丘に戻っただけだったりして(笑)
シーズンはこれからです、慌てずにのんびり行きましょう。

まぁまたそのうちスケジュールが合ったら一緒に振りましょう。
ではでは、ガッ釣り。
[No.1074] 2009-06-16 Tue 18:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
釣ってますね~v-353


こちらもハタだのクエだの真鯛だの好調のようです。
けど、なかなかタイミングが合わず・・

そんなこんなしてる間に青物のシーズンになっちゃいそうですv-388
[No.1075] 2009-06-16 Tue 19:40 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
青物もそちらはスケールが違ってすごいのが居そうですね(笑)
ハタだのクエだのすごいなぁ、こちら青物にフラれたらアイナメやソイになります。

思いきって遊漁船に乗ってみては(笑)高いけど…
[No.1076] 2009-06-16 Tue 21:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
最近知ったんですが・・

友人の舎弟が遊漁船やってるらしーです。
http://9023.teacup.com/koukimaru/bbs
ここで[裏会員価格]で連れてってもらおーかと企んでる次第です^^


あ。そういえば画像の高橋さん?
RYOGAですね~
オフショアでも問題ない感じですね

私もボート用にジリオンでも買えば
今まで使ってたRYOGAがオフショア用に・・

あ。ロッドも欲しいし・・


こまりました~@@
[No.1077] 2009-06-17 Wed 12:17 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
友人の舎弟が…マジすか!
なんて恵まれた環境なんでしょうか、これはいわゆる『裏会員価格』で乗るしかないでしょう(笑)

しかし船宿の見ましたが、水族館レベルのドえらいもんばかり上がってますねぇ!?
静岡…魅力的だわぁ(笑)
[No.1078] 2009-06-17 Wed 13:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
