海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シーズン初物狙い  ─常磐座布団鰈編─
[No.89] 2009-02-23 Mon 12:55
09年2月22日(

今回の釣行、久しぶりのカレイ釣り~!

数日前にはかなり好調の話しが聞こえて来ていました。
なになに?
マコカレイが4枚・・・
堤防全体でカレイが20枚・・・
って、これはまさしく戻り絶好調行くしかないでしょ。


・・・見出しの写真すら今回は無い・・・って事は!?

ま・さ・か!?

話しが出た時点で楽しみではありましたが、もっと楽しみにしていたのは今回はtommyさんとの釣行♪
約1年ぶりぐらいかなぁ、時間を忘れ色々と話しは盛り上がりました。

tommyさん、また機会が有りましたらご一緒しましょう♪
※○○○○行方不明事件ではお騒がせいたしました。


さてさて、肝心の釣りのほうはと言いますと。
少し遅れて釣り場へ到着、カレイ狙いの猛者達がすでに竿を並べております。
その光景、まさにハイシーズンの久○川河口イシモチ狙いの様です・・・
これでは戻りのカレイも一網打尽でしょう!

と思いきや・・・状況は以前話しを聞いたお祭りモード一転、地獄モードに突入していたようです。
結局、周りでのカレイの釣果は確認出来ず・・・ヒトデ、ヒトデのオンパレードでした。


今度は、○○が○○○になったらばまたカレイも爆釣するでしょう。
それが先週だったようで・・・分かる方はもうお分かりでしょうけれど。


今回の獲物・・・シャーク1尾、ヒトデ沢山
別窓 | 投げ釣り | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<華麗にカレイ釣る  ─常磐座布団鰈編 Ⅱ─ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 最近・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.911] 2009-02-23 Mon 14:09 | | #[ 内容変更] | top↑
カレイ釣りですか!
ん?餌釣りですか?
〇の中にあてはまるものは!
ぜぇ~んぜぇ~ん分かりませぇ~ん(爆)
もっと勉強します・・汗
[No.912] 2009-02-23 Mon 15:50 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こちらも日曜日の日中に大洗~磯崎で1号と遊んでました。
しかし、どこ行ってもなーんいも釣れてませんでした。
唯一那珂湊でハゼが釣れたのみでした~
[No.913] 2009-02-23 Mon 16:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~。
はい、そうですカレイのエサ釣りですよ~♪
ルアー釣りやってると、たまにのんびりエサ釣りも癒されますよ。
釣れればの話しですけれどもねww

カレイは投げたら友達らとしゃべってたりしてます、天気が良いと最高です^^
[No.914] 2009-02-23 Mon 19:31 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~。
この日はホント激釣れない日だったようですね・・・
周りでもサメぐらいしか釣れていませんでした。

ハゼでも釣れれば良いですよ~、2バイト1ヒットでシャークのみでした。
あまりの脱力感に写真も撮れませんでしたwww
[No.915] 2009-02-23 Mon 19:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした。
今日tommyさんから状況聞きましたよ。
昨日は陸っぱりも沖の方も激シブだったみたいですね。
そういえば以前この場所で、タイラバーで44センチのクロソイ釣りましたよ(笑)
結構穴場ですから、今度行ったら試しにやってみてね♪
[No.916] 2009-02-23 Mon 19:54 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
餌釣りもいいですね~
サーフで疲れ果てている時は、非常にやりたくなります。

カレイは好調との噂を聞いていましたがダメでしたか。
煮付け食い損ねましたね~」
[No.917] 2009-02-23 Mon 22:52 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~。
あのソイはあそこでしたか~。
てっきり後から来るのかと思っていましたよww

天気は良くてポカポカ気持ち良かったんですがシャークアタックにやられました。
たまにはのんびりエサ釣りも良いものですよ♪
[No.918] 2009-02-23 Mon 22:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは。
久しぶりにエサ行ってきました^^
煮付け煮付けと呪文のように頭の中で唱えていたらシャークが上がってきましたwww

フカヒレの部分だけふーすけさんに送ろうとしましたが嫌がらせのようなんでやめました、わはは。
[No.919] 2009-02-23 Mon 23:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
投げのカレイ釣りもいいですね~

私もアルパーさんもチョット前までイソメを片手に冬場はカレイを追っかけてました^^

次回、鱶鰭の画像期待しています!
[No.920] 2009-02-24 Tue 00:08 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

日曜日、出撃してたんですか?近くにいたんですね。
私はなんとかマコ2枚ゲットできましたよ。
たまにイソメ臭い手で昼飯を食べるのもいいもんです^^
[No.921] 2009-02-24 Tue 00:50 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
今年の茨木はメバルもカレイもいま一つ波に乗り切れていないようですね。
これは海水温のせいですかね?
[No.922] 2009-02-24 Tue 10:33 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~。
わーるどさんやアルパーさんも冬場はイソメ片手にカレイ追い掛けてたってマジっすか!?
てゆーか想像出来ないんですけどwww

でも薄造りにして紅葉おろしでポン酢ぶっかけて食べるとうまいんすよね~♪
[No.923] 2009-02-24 Tue 17:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは。
え、近くに居たんですか?
あの車がたくさん停まってたとこかな?

カレイは難しいですね~、私にはヒラメのが簡単ですよ。
カレイはいつ釣れるか分からないけど、ヒラメは食べたくなったら釣りに行くみたいなノリですものwww
[No.924] 2009-02-24 Tue 17:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちはー。
そうですよね、確かに今年はあんまり釣れていないって話しはあちこちで耳にしますね。
なぜなんでしょう…

私には分かりませんが、しかしながら釣れる人はバンバン釣り上げているみたいなんですよね~。
今年はヒラガニも不発でガッカリしました。
[No.925] 2009-02-24 Tue 17:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
情報通りにはいかなかったようで、残念でした。
僕もここ何年てカレイ狙いでは行ってませんね~
外道で掛かってきたのはありますけど…^^;
投げ釣りはのんびり出来るからいい! ですね(^^
[No.926] 2009-02-24 Tue 19:46 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりにお邪魔します。

先日はおつかれさまでした。1年振りの再会を爆釣劇で華麗に飾りたかったんだけど、なかなかうまいこといきませんでしたね。
堤防全体でもカレイは2枚だけ(午後4時現在)でしたから、水温の低下が影響しているのでしょう。
また、そのうちあちこちで釣れだすでしょうから、その時は是が非でもリベンジしてください!
[No.927] 2009-02-24 Tue 21:43 | URL | tommy #/rTmJLmA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは。
この日はアタリもなかったんで、かなーりマッタリモードでした^^
1人で行くと眠くなっちゃいますが何人かで行けば話しながら時間はあっという間に過ぎていきますねww

外道と言わずに一度本格的に狙って見てはいかがでしょうか、きっと面白いと思いますよ~。
[No.928] 2009-02-24 Tue 22:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●tommyさん
こんにちは~、先日はお疲れ様でした。
あの日、あの後何枚か上がったんですね。
粘りが足りなかったと言うことかな??

そうですね、水温がもう少し変わればまた釣れ出すことでしょうね♪
その時にはまた誘ってくださいまし~。
[No.929] 2009-02-24 Tue 22:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
