海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そしてエスケープ!? in日立沖
[No.82] 2008-11-24 Mon 20:00
11月23日 (

はぁ....最近ショアのヒラメもなかなか釣れず、完全に時合ずらしてるからなぁ。

したら、やっぱオフショアかぁ~って事で出撃ww

DSC00859.jpg

今回のメンバーは、わーるどさんBooさんアルパーさん・aoさん・kouyagoさん、そして私の6名。
前日までの予想気温は3度、集合場所へ到着すると体感温度はそれほでではありません。

が、船が走ると寒い!! グローブ無しでは手がピリピリします。


船上から有名な某ポイント付近を見ると朝からかなりの数の釣り人がすでに竿を振ってますねぇ。

DSC00858.jpg

橋下からのハゼ狙いや投げ釣りの人も結構な数です。



そんなオカッパリを尻目に船は一気にポイント付近へ移動しますが、あいにく海上はベタナギ....


河口付近から見える場所には船団ができておりますが、何釣りなんでしょう...イナダかな、それともメバル?水温は17.5度、だいぶ下がったとの事でイナダさん食いついてくれるか心配です。


ポイントへ到着すると他船も見えます、ちょいと眺めていると何かヒットしてるぞ!?

って事で我々もスタート!



一斉にジグ投下、で、ジグジグとシャクッていると....ポツポツとイナダ。


そしてタイラバでも。

DSC00860.jpg

クロソイが楽しませてくれました、ホントは赤いのが釣りたかった....ま、贅沢は言えませんが。


この日は浅場へもいきました。

DSC00861.jpg
アルパーさん超浅場のミヨシ、集中してます。


実はこのポイントは潮が澄んでいて海底が丸見えです。


水深約10メーター、目視で丸い魚が確認できますww




DSC00862.jpg








その後、ドラマの様な展開! アイナメヒット!!

やったぜ~!ってアイナメにキスしたかどうかは
教えられませんが....www




DSC00863.jpg







真剣なわーるどさん、ヘラブナ釣り師のようですがww

この後ミラクル、なんとヒラメゲット!!




後ろに見えるはkouyagoさん、今回は船酔いを克服。

終始シャクリまくりでした(σ・∀・)σ 





まぁそんなこんなで、帰りはお馴染みのイルカウォッチングをし帰港となりました。


船中釣果の方は....
メタボリックイナダ   6本?
ヒラメ   2枚
ソイ・アイナメ   少々


常陸近辺の秋の青物シーズンも一応終了で、次は赤い魚や茶色い魚等など狙って行きたいですねぇ。
別窓 | オフショア | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<最近いけてない。。。 | 海人たちの足跡~ from茨城 | エスケープしたい気分....>>
コメント
narutoさん、毎日釣りしているようーな

家庭崩壊しちゃいますよ~ 笑

でも、オフショアはいろんな魚が釣れて楽しいですねー
船さえのらなくて良ければね~
[No.781] 2008-11-24 Mon 20:38 | URL | ふーすけ #fUijAyZ6[ 内容変更] | top↑
narutoさん、釣り三昧うらやましいです。
メタボなイナダは、魅力的です。

私も船さえ乗らなくて良ければいいんですけどね~
[No.782] 2008-11-24 Mon 21:44 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、おばんです。

当日は日立沖も鹿嶋沖も潮が澄みすぎて、厳しかったみたいですね。

ワサラちゃまもお留守だったみたいで・・・。

それからタイラバで初ゲットおめでとう。次回は赤いの釣りたいね。

連休中は筋トレとスカパーで録画したジギング番組見まくって、イメトレしていましたよ(笑)

29日(土)はnaruto★さんの仇討ちしてきますから~(笑)
[No.783] 2008-11-24 Mon 22:14 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは。
た、確かに・・・先週は7日中、6日間は釣りしてましたね(汗)
でもね、その割に釣れてないんですよ?知ってるって??
あぁ1人ボケ突っ込み・・・悲しい・・・ww

今度良い場所連れてってテク教えてちょうだいなw
[No.784] 2008-11-25 Tue 01:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
メタボイナダは美味いっすよ^^
寒くなってより一層うまみが増しましたね~♪

ヒラメも良いけど青物も美味しいです。
船に乗れないなんて・・・明日からロデオボーイ?で特訓してくださいww
[No.785] 2008-11-25 Tue 01:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~。
いや~厳しい厳しい!
潮が澄みすぎたのと水温低下が原因らしいですね。
タイラバヒットも最初はオマツリかゴミかと思いましたww
周りには『あ、ゴミかも?』って言ってましたもん^^
ちなみに石も釣りました、これは魚かと思いました。ヘッポコですねww

週末は大漁祈っておりますよ、頑張ってきてね♪
[No.786] 2008-11-25 Tue 01:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。

いつも沖行ったからって釣れるとは限らない大見本でしたねw

海の中も季節が変わったという感じです。さて、次は何を狙っていきましょうかね
[No.787] 2008-11-25 Tue 08:25 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
年内はヒラマサあきらめませんよ~
まだまだ、次こそは・・、次はきっと・・・

