海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はアジラバ・・・?
[No.85] 2008-12-29 Mon 21:26
08年12月28日() 
 大漁旗

師走の忙しさから開放されに久しぶりのオフショアへ。

本日のメンバーは、わーるどさんBooさんアルパーさん、初対面のしんのすけさんと私の5人のメンバーです♪

DSC008886.jpg

船はメンバーを乗せ一路目的地の沖へ。

さてさて、今回は青物もかなり魚影が薄くなってきたと言うことでメインは真鯛とヒラメです。


お友達の薦めも有り、数日前に行きつけの釣具店で店員さんのミッチーこと高橋さんとナイスガイ横ちゃんとで軽くタイラバ談義に花を咲かせ・・・ww


で、こんなのを仕入れたと言う訳さ~( ̄ー ̄)フフフ

DSC00886.jpg

これをシュシュシュ~と吹き付ける訳なんですが、初めて知りました。


7種類も有るのねぇ・・・


何だったかな・・・確か・・

・シュリンプ(エビ)

・クラブ(カニ)

・ヘリング(ニシン)

・ガーリック(ニンニク)

・スクイッド(イカ)

・ナイトクローラ

・クローフィッシュ


こんだけ有ったら、そりゃ~迷いますよね。


んで、結果として魚なんてニオイを嗅ぎ分けて捕食しているわきゃ無いっしょ~ww

ニンニクなんて食べないし臭けりゃいいべ~って事で、シャレでイカにした訳。


勿論、手に付けば・・・手がイカ臭くなるわけですww


わぉ~!! イカくさ~っ(;゜Д゜) ってな具合で、ま~メス真鯛狙いっすねww

船の上でシュシュシュしてたら、みーんなイカくさ男になってしまう恐れも・・・



と、まぁ前置きが長くなりましたが・・ガルプスプレー買ったってだけの話し・・・





んでもって肝心の釣りのほうはと言いますと。


海の方はベタナギです、チト心配しながら沖へ向かいますが・・・

DSC00878.jpg

海の様子から貧果を心配するもつかの間、開始早々にスタートダッシュ・・・アルパーさんがね。


いきなり真鯛2連荘でゲットです、一気に船上の活性も上昇ww


と、私にもいきなりの鯛のア・タ・リが!?


ゴゴゴン。。。マキマキ。。。ゴンゴンゴン。。。マキマキ。。。マキマキ


ん?


マキマキマキマキ。。。マキマキ。。。( ̄□ ̄;|||


行ってしまわれたようです。

同じような事が数回有りましたが・・・弾いてる感じですね、やっぱ適したタックルセッティングって大事だなぁと改めて感じました。



その後、コンスタントにあたるのはアジ。

DSC00881.jpg

しかしアジはアジでも超巨大・・・アベレージは40チョイ、中には50センチ近い物までいましたっけ  ( ;゚д゚)ポカーン…デカッ!


しばらくはタイラバ引いてもアジ!


ジグをしゃくってもアジ!


アジアジアジのオンパレードですwww



メバルも好調、海底はどんなんなってんだ?


港のアジングアングラーも、これやったら出来なくなるんだろうな・・・そのぐらいアタリも引きも楽しい♪



ホント、竜宮城の真上にでも居んのか?みたいな感じっすねwwワハハ

DSC00879.jpg



そんな中、均衡を破ってやってくれたのがしんのすけさん


値千金のデカ真鯛、3キロ後半は有ったんではないでしょうか!?


そしてわーるどさんも真鯛ゲットゥ~!


私もゲットゥ・・・でも真鯛じゃなくてデコッパチのデコ鯛でした・・・ぇええ!??(゜Д゜≡゜Д゜) な・なんでぇ?

DSC00880.jpg



今日はその他にも、沖メバルやカサゴ、大サバやホウボウなど魚種も豊富にヒットし気付けば45リッターのクーラーが満タンと久々の大漁でした。( ̄日 ̄)y-°°° プハー

DSC00882.jpg
イケス内にもワラワラいまっせ~( ̄ー ̄)


DSC00883.jpg
  ・・・ピンボケしちまった(汗)


個人的には、デカアジ9尾・沖メバル・ホウボウ・デコダイ・他バラシ多数といった感じでした。




あ、そうそうガルプスプレーですが、今回は特に効果は感じられんかったなぁ。


付けていない場合でもアタリましたし・・・渋い状況では試していないので何とも言えませんが。


またガルプ何度か試してみないと分からないかも・・・

ただ付けるの面倒臭いWWWわはは



残すは竿納め釣行だ~、ガンバろっと♪
別窓 | オフショア | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<今年最後の釣り納め~  in日立沖 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 離岸流>>
コメント
大漁!
凄いアジですね。。
うらやますぃ~~~~
こちらは、撃沈でした・・・・
釣り納め頑張ってください!

