海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華麗にカレイ釣る  ─常磐座布団鰈編 Ⅱ─
[No.90] 2009-03-01 Sun 21:25
09年2月28日(土)

久しぶりに行ってきましたオフショアァ~♪にょほほ~♪♪

今回お世話になったのは、大洗フィッシングガイドサービスさん、いつもお世話になっております。

今回のメンバーは、Booさん・aoさん・フォレストさんと私の4人。

DSC00905.jpg

前日には雪がしんしんと降り、ちょっと心配になりましたが・・・出撃の連絡が入り俄然気合が入りますww

今回の本命はやはり真鯛か?? それとも・・・?
少しゆっくり目に出発し、ポイントを目指しますが・・・波がハンパねぇ・・・( ̄□ ̄;|||

何度も無重力状態を味わう羽目にw

ポイントへ到着する頃には波シブキで良い感じに身体、しめってましたww

で、1名船酔い死亡・・・


とりあえず波も高いしね、とあらかじめ準備しておいたカレイ狙いの仕掛けを準備しながらBooさんにレクチャー受けます、船からカレイ狙っちゃうなんて初めてなんでね。

かくかく、しかじか・・・ふむふむ。


で、仕掛けを下ろしてアタリを待ちます。

でも・・・アタリが全然わかんねぇ~っす!

なんせこの日の波高は3Mは有ったかと・・・釣ってても船の上下動がハンパねぇ・・・


でも、おもむろに仕掛け上げたら・・・ニヒ♪

何と!第一投目で釣れてもーた(* ̄▽ ̄*)v

DSC00903.jpg

いきなりボーズ回避ww


んでもって数投目には、またしても!

船長のタモ入れで無事に・・・ん~ゲッチュ~♪

DSC00904.jpg

って、船でやるとこんなに釣れるもんなの??


途中ロッドには今までで一番の重さが!!

と、思いきや・・・


イソギンチャク付いた石っころでした・・・;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



その後もパタパタと釣れ続きますが、なんと犬吠崎付近では風速14m、塩屋崎付近では風速8mだそうで・・・とてもじゃ有りませんが真鯛ポイントへは行け無そう。


船長、安全第一で早上がり判断やっぱ命あっての楽しい釣りですからね。

ま、今回はカレイ本命なんで大漁では・・・ん?なにか??


【本日釣果】
マコ 4?
他 石っころ 1 (イソギンチャク付き)

別窓 | オフショア-餌 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<またしても黒に取り憑かれ・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | シーズン初物狙い  ─常磐座布団鰈編─>>
コメント
大分、荒れてたみたいですね。
想像しただけで、”うっぷ・・・・”
でも、大漁で良かったですね~

最近は鰈ブームですか~ 笑
[No.930] 2009-03-01 Sun 22:10 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
海悪い中お疲れ様でした。

天候はやっぱり一番の強敵でしたね。



久々のカレイはうまかったですわ~

また、次回がんばりましょう。
[No.931] 2009-03-01 Sun 22:47 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは。
ブームと言うか・・・やっぱ釣りは旬を釣らにゃ~ねww
なかなかゲーム性が有って面白いですよ。

釣った後も刺身に煮付けと激ウマです!
ノックダウン覚悟で挑戦してみては?
[No.932] 2009-03-01 Sun 22:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは。
お疲れ様でした~。
カレイ釣りもなかなか面白いですね、いつの間にか釣れてましたが・・・最後の頃はアタリ取れました♪

刺身最高でしたわ~^^
また次回楽しみですね。
[No.933] 2009-03-01 Sun 23:00 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
を~v-356

なにやら皆さん最近カレイ釣ってますねぇ^^

今が時期なんですかね?


なんせ釣った事がないものでv-406

こちらでも釣れるのかな?
私も釣ってみたいっす^^
[No.934] 2009-03-02 Mon 01:11 | URL | おい #WpVsaS4c[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~

船強いんですね~
悪条件の中4枚とはお見事!
[No.935] 2009-03-02 Mon 08:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした  4枚もお見事でした 次は赤いのですね 
[No.936] 2009-03-02 Mon 10:25 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
ようやくマトモな釣りが出来ましたww
カレイは冬場がシーズンですよ(^^)産卵は終わってたみたいですが。
砂泥底狙って見てください、イソメ苦手ならガルプとかも有りかとww
[No.937] 2009-03-02 Mon 10:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
予報と違って荒れていたようですね

カレイ、4枚お見事です
食べる分には十分ですよね

さぁ、あと3ヶ月で開幕です!
TOPゲームやりに行きましょう

それまではシーバスのデカイの追っかけておきますわ
[No.938] 2009-03-02 Mon 10:39 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます~^^
結構風も強かったですもんね。。
そんな中確実に釣ってきますよね~@@
さすがです!
[No.939] 2009-03-02 Mon 10:44 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~。
この日は、かなりヤバイかと思ったんですが結構平気でした(^^)
それより下からの衝撃に腰が悲鳴あげてましたww

