海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またしても黒に取り憑かれ・・・
[No.91] 2009-03-22 Sun 22:12
09年3月21日(土)

先週の釣行予定日はあいにくの大荒れ、勿論中止に・・・

で、行ってきました小春日和の大海原へ~♪

しかしながら朝の沖の状態は北東の風強し・・・大丈夫なのだろうか( ̄□ ̄;|||

まさか前回の二の舞で海はとんでもない方向へ向かうのか??

DSC00911.jpg

本日のメンバーは、わーるどさん・アルパーさん・Booさん・りんたこさん・今回初対面のムラ男さん、そして私を含む6名。

朝から北東の風が強く、ポイントは沖の堤防の内側へ・・・

皆でワームやら小さなジグシャクったり、この場所での獲物はナマコのみww

なんとライトジギングでヒット・・・マジ?

それ以外は何の反応も有りませんでした。


船長の少ししたら海はナギになるでしょうの判断で沖のポイントへ移動。

何とホントに少ししたら海はナギになりました、流石プロ完璧な読みです。


沖へ出ると皆さん色々やっています。

私の方は何とかお土産を確保すべく、エサで攻めてみましたww

すると・・・


口の中とか緑色だよ~(゜ロ゜屮)屮ゲゲ~
DSC00910.jpg

ア・ナ・ハ・ゼ( ̄▽ ̄;)

Booさんに、何も沖へ来てまでアナハゼ釣らなくっても・・・ってホントその通りです(汗)


ポツポツと根魚があがります。

DSC00909.jpg

また黒いぞ・・・取り憑かれたのか?

するとまた・・・

DSC00907.jpg

くっ・黒いぃぃぃ~( `д`;)

完全に取り憑かれたね・・・

しかしメバルも釣れません。



すると今度は何と、リンタコ君がファイト中です!!

引きからして真鯛か?

皆で注目していると上がって来たのは・・・なんと!

DSC00908.jpg

う~ん、ナイス♪

DSC00912.jpg
※ホッっとして、おにぎりほおばるの図ww

何でもこのラバジは○ッチーに押し売りされたとか、されなかったとかww

でもね、ミッ○ーはアンサーを使っていたとか、いなかったとかww

誰も釣れてない真鯛をあっさり釣り上げるリンタコ君、流石ですね。



その後も厳しい戦いが続きます。

Booさんが良い型のクロメバルゲット。

私も何とかアカ・クロ両方メバル追加するも、狙いの時間帯も状況好転せず・・・


この後も恐らくダメでしょ~と、終了宣言。


帰りはBooさんと2人なぜかびしょぬれになって帰港ww・・・皆さんお疲れ様でした。



ちなみにソイの腹の中はイワシでパンパンでした~(((;゚Д゚)))スゲ
別窓 | オフショア | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<テクの問題・・・か? | 海人たちの足跡~ from茨城 | 華麗にカレイ釣る  ─常磐座布団鰈編 Ⅱ─>>
コメント
沖まで行ってアナハゼとは・・・・ 
釣れるんですね知らなかった(汗)
クロソイは写真で見る限りでは、まずまずのサイズに見えますが…

僕も来月からは海に出向きます!


[No.956] 2009-03-22 Sun 23:14 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
おー、鰯ですか。
沖の水温は上がって来てますからね~
ショアのシーズンももう少しですね。
[No.957] 2009-03-22 Sun 23:23 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした

なかなか良い日にはまれませんが、そのうち、釣れることを信じましょう(^-^;



鰯でいっぱいだったならもう少しつれてもよさそうなもんでしたが、不思議なもんですね
メタルジグは全く無視されたし
[No.958] 2009-03-23 Mon 05:57 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
もつかれさんでした~
渋いなか黒系ゲットよかったですね~

海の底は冬なんですかね~

温かいところにいかなきゃw
[No.959] 2009-03-23 Mon 08:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
あがって来たの見て最初何かと思いました・・・
口の中まで緑色で気持ち悪いのねe-447

沖にも居るなんて想定外です。
もちろんCRですねe-456
[No.960] 2009-03-23 Mon 09:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは~。
ソイの腹の中にはイワシが沢山、カニが少しでパンパンになっていましたよv-219

そろそろ暖かくなってきたのでショアももう少しですねe-235
[No.961] 2009-03-23 Mon 10:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした~。
なかなか良い日にあたりませんねぇe-260

おなかの中はイワシとカニ?で一杯でした。
確かにジグに反応しても良いと思うんですがね~。
[No.962] 2009-03-23 Mon 10:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
もつかれです~。
毎回なぜか黒いのが釣れます、ま今回はエサだったんで狙い通りなんですがe-257