[No.833] 2008-12-29 Mon 21:46 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
いいね~
魚食べられて・・・・・・

明日はショアかな?
苦労してきなさい。
こっちは散々です。
[No.834] 2008-12-29 Mon 22:57 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~!
これまたすごいメンバーですね・・汗
私も当日午後、皆さんの駐車場横を通過し大洗港内で竿出してました@@
逝きたかったです(悲)
仕事のぶぁ~かぁ~っ!
[No.835] 2008-12-29 Mon 23:22 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
大漁、おめでとうございます!
鯛が釣れるなんていいですね。
お正月にぴったりの縁起物ですよ。
年末年始は、釣り三昧ですね~。
[No.836] 2008-12-30 Tue 12:09 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは。
アジ良い型でしょ^^
刺身とタタキでいただきましたが脂ノリノリで超マイウ~でした♪
こんなアジはなかなか釣れませんからねぇ。
[No.837] 2008-12-30 Tue 17:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは~。
ふーすけさんこそメッキ・・・刺身っすか・・・ww
今時期の魚は脂がのっていて最高です!

たまには餌でカレイでも釣りますか?
煮付け美味いっすよ^^
[No.838] 2008-12-30 Tue 17:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~。
当日はkouyagoさんも参加だと思っていました・・残念。
今度は是非ご一緒して大漁しましょうね♪

美味しいお魚が待ってますよ^^
しかし、しんのすけさんは釣りうまでした!
[No.839] 2008-12-30 Tue 17:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●がっちょさん
こんにちは!
真鯛と言い、ホウボウと言い縁起物でお正月の魚がいっぺんにやって来たってかんじですね。

がっちょさんも遠征ではヒラメゲットしたそうで流石ですよ。
慣れない場所での一枚なんで素晴らしいとしか良い様がないっす、おめでとうございます!!
[No.840] 2008-12-30 Tue 17:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お。

お。。

おふしょあ~∑(´д`;)

いいないいな~


こちらはここ数日10数メートルの風なんで
オフショアどころかショアの釣りも厳しいです@@

こりゃ釣り納め釣行はナシかも。。
[No.841] 2008-12-30 Tue 19:19 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
こちらも数日前までは強風吹き荒れていました。
釣行2日前ぐらいから静かになったような・・・

やーっぱオフショアは最高ですよ♪
今回は竜宮城の真上で釣りしてたんで爆釣でした。
[No.842] 2008-12-30 Tue 21:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~


私はアジラバじゃなくて、アジングでしたよ

アジは立派なフィッシュイーターだと、再確認しました
[No.843] 2008-12-30 Tue 22:16 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした!
あの後、行って来たんでしょうか?タフですねぇww

釣行記楽しみにしてます^^
しかしアジもあのサイズになると立派にフィッシュイーターですね、ジギングでズドンッですもんねぇ~!?
またご一緒出来るのを楽しみにしてまーす♪
[No.844] 2008-12-30 Tue 22:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
うわぁ、アジ羨まし過ぎる・・・
オカッパリとサイズが違いすぎる・・・
今度オフショアに行かれる時は、私も誘ってください(笑
今年一年間、色々とお世話になりました。
来年こそは是非ご一緒に釣行に行きましょう!
[No.845] 2008-12-31 Wed 08:28 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは。

アジもいつも釣れる訳ではないんですが、今度行くときにはお誘いしましょうか?
何にも釣れないときも有りますが、それでも良ければ(笑)

くーぱーさんの様に季節により色々な魚を狙うスタイルって良いですよね!

茨城の海の豊かさに感謝感謝です、ではでは。
[No.846] 2008-12-31 Wed 10:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんちわ~
先日お疲れ様でした~
またいきましょう!

白浜は・・・すごかったですよw
[No.847] 2008-12-31 Wed 11:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした!
デカ真鯛とのやりとり、しかと見せていただきました^^
やっぱ参考になりますわ~。

また機会が有りましたらご一緒お願いします。
[No.848] 2008-12-31 Wed 11:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
