海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年最後の釣り納め~  in日立沖
[No.86] 2008-12-31 Wed 12:15
08年12月30日(火)

早いもので明日で今年も終わりと来たもんだ。

長いようで短かった1年を締めくくる釣行は私のオフショアスタート地点である日立沖、釣○丸。

DSC00890.jpg

前々日には夢のような爆釣劇を繰り広げたので否がおうにも期待は膨らみます。

今回の参加メンバーは、かもさん×2、K君、私の4名・・・勿論、真鯛狙いだ。
予約した時点で船の予約は満杯となった為、朝は早めに乗船所へ。

5時前に到着、荷物を降ろし暫し待機。


船長なかなか来ません・・・まさか寝坊か??

と、誰もが遅さを感じ始めた頃に来た! 重役出勤だww



手続きを済ませたら順番に荷物を船へと積み、いざ沖へ出発します。




DSC00887.jpg

ポイントへ到着するまではキャビンで一休み・・・
※モデルはダブルかもさんww


DSC00891.jpg

歴戦の素晴らしい釣果が沢山掲示してありました。

中には有名人のサインも・・・いりあちゃん可愛い(* ̄▽ ̄*)ポッ

中には見覚えの有る顔も。



今日はシャクリ真鯛と鯛カブラのごちゃ混ぜ同船、餌vs疑似餌の図になるわけだ。

う~ん微妙・・・餌に勝つなんて出来るのか?

よほど活性が高けりゃ勝てるかもしれんが・・・



心配もつかの間、船長のGOサインが・・・実釣開始です。



沈めてはマキマキ・・・沈めてはマキマキ・・・


一向にアタリません・・・


シャクリ真鯛の方はというと、コンスタントに上がっています。


やっぱ餌には敵わないのか?と思った時、かもさん①の竿がしなります!


デカホウボウでした、その後更に1尾ホウボウ追加です。



そして私にもデカホウボウ!


前回のアジラバから今回はグーグーラバーになってしまった。


バケツの中ではグーグーグーっと大合唱ww



そしてお次は、かもさん②にはナイスな真鯛が!!


そしてチビ真鯛もゲット、すばらしい。



したら今度は私の竿に何だかでかそうなのがヒット!


忘れた頃のアタリ油断した~・・・しっかりアワセきれず、ファイト中に痛恨のバラシ。



ある意味これが最後の時合(チャンス)だったんだなぁ・・・(×_×)



その後はまた、沈めてはマキマキ・・・沈めてはマキマキの修行でした。



今年最後の釣行で魚の顔が見れただけでも良しとしよう( ̄ー ̄)


DSC00888.jpg

違う赤いのが釣りたかったんだが・・・

贅沢は言えませんww


DSC00889.jpg

イメージ的にジュディーオングの歌が聞こえてきそうで怖い・・・ww


このヒレは小林幸子の衣装の様でもあるぞ。




と言う訳で今年も一年間怪我も無く楽しく釣りをする事が出来ました。


今年お世話になった皆々様ありがとうございました、そして楽しませてくれたお魚さん達もありがとう。

来年もまたよろしくお願いいたします。

それでは皆々様良いお年をお迎えください~。

別窓 | オフショア | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<今年の釣り初めは・・・  | 海人たちの足跡~ from茨城 | 今日はアジラバ・・・?>>
コメント
釣り納めで魚の顔が見れたんですもの、良かったじゃないですか。
デカイやつのバラシは痛かったですね

来年はお会いできるのを楽しみにしてます。
よいお年を(^^)/
[No.849] 2008-12-31 Wed 12:49 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
釣り納めで魚の顔が拝めて、良かったですね~
今年はホントお世話になりました。
来年はお互い良い年でありますように!
[No.850] 2008-12-31 Wed 13:28 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした
5~10kg真鯛バラシ残念でした(^^)
またご一緒させてください
今度こそ届くかな(?_?)
[No.851] 2008-12-31 Wed 13:53 | URL | かも② #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さんこんにちわ^^

今年も一年間お世話になりました。
いろいろとアドバイスして頂きありがとうございました^^

来年は茨城遊び行っちゃおっかなー♪

てな訳で?来年も宜しくお願いいたします。

でわ。よいお年を~♪
[No.852] 2008-12-31 Wed 14:59 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、昨日はお疲れ様でした。
前日、naruto★さんのスゲー情報を聞いて、気合い入りまくりで臨みましたが・・・。
かなりゲキ渋でしたね(泣)
魚だって疑似餌より生餌の方が好きに決まっているもんね(笑)
竜宮城の真上を通過してくれれば、疑似餌だって負けていなかったかと思いますよ(笑)
それにしても、ホウボウのお刺身は脂のりのりで、真鯛より絶品でした♪
釣り初めは1月の3連休あたり、鯛ラバージグでリベンジしますよ(笑)
あっそうそう、来年は一緒にヒラマサ釣りまくろうね(笑)
[No.853] 2008-12-31 Wed 15:00 | URL | かも① #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
お世話になりました。
こんにちは。
今年はサーフで会う事が出来なかったね。
来年は是非サーフで御指導ヨロシク!
オフショアも楽しそうだね。
楽しいが1番!
来年も宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
[No.854] 2008-12-31 Wed 16:29 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
釣り納めのホウボウも素晴らしいですね~。
年の瀬におめでたカラーの方々、来年も方々善しですぞ。

[No.855] 2008-12-31 Wed 16:53 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
来年はサーフでご一緒出来ると良いですね。

バラシは年末最後の最後でやっちまった~って感じでした・・・
でもまぁ釣り納めで魚の顔を見れて良かったです。
[No.856] 2008-12-31 Wed 17:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年も一緒にガンガンいきましょう!

