海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤いには赤いが・・・
[No.95] 2009-05-03 Sun 21:51
09年5月2日(土)

皆さん、GWのひと時いかがお過ごしでしょうか?

ん??釣りまくりですか??  ・・・そうですか。

DSC00928.jpg

私はと言いますと、早速行ってまいりました~真鯛狙い・・・いや外道狙いにww

今回ご一緒したのは毎度お馴染みの、かもさん・okaさん・tommyさん・Iさん・Sさん・本日デビュー戦の塚さん、私を含めた総勢7名。

今回は午後の部にチャレンジしてみました、ちなみに午前船に乗ってきた方たちと情報交換すると口々に渋かった・・・残念でした・・・と。

何でも午前中は潮が流れておらずにかなり苦戦したとの事。

しかし沖上がりの頃には潮も効いてきたとの事ですので少しは期待できるのでは?と思いましたが・・・さてさて。




14時に港を出発、ポイントへ到着する頃には15時になっていました。

そして驚いたのはこの時点での表層水温は何と!18度・・・

ん?18度です、ハイ。


青物来ちゃうんじゃないの~って感じの水温ですねぇ。



でマキマキ始めると、いきなりヒットさせたのはokaさん。

上がって来てビックリ何とイシガレイ!!

カブラでイシガレイって・・・レア?

しかもちゃんと口に掛かってましたww



その後、私もカサゴ・ホウボウと釣りますが結局この日は真鯛の顔は見られませんでした。

しかしながら終了時間も近づいた頃にかもさんが一枚、流石ですねぇ。


終了して港へ帰港した頃には辺りは暗くなっていました。

DSC00929.jpg

あ、魚の写真は撮るの忘れたので有りません・・・


【本日の釣果】
ホウボウ  2
カサゴ   3 
淋しい釣果・・・

別窓 | オフショア | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりの真鯛狙いで出船 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 今回も黒いのに・・・>>
コメント
満喫してますねぇv-342

ワタクシは二日酔いで死んでましたっけ@@


いいな~ホウボウ食べたいっすv-398
[No.1014] 2009-05-03 Sun 23:00 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
沖、お疲れ様でした
ホウボウ、美味しいですね!

中々真鯛爆釣とはなりませんなぁ…
今年は乗っ込みにムラがありますね

川シーバスも厳しいです
本日、夕グラでしたが玉砕しました。
[No.1015] 2009-05-03 Sun 23:44 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
GWはいかがお過ごしでしょうか。

前日まで釣れていたのでガックリコンですww
ホウボウは1日寝かせてから刺身でいただきましたが甘味があって美味しかったですよ♪

ただホウボウは捌くのがめんどくさいっす…
[No.1016] 2009-05-04 Mon 08:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは、GWは釣りしまくりですかww

なかなか真鯛爆釣とはいきませんね、数日前には有名アングラーが数上げてるんで腕かと…

次の日は家族サービス…ハードです。
[No.1017] 2009-05-04 Mon 08:35 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~。
午前の部は渋かったみたいですが、午後の部もそのまま引きずってしまいましたね(汗)
naruto★さんはアタリを確実に取り、竿を曲げているところはやっぱりうまいですよ!
また近いうちに午後船乗りましょ~♪
[No.1018] 2009-05-04 Mon 09:06 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
こちらも白浜にいってきまして、青物はつれましたが、柄のついた青物でした・・・。

18度となるともういてもおかしくないですね!ヤツら!!

今年は1本とりたいな~
[No.1019] 2009-05-04 Mon 11:05 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
船上人のnarutoさん、こんにちは。

この時期、大海原は最高でしょう、本命は残念でしたが
どちらもとっても美味しい魚、羨ましい限りです。
水温上昇で次回は青物ですか?でっかいマサ上げちゃってください。
[No.1020] 2009-05-04 Mon 11:50 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした!
ポイントまでの移動に1時間、戻りに40分。
実釣約3時間と短い釣行でしたが、さすが結果を出すところは流石ですね♪

ポツポツ有るアタリを拾って何とかあの釣果です(^ _ ^ ;)鯛が見つける前に根魚が食いついていたのかな?
また近々ご一緒しましょう!
[No.1021] 2009-05-04 Mon 12:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは、白浜ですか!?
良いですねぇ~(゚∀゚)

青物でも柄の付いた??バサさんですかね・・・
そろそろ日立にも奴らの気配が漂ってきましたね!
今年も皆でシャクリ倒しましょう♪
[No.1022] 2009-05-04 Mon 12:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~、GWは何してお過ごしでしょうか?
岸上は暑いのですが船上は涼しくて気持ちが良いですよ♪
サーフヒラメもそろそろなんじゃないでしょうかね?今年は座布団級期待してますよ!

マサは何とかデカイのいきたいところですww


[No.1023] 2009-05-04 Mon 12:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。

こないだはオツカレ様!
夕マズメまで何も釣れず、かなりヤバイ!って思ったけど
とりあえず、赤いのが2匹釣れてヨカッタ・・・。
でも、真鯛はやっぱり難しいね~。次回に期待です!
[No.1024] 2009-05-04 Mon 21:42 | URL | tommy #/rTmJLmA[ 内容変更] | top↑
毎回美味しそうな魚うらやましいです!

ところで、ド素人な私でも船は楽しめるでしょうか??
メバルにちょっと飽きてきたもんで(笑)
[No.1025] 2009-05-04 Mon 21:50 | URL | macG5 #-[ 内容変更] | top↑
●tommyさん
こんにちは、先日はお疲れさんでした~。
マズメとは言えなかなかに渋い状況でしたね!
対角に居たので様子は分かりませんでしたが釣れていて安心しましたよww

次はリベンジ釣行ですね、またご一緒しましょう♪
[No.1026] 2009-05-04 Mon 22:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●macG5さん
こんにちは~。
今回も何とかかんとかお土産確保できました~。

私も素人に毛が生えたようなもんです、誰でも気軽に出きると思いますよ!
ただ一番の敵は船酔いではないでしょうかね…
酔い止め飲んで乗ってみない事には何とも…

まずはチャレンジ、かな?
[No.1027] 2009-05-04 Mon 22:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
黄金週間?
こんばんは。
家族サービスというか奥様サービスというか、そんな黄金週間の鹿丸です。
温泉にバーベキュー明日は益子焼、ラストはショッピングでしょうか?釣りに行きたいです。

真鯛狙いは手強いですね。
そうなると釣れた時は超感動ですよね?
次回、でかいの来ますよー!
油断しないで下さいよー!

では、ガッ釣り。
[No.1028] 2009-05-05 Tue 00:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~。
私も家族サービスしてますよー、ペット博やらフリマ・・・幕張ですね。
ショッピングに水族館・・・ハードです。

デカイ真鯛釣りたいですねぇ~^^!
鹿丸さんもそろそろ座布団級のサーフヒラメ狙う時期じゃないんですか~??
[No.1029] 2009-05-05 Tue 09:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
雑誌に載ってましたがイシガレイってフィッシュイーターらしいですよww
ホウボウ美味しいみたいですね。
僕は水族館でしか見たことありません(^^;

[No.1030] 2009-05-06 Wed 19:17 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.1031] 2009-05-07 Thu 11:12 | | #[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは。
イシガレイなかなかの型物でしたよ~。
フィッシュイーターらしいですねぇ、実際にルアーにヒットしたのを見たのは初めてだったのでビックリしました。

ホウボウはなかなか美味しい魚ですよ。
見た目不思議な魚ですが・・・
[No.1032] 2009-05-07 Thu 15:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
