海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまた海況調査??
[No.80] 2008-11-22 Sat 12:42
11月20日 (木)・21日 (金)

~20日~

あ~最近釣れません、ソゲすら...

到着するとすでに同行者が1枚上げております・・・40センチぐらいでしょうか。

ベイトが小さいのかなぁ、普通の攻め方では見向きもしてもらえないようです。


しかし・・・風強っ!

風が強くてルアーを引くも何がどうなっているのかサッパリ分かりまへん...


海の方は、ほぼ完全回復8割と言った所でしょう。




~21日~

当たり前ですが更に昨日より回復。

濁りもほぼ消え風も無く条件的には絶好の狙い日ではないでしょうか。

DSC00856.jpg

ベイトも打ち上げられていました、雰囲気的には釣れる気ムンムン!


が、魚が口を使いませぬ。

ミノー
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ワーム
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ブレード
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
バイブレーション...などなど


一通り投げ、一通りランガン。

はぁ~、ダーメだこりゃ...  終了



遠くに不思議な光景、帰りに何気に見ると雑誌の撮影?

釣りの格好した男が3人、釣りするのは1人。

他の2人は高そうなカメラを首からぶら下げて後ろで待機ww
この2人もウェーダーにライジャケ着用...

ランガンするも釣れた気配なし、まぁあの手の有名人ならそのうち釣れるんでしょうなぁ。

と言うか釣れるまで帰らないから結果として写真残せるんでしょうが....仕事となると大変そうです。

てかこれで更に場荒れしそうな予感....はぁ~



別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<エスケープしたい気分.... | 海人たちの足跡~ from茨城 | 海況調査?>>
コメント
narutoさん、ずいぶん入念な調査してますね 笑

ベイトが入っているときは逆に時合が短いような気がしますねー
時合をはずすとサッパリなんてことも・・・・・・
私も何度か経験しました。

明日は出撃しますよ~
[No.763] 2008-11-22 Sat 16:41 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
narutoさん、海況調査ご苦労様です。

魚が口を使ってくれませんか、困りましたね。
こうなると夕マズメの短期集中講座がいいんじゃありませんか?
私は今週はお休みです。
[No.764] 2008-11-22 Sat 19:34 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
まぁ出来れば釣り上げた記事にしたいところですが、仕方ないので調査や修行とすり替えてごまかしますww

時合いですか~やっぱベイト入ってるとそうなんですよね、
色々試してみます。
週末は釣り上げてくださいまし^^
[No.765] 2008-11-22 Sat 21:13 | URL | naruto★ #1h8GCMAA[ 内容変更] | top↑
●かべやさん
こんにちは。
夕マズメですかね、朝と夕は私的には朝のマズメが好きなんですが今週は少しゆっくり重役出勤しすぎました。
魚が居るのは分かっているんですが・・

なかなか上手くいかないものです。
今週はお休みですか、私も今週末(日)のサーフはお休みですね~。
[No.766] 2008-11-22 Sat 21:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さんこんばんわ^^

調査ご苦労様でしたm(_)m

こちらも散々な週末でした@@

来週はいい事ありますようにv
[No.767] 2008-11-23 Sun 20:37 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
私も同じく今週は散々な1週間でした....
釣りに行くものの全てダメダメな方向へ。

来週は良い事有りますように~♪
[No.768] 2008-11-23 Sun 20:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんにちは。

連日の調査ご苦労様です。
海はだいぶ回復しているようでありがたい情報です。

口を使わない魚にスイッチを入れる方法って
ななんでしょうね?
やっぱり潮の動きとかでしょうか?

ここのところ北茨城は雑誌の取材が多いようですね。
どうりで人が多い訳だわ┐(´-`)┌
[No.771] 2008-11-24 Mon 12:38 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
海のほうは完全に普段の様子に戻りましたね。
あれぐらい荒れると5日~1週間は掛かるといったところでしょうか。

最近雑誌の取材多いですね、釣れるまで場所変えながらやっていそうですがまた混雑しそうですね。
[No.772] 2008-11-24 Mon 13:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