打倒ヒラメ丼祭り優勝者でしょうww
ん?そすっとカベヤさんになんのかな??
[No.857] 2008-12-31 Wed 17:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもさん②
昨日はお疲れ様でした!
真鯛2枚、さすがでした。
最後のバラシはアイタタタって感じでした、力が抜けましたもんww

また一緒に行きましょう♪
来年もよろしくお願いします^^
[No.858] 2008-12-31 Wed 17:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

釣り納めオフショアご苦労様でした。
すっかり船上人ですね(笑)
来年はサーフでお会いできることを願っております。
今年1年お世話になりました。
[No.859] 2008-12-31 Wed 17:24 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは。
いえいえ、こちらこそ色々なアドバイス頂き感謝しております^^
来年も楽しくをモットーにやっていきましょう。

茨城遠征って言ったら家族旅行にしないと奥さんに怒られちゃいますよ~ww
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
[No.860] 2008-12-31 Wed 17:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもさん①
こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
情報とは裏腹に激シブでしたね・・・
竜宮城はなかなか見つけられないのかも知れませんww

ホウボウは正月用に寝かせてあります、にょほほ♪
来年もヒラマサ追いかけましょう!

今年は色々お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
[No.861] 2008-12-31 Wed 17:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
ホント、ニアミスやら1日ズレやらでなかなか一緒に出来ませんでしたね。
来年は一緒にやりましょう^^

凄腕アングラーと一緒に振っているみたいなんで僕はもう教えることは無いのではないでしょうかww
来年度もよろしくお願いいたします。
[No.862] 2008-12-31 Wed 17:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●がっちょさん
今年はヒラメ丼祭りやらワンデイトーナメントやらイベントの仕切りお疲れ様でした。

年末に来て久々に良い釣りが出来ました、真鯛やホウボウは縁起物ですからね^^
来年もよろしくお願いいたします、イベントなんかも楽しみにしておりますね。

[No.863] 2008-12-31 Wed 17:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
こちらこそ色々とお世話になりました。
今年は残念ながらご一緒する機会には恵まれませんでしたが、来年はご一緒出来る事を願っております。

来年もよろしくお願いします、座布団目指して頑張りましょう。

[No.864] 2008-12-31 Wed 17:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~!
今回は乗れずに非常に残念でした。。
来年またご指導願います
来年もよろしくお願いします!
[No.865] 2008-12-31 Wed 20:01 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは。
来年またご一緒しましょう^^
今年は色々お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします、美味しい魚を狙って行きましょう♪
[No.866] 2008-12-31 Wed 20:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
真鯛はダメでしたか。
巨だいは向こうあわせでも大丈夫なんですけどね。やっぱりロッド買わないと!
こちらもヒラマサはもちろんダメでした(笑)

今年もよろしくお願いします
[No.867] 2009-01-01 Thu 07:59 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは。
おけおめです~!
ヒラマサダメでしたか・・・期待してたんですがね^^
こちらもダメでした~、ホウボウのみでした。

今年もよろしくお願いいたします。
[No.868] 2009-01-01 Thu 10:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
さぁ、新しい1年が始まりました。
早速次ぎの狙いを定めて出撃しましょう!
でも、鯛も釣ってみたいかも・・・・(笑
[No.869] 2009-01-01 Thu 15:31 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは。
新しい1年が始まりましたね!
次の狙いは何ですか~、尺メバルですか!?

鯛は良い引きしますよ~^^あれ味わったら病み付きになるでしょうね♪
[No.870] 2009-01-01 Thu 18:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~

いりあタンかわいいですよね♪
10歳若ければ・・・どうにもならんですがw
写真を見ると第2の船ですね~

ささ鯛ラバロッド買いましょうw
パラボライト安くていいかんじですよ~

[No.871] 2009-01-04 Sun 11:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは、今年もよろしくお願いいたします~。

いりあたんかわいいっすねぇ~^^♪
偶然に取材の船とか一緒になりたいものですね~。
この時は第二っすね。
タイラバロッド・・・ん~、釣具屋のポイントも大分溜まってきたし考えようかな~。
次回の釣行の時にお披露目しようかな♪

[No.872] 2009-01-04 Sun 21:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★ さん、今年もよろしくお願いします。
今年もコツコツと釣りを続けようと
思っております。
沖釣りもおもしろそうですね。
いろんな釣りに挑戦したいです。
[No.873] 2009-01-05 Mon 21:49 | URL | おやじまさ #ZwNeD2nE[ 内容変更] | top↑
●おやじまささん
こんにちはー。
あけましておめでとうございます。
私の場合は季節によって色んな魚を釣るのが楽しみでもあるので沖釣りにもチャレンジしてみましたが大正解でした(^^)
すごく楽しく今まで何でやらなかったんだろうと言う感じですよ。

おやじまささんも機会があったら沖釣りにチャレンジしてみてはいかがでしょう、ではでは。
[No.874] 2009-01-06 Tue 07:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