まーだ海の底は春は来ていないのかなぁ・・
暖かい所へ行かねばダメすねe-441
[No.963] 2009-03-23 Mon 10:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
オフショアってますねぇ^^

私は最近[地に足が着いてます]



忙しすぎてv-395


イワシの時期になってきましたか~

去年は確か5月くらいからオフショア始めたんだっけかな~♪

今年も楽しみですv
[No.964] 2009-03-23 Mon 10:56 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
最近はすっかりオフショアばっかりになってしまっていますぅ~e-257
ま、ヒラメの季節になったらオカッパリの回数も増えると思いますが・・・

ぉいさんのオフショア釣行記も楽しみにしておりますよんe-291
デカイのいっちゃってください。
[No.965] 2009-03-23 Mon 11:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~^^
釣れなくても行きたかったですww
皆さんのお帰りまでに河口に到着出来なかったです・・。。
[No.966] 2009-03-23 Mon 13:06 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~。
帰りはあの場所でつい探してしまいました~♪

道具も揃ったし、あとは狩りに出るだけですね。
3月は例年厳しいようで今回もまた厳しい戦いでしたぁ、良いときに当たるのは難しいですなぁ。
[No.967] 2009-03-23 Mon 15:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。
全国あちこちで桜が開花する中、海の中はまだまだ開花しませんね(--〆)
ミッ〇ーは相変わらず〇ンサーを使用していましたか(汗)
爆釣マダイラバー開発すれば売れるのにね(笑)
ちょっと遠征して「赤唐辛子」でも釣りに行きますか~。
向こうの水温は14度台で別世界ですよ(@_@)
[No.968] 2009-03-23 Mon 19:31 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。穴ハゼって、何処にもいるんですね・・・・(笑
メバルを始めて、黒いのも赤いのもまだ一度も釣った事無いです~。
一度でいいから釣ってみたい=食べてみたい~。
流石に穴ハゼは食べてみようとは思った事無いですけど(笑
[No.969] 2009-03-24 Tue 08:50 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした

いや~厳しい釣行でした
エサを用意してきていたnarutoさんが正解です

イワシ食ってるならもっと・・・
海はワカリマセンなぁ
[No.970] 2009-03-24 Tue 11:40 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~。
海の中は春まではもう少し掛かりそうですねぇ。

赤唐辛子、良いねぇ~e-454
機会が有りましたら行って見ましょうかe-343
この時期、14度って…
[No.971] 2009-03-24 Tue 12:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●クーパーさん
こんにちは。
あのウルトラライトロッドでソイ掛けたらかなりつっこまれるでしょうねぇ~e-451
でもメバルやってて赤いのって釣れるの??

アナハゼは骨っぽくて美味しくないそうです。
あの色はさすがに…

[No.972] 2009-03-24 Tue 12:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした。
厳しかったですね~、エサで何とか・・でした。
前回行った時に持参したエサの余りです~v-219
あんなに腹の中にイワシが入ってるのに、ジグには反応しないんですものね…
今の水温がしばらく安定すれば、好転するかもですねぇ。
[No.973] 2009-03-24 Tue 12:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした。

初のオフショア、朝はうねりで泣きそうでしたが、落ち着いてからも、今度はあまりの当たりの無さに泣きそうでしたよ(笑)

きっと釣れる時はサイコーなんでしょうね。また是非ご一緒しましょう!
[No.974] 2009-03-27 Fri 03:43 | URL | ムラ男 #-[ 内容変更] | top↑
●ムラ男さん
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

初のオフショアでしたか、結構平気そうに見えたので安心しておりましたがヤバかったんだe-447
釣れていて忙しいぐらいが酔わないのかもしれませんね~。

今回は厳しい一日でしたね、またご一緒した際にはよろしくお願いします。
[No.975] 2009-03-27 Fri 14:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
やっぱりオフショア楽しそうだね。
クロソイは美味しかったかな?
美味かったら「OK牧場!」でしょ。

今晩、仕事で徹夜だよー ・・・。
温水プールに水張り、夕マズメに張り始めて朝マズメに終わる予定?
どうせなら釣りで徹夜したいものです。
そのうちサーフなり堤防なり船上?・・無理??で御一緒しましょう。

では、ガッ釣り。
[No.976] 2009-03-28 Sat 23:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~。
オフショア楽しいですよ、船に乗っているだけで気持ちも最高です^^

仕事忙しい様子ですねぇ、しかしこのご時勢では忙しいことは良いことですよ。
仕事が一段楽した頃にはご一緒出来ると良いですね!

ではでは。
[No.977] 2009-03-29 Sun 22:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
