海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふたたびソゲキング伝説・・・
[No.78] 2008-11-10 Mon 22:33
11月9日 ()の釣行記

連荘釣行4日目

今日でヒラメ狙いの連荘釣行も4日目を迎えました。

ホーント、なかなか釣れませんねぇ~。

DSC00849.jpg

今日こそは何とかヒラメサイズを釣り上げたいところです。
準備も早々にポイントへ入りキャストしていると・・・ほんの数投目。



コツン!





おりゃっ!!






と、鬼合わせを食らわせてやると・・・






なんと!  ドラグがギャーーーーー!!!







ロッドも弓なりです!
















遠くのアングラーも注目しています♪















ん?何か辺だぞ・・・??





















と、根掛かりでした(* ̄▽ ̄*) えへ



何で何にも無いはずのサーフで?


早速ルアー殉職です。





と、まぁ気を取り直して再び攻めます。



すると更に数投目に・・・







ゴン!



今度は地球では無いようです。


DSC00850.jpg

39センチです・・・またギリソゲ・・・



再度同じ場所へキャストすると。


またゴンっとあたりました、フッキングも決まりヨッシャとマキマキしてくると・・・



はい、バレました( ̄□ ̄;|||




こんなもんです。





少しずつ場所移動を繰り返し、しばらく歩った辺りでコンッ!




慎重に巻き上げてくると、今度は・・・

DSC00851.jpg

37センチ・・・またソゲです・・・


なんでかなぁ~、サイズは運・・どうにも出来ません。


ルアーも130mmですよ?




その後、ラインがガイドに絡みパッチーーーンだって ((((-_-)チッ


ハァ~・・ルアーははるか彼方へ、ほんっとラインが無いと良く飛ぶことww



2個目のルアー殉職で心もポッキリ折れました。




夕方、釣具屋さんへルアーの補充へ。

って棚がガラガラじゃねーの!? 


ヒラメルアー完売でーーーすって・・・へこむわ~。

DSC00852.jpg
今日は子供からお刺身のリクエストがあったのでお持ち帰り~♪

って2枚上がったから上出来か( ̄日 ̄)y-°°° プハー


別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<海況調査? | 海人たちの足跡~ from茨城 | 苦しい中での一枚(連荘2日目・3日目まとめて・・)>>
コメント
narutoさん、お疲れさんです。
ホント、ソゲが多いですね~

あっ、私、ヒラメ釣っちゃったんで
ソゲキングは返します。

再任、おめでとう!
[No.732] 2008-11-10 Mon 23:47 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは。
実はソゲキング狙っておりました、これからはKINGと呼んで良いですよ~♪

でも、ふーすけさんもかなーりソゲ釣りまくっていますね!?
KINGの座を脅かすのは今のところ、ふーすけさんだけですね(^^)
[No.733] 2008-11-11 Tue 07:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
39cmなら軽くアゴを脱臼させてやればヒラメですw


つか。。ソゲとかセイゴも釣れない私って。。


さすがに心が折れ気味です@@@
[No.735] 2008-11-11 Tue 08:13 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
脳みそ、ば~ん!
こんにちは。
連壮4日?
なにそれ、理解不能です。
コメントも浮かびません。
せめてnaruto★さんの家の犬小屋の隣にテント張らせてくれるー?
サイズは運ですねー。

では、ガッ釣り。
[No.736] 2008-11-11 Tue 11:42 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
たとえそれがソゲでも、ちゃんと食べられるサイズってのが羨まし過ぎる・・・
早くヒラメを釣りたいなぁ・・・
[No.737] 2008-11-11 Tue 12:24 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちはー。
確かにwww
今度食いついてきたら軽く脱臼させてやろーと思います。
こいつらはヒラメのお寿司に変わりました♪

なかなかにマイウ~でしたよ(^^)
[No.738] 2008-11-11 Tue 12:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●シカ様
アニョ~(^^)
あれ、4連荘は刺激が強すぎたかな?
でもソゲ四枚よりシカ様の一枚のが断然良いですよ。

よほど良い引き味だった事でしょう、今度握手しません?

あ、写真入れ替えましたよ(^^)
[No.739] 2008-11-11 Tue 12:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは~。
くーぱーさんも釣ってるじゃないですか~^^
リリースも良いですが、大きさに関係無くたまには美味しくいただいてみてはどうでしょう??
美味しいですよ~~。
[No.740] 2008-11-11 Tue 17:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんにちは。
ヒラメの刺身、いいですね~。
やっぱりソゲでも数釣るのはすごいですよ~キング!
僕はルアー根掛かりしたのを外す為に、右腕がずぶ濡れになりました。
海水温も冷たくなってきましたね。
今週末は土日、釣りが出来るので、なんとかヒラメサイズを釣ろうと思います。

[No.741] 2008-11-11 Tue 18:28 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん
こんにちは。
いやいや、数でもふーすけさんのが上回ってますよ~。
でも根がかりにはまいりました。。車でも沈んでたりして。

ほんとここんとこ冷え込み厳しくなってきましたね、今週末は何とかと言わずバッチリお願いしますよ♪
座布団サイズここらでドドーンっと!
[No.742] 2008-11-11 Tue 21:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.743] 2008-11-11 Tue 23:13 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.744] 2008-11-12 Wed 12:07 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
バイトは多そうですね~
しかも微妙なサイズばかり上がってきますこと(^^;;
サーフでの根がかりはマジ焦ります。
でも、そこがポイントだったりして…(-_-)
[No.745] 2008-11-12 Wed 17:39 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
そうなんですよ~、サイズが微妙・・・
バイトもそれほど多いといったほどでは無いです。

アングラーが多いのでもじどおり拾い釣りの様なものですよ。
根掛かりは愛着のわいたルアーだったのでガッカリしてしまいました・・・
[No.746] 2008-11-12 Wed 18:14 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