釣果は…たまたまですね、石コロンでまた騒いでしまいました(^^ゞ
[No.940] 2009-03-02 Mon 10:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちは、お疲れ様でした~(^^)
4枚…もしかしたら3枚かもっす(汗)?
しかし全員無事生還出来て何よりでした。

帰りに波の間に挟まれたのには目が覚めましたよ。
また次回よろしくです♪
[No.941] 2009-03-02 Mon 10:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~。
あと3ヶ月ですか、待ち遠しいですね(^^)

って、トップゲーム!?
シーズン開幕いきなりトップゲームっすか?
あ、やべ…タックルが…

あ、やべ…あと3ヶ月で赤いの釣らねば…何で黒いのが食い付くかなぁ…ブツブツ…
[No.942] 2009-03-02 Mon 11:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~。
釣果は多分、下におろしたら居たんでしょうね、そこにwww

リョウガ、そろそろデビュー戦ですか(^^)楽しみですねぇ。
デカイ鯛釣り上げちゃってください!
[No.943] 2009-03-02 Mon 11:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
荒れ荒れの中ご苦労様でした(^^
その状態で僕が乗ってたらポイントに着く前に死亡してますね(汗)

煮つけと刺身に化けたんですね。
カレイのから揚げが食べたくなってきた(^^;


[No.944] 2009-03-02 Mon 20:16 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

オフショア・カレイですか、お見事です。
イソメつけて底とってシャクってシャクって
ガツンですか(^^)
おもしろそうですね~
[No.945] 2009-03-02 Mon 20:25 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは。
かなりの縦揺れ横揺れミックスマックスだったんで、船酔いする人には地獄と化したでしょうねぇ。

刺身、煮付けと激ウマでした。
唐揚げにありつくべく出撃してきて下さい、報告期待してますね(^^)
[No.946] 2009-03-02 Mon 21:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは。
底とって…なんですが、波が高くてなかなかキープ出来ませんでした…

もう私にはスプールフリーにするしか思い付きませんでしたね。
ま、フリーにすれば流されてオマツリするんですがね…
すんごく大変でした、ハハハww
[No.947] 2009-03-02 Mon 21:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
う~ん、荒れてもしっかり結果が出るのが羨ましい。
オフショアヒラメは狙わないのですか?
[No.948] 2009-03-04 Wed 10:35 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちはー。
何とか数匹釣り上げることが出来ましたが、船着き場にくると小春日和。
こんなにも違うものだとは…

ヒラメはチャンスが有れば狙うつもりですが、あの状況ではムリだったと思います。
十分満足です♪
[No.949] 2009-03-04 Wed 16:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
なんだなんだ?
こんばんは。
なんだよ、そう来たかよ。
荒れてる中で大漁おめでとうございます。
3メートルの波ですか、想像出来ないし想像したくないなー。
鹿丸は2連敗だよ、カレイの刺身が食いてー!

では、ガッ釣り。
[No.950] 2009-03-06 Fri 23:07 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●シカマルさん
こんにちは。
2連敗ですか~、忙しい中でも行ってますね!?
最近は荒れてる日が多いですが、機会がありましたらまたご一緒しましょう(^^)

ヒラメシーズンはまだ先ですんで、まずはマコ様やっつけましょうww
[No.951] 2009-03-07 Sat 08:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、おはよんです。

しばらく仕事多忙で、パソコンを開いていませんでしたが、行っていたんですね(汗)

早くも「根魚番長」→「平魚番長」へ襲名かな(笑)

船でカレイ釣りしちゃったら、堤防でカレイ釣りできね~って感じですね(笑)

実は釣友に2年前から船のカレイ釣りに誘われているのですが、なかなか「うん」と返事できないでいるんですよね~(笑)

毎日天気予報とにらめっこしていますが、休日と状況が合わず、早1ヵ月が過ぎてしまいましたよ(泣)

今週中頃は天気も安定しそうなので、例の「○○○○船」行けたら報告しますよ。
[No.952] 2009-03-08 Sun 04:23 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~。
カレイもなかなか面白いですよv-426
ま、釣れれば何でも面白いんでしょうけれど・・今回、食べても美味しく大満足してますe-348
例の船は何気に面白そうですね~v-363

そろそろ房総方面ではジギング始まってるみたいですが、獲物的にはデカイ方にチャレンジしてみてはいかがでしょうかねww
あ、ミッチーが水戸店に移動になったようですe-260
[No.953] 2009-03-08 Sun 18:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いいサイズなんじゃないですか~?
恥ずかしながら狙った事はあっても、釣った事の
ないカレイ、、、純粋に羨ましいです!
風速14mってそれは危ないですね~
[No.954] 2009-03-13 Fri 22:49 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん
こんにちは。
カレイもなかなか面白いです。
旬な魚、特に食べて美味しい魚がやっぱり良いですね~v-520

風は船のGPSの周辺情報です、現地ではそこまでは酷くありませんでしたよ。
当然ですが安全のために早上がりしましたe-454
[No.955] 2009-03-13 Fri 23:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
