海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
離岸流
[No.84] 2008-12-21 Sun 09:02
08年12月20日(土)

久々のサーフヒラメ討ちへ出撃、周りの話しを聞くと状況は厳しいようです。

時期的に日の出も遅いのでゆっくり目の出発。

DSC00877_20081220212851.jpg

到着してびビックリ、すごい離岸流です。

これほどの規模で川のように流れがハッキリと分かるのも珍しいかも。
しかしながら予想通りと言うか・・・波は高めです・・・

これで波が程よい程度なら超釣れそう。



見える釣り人は6~7名ほどでしょうか、随分アングラーは減ってきましたねぇ。

少ない=釣れない?なんでしょうか、持論的には1月後半ぐらいまでは難なく行けそうな感覚なんですが。

ま、ボウズの確立は格段に跳ね上がる時期では有りますけどね・・・



早速離岸流の前に立ち位置を取り、フローティングミノーで1投・・・って飛距離が全然足りない(汗)


すぐさまヘビーウェイトミノーにチェンジですww


これぐらいの飛距離がないと今日は勝負にならない感じです。



寄せ波も強烈そのもので、がっちり踏ん張っていても戻りの波に足をひったくられそう( ̄□ ̄;|||


足腰もボロボロになり、心も折れて撤退・・・


実は今日はふー○けさんとご一緒しました。


車へ戻ろうとすると目の前で野良犬がウンコしてるし・・・今日の2人へのメッセージのようでした。


くそ~(T-T)
別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はアジラバ・・・? | 海人たちの足跡~ from茨城 | 最近いけてない。。。>>
コメント
引き波って、何気に曲者ですよね・・・・
それで相方はリールを1台ダメにしてくれましたし(涙
それにしても出そうで出ないシーズンになってしまいましたね・・・・
って、出るシーズンでさえ出せなかった私は・・・・
もう白旗宣言です・・・・
[No.816] 2008-12-21 Sun 12:46 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
私がいつもやってる河口も潮が動いてる時はハンパないです。
でも、昨日は・・・
潮回りにもよるかもしれませんね。

あとは南下するか春まで充電するしかないかもしれませんね(^^
[No.817] 2008-12-21 Sun 13:46 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
寒い中、お疲れさまでした。
最後の野良犬うけました。笑
しばらく遠投勝負が必要な感じですね。
僕はメタルジグを物色中です。
ヒラメはどこにいるのやら...。
[No.818] 2008-12-21 Sun 16:59 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは~。
海の状況さえ回復すれば出そうなんですがねぇ~。
でも出ればこの時期デカいですからね!

くーぱーさん白旗ですか、なんとか粘り勝ちにしたいところですがね~。
[No.819] 2008-12-21 Sun 17:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
流れが強いと引いていて疲れますね~。
でもそーゆう所に潜んでるんでしょうね^^

この時期サーフに立っているアングラーはヒラメジャンキーに違いないでしょうねww

[No.820] 2008-12-21 Sun 17:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん
こんにちは~。
あの野良コウめが、何するのかと思ったらプリプリと始めました・・・瞬間ふー○けさんは超クールでしたがww

ジグですか~、難しそうですね!?
南のヒラメハンターは使っているみたいですね。
しかし、いまだに釣具屋さんのヒラメミノーの品薄は続いているみたいですね~マイッタマイッタ・・・
[No.821] 2008-12-21 Sun 18:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
渋かったですね~
ベイトっ気がなさすぎですね。
ベイトが接岸すれば、まだなんとかなると思う、多分・・・・
今日、あちこちポイント見て周りましたよー
サーフはどこも同じ状況でしたが、地形は以前より変化がでてました。
あと、最北の港は根魚狙いの人が結構いましたよ。
[No.822] 2008-12-21 Sun 21:43 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは~。
今後はベイト次第ってところでしょうかね。
地形はかなり良くなってきていますねぇ。
今後は海況とにらめっこですねww

この時期になるとメバリングのアングラーが増えるのでしょう、ヒラメ狙いはボウズの確立が高くなりますからね。
[No.823] 2008-12-21 Sun 23:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした^^

私は最近あまりの貧果続きに心が折れて今日は家でゴロゴロしてました@@

こちらもだいぶヒラメは減ってきた様です。。
なんとかシーズン中にもう1枚捕りたいです^^

お互い頑張りましょう♪
[No.824] 2008-12-21 Sun 23:04 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.825] 2008-12-21 Sun 23:09 | | #[ 内容変更] | top↑
はじめまして、おじゃまします。
いつも拝見させていただいてます。
昨日、このヤバイ離岸流の前で少しお話させていただいた(たぶん)マークといいます。
あれからやっぱり××でした(汗)
今度は、近場にポイント移動します。またお会いした時は、ヨロシクです♪
[No.826] 2008-12-21 Sun 23:40 | URL | マーク #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
何気に厳しい季節になりましたね。
そちらでもヒラメさん少なくなってきましたか・・・

ホント何とかもう一枚捕りたいところですねぇ。
寒さが身にしみる季節ですがお互いに頑張りましょう^^
[No.827] 2008-12-22 Mon 14:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●マークさん
こんにちは、コメントありがとうございます^^
あ、あの時の??
先日はお疲れ様でした。

その後、××でしたか・・・
釣り場でお会いしたときにはよろしくお願いします♪
また気軽にコメントしてくださ~い

[No.828] 2008-12-22 Mon 14:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narotoさん、こんばんは。

私は日曜に出撃してきました。
北から攻めて3箇所攻めましたが結果は・・・
聞かないでください(涙)

それにしても1日違い、なかなかご一緒できませんね。
今年はもうサーフに立てそうも無いので年明けご一緒できたらと思います。
[No.829] 2008-12-22 Mon 22:23 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちはー。
日曜に出撃してましたか、どちらも状況は厳しかったようですね。
今年はサーフでお会いする事は出来ませんでしたね。
来シーズンからもお互いに頑張りましょう!

そろそろカレイも良いシーズンですね、右目左目爆釣してください(^^)
[No.830] 2008-12-23 Tue 07:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
栃木支部の鹿丸です。
やっと行きましたね。
あそこの離岸流すごいよね。
日曜日に行きましたが離岸弱くなってました。
釣れそうな気はしますが、釣れません。
ベイトが寄ったら連絡下さい。
北関東自動車道で吹っ飛んで行きます。

では、ガッ釣り。
[No.831] 2008-12-23 Tue 07:43 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●shikamaruさん
栃木支部の鹿丸さん、こんにちは。
やっと行って来ましたが玉砕でした・・・
あれれ、離岸弱くなってましたか?潮の加減ででしょうね。
ちなみにベイトは沖にウヨウヨ居ますよ~。

とりあえずカレイ狙いに変更かな?


[No.832] 2008-12-23 Tue 18:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
