海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海況調査?
[No.79] 2008-11-19 Wed 21:20
11月18日 (火)・19日 (水)

~18日~

日曜日はOne Day Tournamentで海況もイマイチ良くなかったようで 、この日は状況チェックがてらノンビリとサーフへ。

海はまだ波が荒く砂浜は所々海草だらけです。



ヒラメ狙いの釣り人が1人いますが釣れている様子はナシ。

投げ釣り師も数人居ますが海のゴミ掃除の様子。


波足も長く、やる気が。。。はい、終了 (-。-;フゥ




~19日~

次の日も続けてチェックへ。

朝から若干風があります、海況の方は昨日よりはと言うよりほぼベタナギ・・・

DSC00854.jpg

水色がミルキィーです、沖にクッキリと色の境目が・・・だめじゃん?

せっかくなんでチョイ投げしながら、エッチラホッチラ歩きましたがダメなもんはダメですね。


先入観ですでに負け犬です。

前日よりはアングラーもかなり多めですが・・・目視確認できる範囲では釣れて無さそうです。


おそらくチャンスは明日・明後日辺りでしょうな( ̄ー ̄)


と海のせいにしてみる、わははは。




あ、そうそう何か当選のハガキが・・・ってオイオイ、なんじゃこりゃwww

『当たりでぎょざいます!』ってさかな君、日本語変です。

DSC00855.jpg
これでもかと言うほどダイワって書いてあるし・・・


まともなの当たったためしがない・・・


別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<またまた海況調査?? | 海人たちの足跡~ from茨城 | ふたたびソゲキング伝説・・・>>
コメント
こんばんは(>_<)
以前、コメントさせていただいたものです(>_<)ご無沙汰しております。鮃を釣ってみたいと思いましてイロイロ道具をそろえてみましたが…なかなか出撃できず…
海は荒れてるみたいですね(>_<)穏やかな海になって欲しいと願うばかりですが、こればっかりは願っても難しいですね…

blogはいつも拝見してますが、ソゲKing☆ naruto★ですねo(^-^)o
また、こそこそ訪問いたします(*_*)
[No.747] 2008-11-20 Thu 00:13 | URL | ロッペン☆ #sLdgtBxg[ 内容変更] | top↑
それでも当たるだけ羨ましいです~。
こっちは買ったロッドに問題があったりとか、最近凹む事ばかり・・・
って、これもある意味アタリか?(笑
[No.748] 2008-11-20 Thu 08:54 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
調査ご苦労様でした^^

濁り入ってるとヒラメさんは厳しいですね。。

ヒラもサーフでの濁りは嫌うのでマル狙いかなぁ^^
[No.749] 2008-11-20 Thu 16:26 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
サーフ気持ちよさそうですよね^^
今年こそはヒラメと思ってましたが
やはり夜しか釣りできませんでした。。
でかいヒラメが見たいんで
釣っちゃって下さい^^
[No.750] 2008-11-20 Thu 17:39 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんにちは。

結構厳しい状況が続いてますね^^;
16日はほんとよく頑張りました。てところですか^^
福島は初雪が降って、釣りに行く足が遠退きそうです・・・
[No.751] 2008-11-20 Thu 19:11 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●ロッペンさん
こんにちは、おひさしぶりです^^
ヒラメの道具揃えたんですか?
せっかく揃えたんですもの是非ヒラメゲットしましょうよ♪
海はだいぶ落ち着いてきましたが、もう一息ですね。
また気軽にコメントしてくれると嬉しいです。
[No.752] 2008-11-20 Thu 20:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
ある意味当たり・・変な方向に当たってしまって、その後ロッドの方はどうなったのでしょう?
今回当選したのは車の日よけ?これって夏なら良いけど冬に当たってもねぇ・・・微妙っす。

気の利いた物が当たるって無さそう・・・
[No.753] 2008-11-20 Thu 20:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
そうなんですよ、濁りが気になりますね。
やや乳白色のような嫌な感じの濁りです。
シーバス狙いなら良いのかも知れませんが、それすら上がっている様子は・・・やはり水中にはどえらい生物が潜んでいて魚を食い荒らしているようですねww

茨城と静岡に2頭居るって事ですねww
[No.754] 2008-11-20 Thu 21:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは。
夜オンリーですか、何でも月明かりで明るいときには夜でもヒラメがベイトを捕食しているそうですよ。
皆さん夜にサーフに立っている記事もポツポツアップしているので。
まだ結果は出ていない様子ですが・・・

機会が有りましたら一緒にヒラメ狙いで振りたいですね♪
[No.755] 2008-11-20 Thu 21:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
16日は厳しかったでしょうね。。汗
今でも波足が長く釣りづらいですからね~。
水色が濁っているので週末までには回復すると思います。
今週も出撃予定ですか?

福島はすでに初雪!?
やはり最近の冷え込み、寒いなぁとは思っておりました。
12月になったらスタッドレスの準備かな。
[No.756] 2008-11-20 Thu 21:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、調査ごくろう様です。
まだ、ダメでしたか・・・・
有給取らなくてよかった~

今週末は良さそうですねー
もっとヒラメサイズ釣らなきゃ 汗
[No.757] 2008-11-20 Thu 21:56 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

当選おめでとうギョざいます。
これで運を呼び込んでデカイの上げちゃってください。
完全回復までもう少しかかりそうですが
落ち着いたらチャンスですね、私はそのチャンスに
乗り遅れてばかりです。
[No.758] 2008-11-21 Fri 00:32 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは。
まだ濁りが残っていたり波が高かったりとなかなか良いタイミングにはあたりませんねぇ。
シーズンも後半ですので。。。そろそろ釣りたいです。

ふーすけさんも頑張ってヒラメサイズ釣ってください。
[No.759] 2008-11-21 Fri 20:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは。
こんなところで私の少ない運を使ってしまってチョット後悔かなぁ。。
ヒラメがヒットする確立もこれで激減ですよ~。
まいったなぁ・・・

しかし早朝はド寒いっすね~、ちじこまって肩がこっちゃいますよ。

[No.760] 2008-11-21 Fri 20:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
海況調査、御苦労さま!
おはようございます。
海から遠い鹿丸にとって、こういう報告は有り難いです。
今度行ける時にはメールするので「釣れる所」を教えて下さい。v-290
世間では3連休ですが、今日は仕事、明日は家族と・・・、明後日は仕事・・・です。e-259

絵文字、有ったんだね、遊んでみました。

では、ガッ釣り。
[No.761] 2008-11-22 Sat 07:33 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●シカマルさん
こんにちは~。
ホントはヒラメ釣りましたの記事にしたいのですが釣れません、仕方なく調査と言う事にしましたww
釣れない時には修行や調査にすり替えます^^

釣れる場所へですか~、ふーすけさんからほとんどの場所は教わっていると思うのですが・・・
海の近くとは言え場所は限られていますからねぇ。
あとは腕次第です。
[No.762] 2008-11-22 Sat 11:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
