海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今回も黒いのに・・・
[No.94] 2009-04-20 Mon 10:12
09年4月18日(土)

前回の釣行のリベンジも兼ね、今回もメインターゲットは真鯛での釣行。

今回も黒いターゲットに取り付かれてしまうのだろうか~w・・・ちと不安です。

DSC00917.jpg
ロッド立てるとこにデッキブラシが・・・ww

今回のメンバーは、Booさん・わーるどさん・しんのすけさん・アルパーさんと私の5人。
ここのところ真鯛好調だったようで船長のHPでは真鯛警報が発令されてたり、かなり期待していましたが数日前になってまさかのシケ・・・

前日には雨・・・そして外は寒い・・・

なんてタイミングなんでしょうか(  ̄д ̄;)



ポイント周辺の水温は15℃と良い感じ、他の船も結構居ますねぇ。

まずはカレイ狙い。

仕掛けにイソメを付けてコツコツと海底をコズキます・・・


が、釣れません・・・Booさん、しんのすけさんはポツポツとマコガレイを上げているようです。

何と、イソメが苦手なワールドさんもマコカレイゲット! お見事♪


何度かポイントを移動していると、私にはサメ・・・(  ̄д ̄;)大物かと思った…

あとはお馴染みのコイツ。

DSC00919.jpg

と、また何かのアタリが・・・

合わせて巻き上げると、なんとマダイ!今まで釣れなかったマダイがいとも簡単に、しかもカレイ狙いで掛かっちゃったよ~。

0032.jpg

タイラバで釣りたい所ですが・・・


再び仕掛けを下ろすと・・・またあたった!

合わせもバッチリ決まって巻き上げれば、またしてもタイ!

DSC00918.jpg

今度はハナダイだけどね。

もしかして新しいメソッドか?

思わぬ所で思わぬ獲物がでてしまった。



次はポイントを移動して本格的にマダイを狙う事に。


皆で一斉にマキマキ・・・




マキマキ・・・・




マキマキ・・・・・




ゴン!




キタ!!ついにヤツが!!!




ヤツは必死に抵抗する・・・イヤしていない・・・




根にカブラもろとも引きずり込もうと抵抗する・・・イヤしていない・・・




す・すごい引きだ~・・・ん?引かないんだけど・・・




上がって来た、姿が見えてきた!!




と、正体は・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一同爆笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              ※特にBooさんがwwww







DSC00920.jpg

でろ----------ん!!

なんじゃこりゃ( ;゚д゚)ポカーン…


ド・ド・ドンコじゃあありませんか・・・


タイラバでドンコって・・・・・あり?



あ。


そういやさっきカレイで余ったイソメ付けて超ロングネクタイ~25センチ~wwとかってやってたんだ・・・

みなさん、イソメ付けるとドンコが掛かります気を付けてください。



しかしさ・・・


カレイ釣りやればマダイ釣れるし・・・


タイラバやれば・・・ドンコ・・・クロソイ・・・


何ででしょ・・・((((-_-)



でもBooさんはと言うと、しっかりとマダイ・・・さすがだわ~。

00613.jpg




ま、他にも色々やりました。

アタリが遠のいた頃にエサやったり。

またタイラバやったりで、色々釣りましたよ~( ̄ー ̄)

DSC00921.jpg
カサゴやら・・・

DSC00922.jpg
沖メバルやら・・・

DSC00924.jpg
これもカサゴ、良いサイズ♪



残り時間わずか・・・と、忘れた頃に・・・



マキマキ・・・・




マキマキ・・・・・




ゴン!




キタ!!ついにヤツが!!!
チト文章がくどいかww



ヤツは必死に抵抗する・・・イヤ、マジで・・・




根にカブラもろとも引きずり込もうと抵抗する・・・イヤ、マジだからね・・・




す・すごい引きだ~・・・ホントなんだってば・・・




上がって来た、姿が見えてきた!!




と、正体は・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・





DSC00923.jpg

やっちまった、ついに!!

カブラ初マダイ!!


ありがとうセンチョ! ありがとう皆さ~ん!

感激・・・・・・・・・・・・・・(T-T)


DSC00926.jpg
何気に大漁かも♪ ※全員分の釣果



【本日の釣果】
マダイ 2
ハナダイ 1
カサゴ 3
沖メバル 6
ドンコ 1
アナハゼ 1
サメ 1
別窓 | オフショア | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<赤いには赤いが・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | テクの問題・・・か?>>
コメント
おつかれさまでした!
初真鯛おめでとうございました!

こちらは真鯛はぼーずでした・・・。

また逝きましょう!今度は青狙いで!
[No.994] 2009-04-20 Mon 12:05 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
これだけ釣れれば楽しいだろうな~
食べ応えあるだろうなぁ~
羨ましいなぁ~
やっぱり一度船に乗ってみようかなぁ~
[No.995] 2009-04-20 Mon 12:13 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
釣ってますね~v-353

楽しそ♪


私もたまには沖に行きたいんですけど。。

なかなか時間がv-356


てか。ドンコ?


なんかデザインきつい魚ですね~v-388
[No.996] 2009-04-20 Mon 13:41 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした~。
ついにやりました~、マ・ダ・イ最高です^^
あの突っ込みは病みつきになりますね!

