海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テクの問題・・・か?
[No.92] 2009-04-13 Mon 23:16
09年4月12日(

ここの所の春の陽気で水温もグングン上昇、港のあちこちでは稚鮎も釣れているようです。

数日前には何と真鯛20枚~上げたっていう船も有ったようで。

DSC00914.jpg

そんな話しを聞いて黙っていられるわけも無く・・・

某船宿にて早速の出撃。
いよいよノッコミ真鯛の時期到来か?と言うぐらいあちこちの船宿で釣れ始まった・・・ハズだったのだが。

アタリすら取れませんでした・・・


途中、エビ餌付けてメバルを狙うも釣れず。

アタリが有っても弾いてしまいます、ウ~ム・・・難しい。

ブルルルルン、プルン!って感じでしたね。

他の船では赤メバル30?クラス含み100匹なんて人も居たって話しですが(゚Д゚)エェ!?


水温も15.0℃は有りましたし、魚群探知機にはイワシと思われる反応が真っ赤になるほど出ていたらしいので今後に期待です。


釣果;赤メバル・イワシ




09年3月29日(

この日はJ店主催、某船宿の鯛ラバージグ大会に参加してきました。

が!しかし・・・

船中メバル1匹、サメ1匹・・・

皆さん口をそろえてアタリすら無かったと・・・悲しすぎる・・・

当日の水温は9.0℃、まぁ仕方ないですね。


釣果;なっし~
別窓 | オフショア | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<今回も黒いのに・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | またしても黒に取り憑かれ・・・>>
コメント
おはようございます^^
うひゃ~、厳しかったんですねぇ@@
オカッパリでも何にも釣果がございませんw
何でもいいから釣りたいです・・汗
[No.978] 2009-04-14 Tue 08:51 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
修行ですね。
餌、餌の難しさもあるしw
マルチにやります?

[No.979] 2009-04-14 Tue 09:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
ハマッてますなぁ。。
修行スパイラル突入のようですね

次回(今週)はきっとイイコトが起きますよ!
私の感は当ります(時々)



[No.980] 2009-04-14 Tue 11:20 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは。
厳しいっすね~、オカッパリもダメでしたか…
大会っつってもメバル一匹で優勝でしたよ。

最後に仕方なくじゃんけん大会で賞品争奪戦しましたが…賞品もらえませんでした。
[No.981] 2009-04-14 Tue 11:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは。
エサは餌で難しいですねぇ。
当日はバスロッドでやりましたがブルブルしてるうちに大体外れちゃいましたね~。
やらかいロッドならお土産確保出来たかと。

釣れない釣りは辛いですな…
[No.982] 2009-04-14 Tue 11:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~。
何だか底無し沼にはまってしまったようです…

抜け出そうとすればするほど深みにはまりそうで辛いところですが、皆さんの足にしがみついて脱出しようかなwww
抜け出せるか、それとも皆さんもろとも底無し沼に逆戻りかな…むふふ
[No.983] 2009-04-14 Tue 12:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
水温15度ですか!やっぱりヒラメを狙いましょうよ!
ヒラメならボッ!でもさほど堪えませんから(笑
[No.984] 2009-04-14 Tue 16:43 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは~。
水温がこのまま安定すればヒラメも接岸してくるでしょうね♪
後はベイト次第かな?

大体釣れ始まる時期はインプットしてありますので、その頃になりましたらボチボチ動き始めようと考えていますよ~(^O^)
[No.985] 2009-04-14 Tue 23:35 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
船で出撃で貧果っていうのは、船宿さんの責任?その日の海がダメ?
釣れない時は、何をやっても釣れない、しょうがないねー。
ところでサーフは何時頃スタートするのかな?
今シーズンこそサーフでヨロシク!

では、ガッ釣り。
[No.986] 2009-04-15 Wed 09:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは。
やっぱ腕が悪いのだと思われます・・
でもしょうがないっすね、次頑張りますww

サーフはですねぇ・・・・詳しい話は後ほど、ムフフ。
今シーズンもよろしくお願いします。


ブログ見ましたよ!
タラの芽の天ぷら美味そうですね♪
鹿丸さんちの方は沢山とれるのかな?
[No.987] 2009-04-15 Wed 10:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
あら。。

厳しかったようですねv-356


オフショアで釣れないんじゃオカッパリで釣れるわけないや~@@

・・とオールかましてデコった私が言ってますv-399
[No.988] 2009-04-15 Wed 19:38 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
かなーり厳しかったですねe-259
これに懲りずに再チャレンジして来ますww

オカッパリも厳しいですか、やっぱ釣れない釣りはせつないですねぇ・・・
写真がタンポポになっちゃいましたもん。
[No.989] 2009-04-16 Thu 01:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
同じ日に行っていたんですね!
こちらは、ドラグが出るほどの強烈なマダイのアタリがありましたが、途中でバレてしまい、本命は次回持ち越しとなってしまいました(泣)
今度はお互い「めで鯛」としましょう(笑)
たんぽぽがほのぼのしていいですね~♪
[No.990] 2009-04-16 Thu 12:31 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~。
ドラグが出されるほどのアタリとは、とんでもない大鯛だったのでは!?
のらなかったのが悔やまれますね…

私の方はと言いますとアタリもありませんでした…
ノッコミの大チャンスです、次回こそはホント『めで鯛』としたいところですね!
[No.991] 2009-04-16 Thu 14:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
厳しすぎたようで(^^
自然が相手ですからこればっかりはどうしようもありませんね。
次に期待しましょう!!
[No.992] 2009-04-16 Thu 20:48 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
オフショアで釣れないのは厳しいですねー、まぁ腕が悪いから仕方ないんですがねww
次回こそは頑張らないとです。

ヒラメもそろそろですね!
頑張りましょう(^O^)
[No.993] 2009-04-16 Thu 21:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