それにしても今回も厳しい釣行でしたね
残り僅かな今シーズン、そして来シーズン用に
メタジ補充中です!
近々UPします。我ながら相当の釣り○カですわw
[No.788] 2008-11-25 Tue 09:05 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした。
厳しかったですがポツポツ取れたし魚も見れたので楽しめました^^
青物も一応。。一応終了と言う感じとの事ですので、次も美味しいのメインで行きましょう!
美味いが1番って事で♪
[No.789] 2008-11-25 Tue 09:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした~。
ヒラマサ。。。あ~釣りてぇ~っす(≧v≦*)

あ、私もチョイチョイメタジの補充は続けたいと思います。
冬は美味しい魚が沢山居るので楽しみです。

[No.790] 2008-11-25 Tue 09:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
先日はありがとうございました。
皆さんのお魚も美味しく頂いちゃいました^^
もっと修行して次回は自分で魚を手にしたいですw
またご一緒して下さい^^
[No.791] 2008-11-25 Tue 11:37 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは。
先日はお疲れ様でした~。

渋い日に当たってしまいましたが船酔いを克服してシャクリまくって楽しめたようで何よりです。

次はまた別な魚種も釣れ始まるので今から楽しみですね(^^)
ヒラメも、もっとデカイ化け物じみたの居ますからね~♪
またご一緒した際には宜しくお願いいたします。
[No.792] 2008-11-25 Tue 12:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
イナダでもいいっす。

イナダでも釣りたいっす。

私も次回こそは青いのをやっつけたいです。


ん?タイラバもやるんですか?範囲広いですねぇ^^

私も買ってみようかしら♪

動かし方分かんないけど。。(汗)
[No.793] 2008-11-25 Tue 14:53 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちはー。
やっぱワラサ掛けるとイナダでは満足出来ない体になりますよ~、多分ぉいさんも経験するかとww

タイラバは沈めて巻き上げるだけです♪
それだけで奴らラバージグに食い付いてきますよw
お試しあれ~、でもワラサやってるとチト物足りなさがあるかもです(^^)
[No.794] 2008-11-25 Tue 16:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
青物バンザイ!
こんばんは。
青物、大好きです!
廻る寿司屋さんではイワシ・〆サバ・コハダにアジ、青物食べ放題ですー。
そういえばイナダ・ワラサは無いなー?ブリなら有ったかなー?
そうだ、自分で釣ればイイのだ。
今度連れてってくれるー?
アネロン神話を信じて・・・みようかな?

では、ガッ釣り。
[No.795] 2008-11-25 Tue 21:01 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした  今回はキビシ~釣りになってしまいましたね 次回はマサと赤いの狙って頑張りましょう!また一緒のときはよろしくです 
[No.796] 2008-11-25 Tue 21:10 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●シカマルさん
こんにちは~。
シカマルさん、青物大好きだったんですね!?
私も青物大好きですww

アネロン神話信じて、今度お誘いしますね。
ってか、仕事のほうは平気なのかな??
取りあえずチャレンジです♪
[No.797] 2008-11-26 Wed 01:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした♪
厳しい釣りではありましたが、ヒラメゲットお見事でした^^

やっぱマサ釣りたいですね、ジギンガーの憧れと言った所でしょうか。
赤いのも良いですねぇ、やっぱ美味しい魚が魅力有りますね!
次回ご一緒いたしましたら宜しくお願いいたします。
[No.798] 2008-11-26 Wed 01:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
渋い渋いと話を聞いていたわりには皆さん釣ってるじゃないですか~
贅沢病に犯されてますよw
復活の儀式のための準備始めてま~す
[No.799] 2008-11-27 Thu 09:31 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~。
ホント渋かったんですよ~。
ポツポツは上げていましたが・・汗
贅沢病なのかもしれませんねぇ。

いよいよ復活ですか、復活に相応しい祭りになることを期待してまっす^^
ってもしかして外房!?
[No.800] 2008-11-27 Thu 13:31 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんにちは。

連日の釣行、脱帽です。
今回はオフショアですか~いいっすね~
クロソイ、ナイスサイズです。
私も1度大海原で釣りしてみたい、アネロン1L飲めば
大丈夫かな(笑)
[No.801] 2008-11-27 Thu 13:54 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
オフショア面白いですよ~、アネロンも直前ではキケンですので早めに1L飲めばバッチリですww
大海原で大物を狙って仕留める。。。男のロマンでふ^^

ま、釣れない時も有りますが。。。汗
[No.802] 2008-11-27 Thu 14:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
オフショアって”男の釣り”って感じですよね~。
って、一度も行った事ないんですけど・・・やっぱりみ~んな酔い止め薬は必須なんですか~?(笑
[No.803] 2008-11-28 Fri 11:59 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
オフショア凪なら釣りやすいけど荒れてたほうが釣れるんですよねぇ。
荒れると過酷です。
船に強い人なら酔い止めも必要ないですよ。
一度乗ってみないことには何とも言えませんが・・・
[No.804] 2008-11-28 Fri 13:18 | URL | naruto★ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.805] 2008-12-06 Sat 23:51 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