そろそろヒラマサ解禁、楽しみですねぇ。
でも、しんのすけさんの様な大鯛も釣りたいなぁww
[No.997] 2009-04-20 Mon 13:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは~。
今回は終わってみれば何気に大漁でした^^
でも全く釣れない事もあるんですよ~・・・

良いときもあれば悪い時もある、自然相手の遊びは面白いですね♪
しかし真鯛の引きは病みつきモンです。
[No.998] 2009-04-20 Mon 14:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
最近オフショア行っても不調だったんで、ホッとしましたww
しかしタイラバにドンコって・・・上がって来た時には一同爆笑でした。
鯛釣りすると違う魚をいっつも釣っていましたからねぇ~。

ドンコは寄生虫付いてます・・・ゲロゲロ~v-40
[No.999] 2009-04-20 Mon 14:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
さすがnaruto★さん!釣られてますね~^^

てか、ドンコって寄生虫付いてるんですか!?

もしかして、食べたんですか・・・・
[No.1000] 2009-04-20 Mon 17:48 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
タイラバで初マダイだったんですね。
沢山釣っている様に思っていました。
そうですか、おめでとうございます!
鹿丸も、色々やりたいのですが釣行回数が少ないので、あれもこれもとはいきませんね。
しかし、船!行ってみたいものです。

では、ガッ釣り。
[No.1001] 2009-04-20 Mon 19:03 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
カブラ初マダイおめでとうございます。
そして釣っちゃいましたね~ ドンコ!
タイラバでドンコ? これは想像を絶する威力っていうかイソメつきだったんですね^^;

マダイといい7目も釣ってしまって食べ応えがありそうo(^o^)o
[No.1002] 2009-04-20 Mon 19:20 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。
タイラバーで初マダイおめでとう\(^O^)/
某ΗРにもナイスガイで掲載されていましたね♪
こちらも今年タイラバーで1枚しかマダイを釣っていないので、そろそろ本領発揮しちゃうよ~ん(笑)
[No.1003] 2009-04-20 Mon 19:51 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした!

”ツキ”が上向いてきたようで良かったですね
真鯛は何気に年中釣れていますからいつでも大鯛のチャンス有りです

さぁ、次はロックフィッシュ?ヒラマサ?シーバス?
[No.1004] 2009-04-20 Mon 20:12 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~。
ドンコの写真よーく見てもらうと体に小さな白い物が…キャー!!
まさに虫です。
もちろんリリースです、帰りにww

帰りにまた探しちゃいました、居ませんでしたが…
[No.1005] 2009-04-20 Mon 21:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~!
沢山釣ってる様に見えます? 釣ってますよ、根魚はね…

マダイは今回が初です、しかも餌もカブラも両方経験しちゃいましたww

鹿丸さんも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか、船酔いが心配ですが…面白いですよ~♪
[No.1006] 2009-04-20 Mon 21:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~、ありがとうございます!
ようやくマダイの引き味を経験する事が出来ました。
三段引きとは良く言ったものですね、まさにその通りでした。

イソメは…ビローンと伸びてましたが、それが効果的だったのかもしれませんねぇ。
次は狙ってドンコ釣ろうかなww
[No.1007] 2009-04-20 Mon 21:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもしゃん
こんにちは~。
やりましたよ♪
あの悪夢のバラシから数ヶ月…ようやく仕留めました!
型はアベレージでしたが、嬉しい一枚です。

感じは掴めたような気がします、これからまた釣りますよー!
かもしゃんも頑張ってくださいw
[No.1008] 2009-04-20 Mon 21:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは、先日はお疲れ様でしたー。
ツキがあがってきましたが、次からの釣果がちと心配ですな…
ツキを使い果たしてしまったかもww
出来すぎでしたからね。

ドンコも釣ったし、次はヒラマサですかね!?

あ、いや…もっかいマダイ釣りたいかも、復習の意味合いでw
[No.1009] 2009-04-20 Mon 21:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。

真鯛、良かったですね。
特にカレイメソッドがw


ドンコ、場合によってはもっとたくさん釣れるときもありますよ。もう少し沖に行くと。
茨城ではグゾーと親父どもが呼んでました。
[No.1010] 2009-04-21 Tue 07:22 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは、土曜はお疲れ様でした~。

ドンコって普通にカブラで釣れるんですか?
あ、でももうドンコはいいです・・・
確かに親父でもはグゾーって言っていますね。

ドンコもスーパーで売ってるようなデカイのなら良いかもしれませんね。
またタイミングが良いときに行きましょう♪
[No.1011] 2009-04-21 Tue 14:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
よかったですね~ カブラでゲット お土産もいっぱいですね もう少しで青いのがきますね頑張りましょう!
[No.1012] 2009-04-22 Wed 22:20 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちは~、ありがとうございます。
ようやくゲットしましたが、次はもっと大きいの釣りたくなりますねww
あの引きは病み付きになります。

しばらくすれば青いのも来るでしょうし、楽しみが膨らみますね。
[No.1013] 2009-04-23 Thu 09:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
