海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦しい中での一枚(連荘2日目・3日目まとめて・・)
[No.77] 2008-11-09 Sun 20:25
11月7日 (金) の釣行記

連荘釣行2日目


今日は少し場所を変えて攻めてみる。

狙いは早朝。

DSC00848.jpg
真っ暗で何が何やら・・・ww

早目のポイント到着が必要な昨今、例のごとく暗いうちに到着すると…すでに車多し…
まだ真っ暗闇の中、最近入っていないポイントのため地形変化がイマイチつかめない・・・


ルアーの抵抗に全神経を集中するもラインがガイドに絡まってプッチーンって、オイオイ・・・いきなり殉職です(-_-;)


リーダーを結びなおし、仕切りなおしする頃には薄明るく。

大きな流れを発見し集中攻撃する、すると砂浜に小さなイワシが打ち上げられているではないか!

もしかしたら、もしかするかも変な期待が込み上げてきました。

DSC00846.jpg

粘り攻めで何とか小さいながらも一枚キャッチする事が出来た。

禁断のワーム解禁ですww

DSC00847.jpg

ベイトが小さいと、ヒラメも小さい?? 39センチ・・・ウ~ン


この日は周りでも程ほどに上がっているのは確認できたが、いかんせん型が小さい。



【番外編】

ふと携帯を見るとシカマルさんからメールです。

なんと人生初のルアーヒラメゲットの報告が!!

しかも49センチだそうです、良い型です。

シカ様

シカマルさんの不屈のガッツが実りました、ホントにおめでとうございます。





11月8日 (土) の釣行記

連荘釣行3日目

この日はさらに場所を少し変更して挑んでみました。


ま、結果的にボ○ズです、興味の無い方はスルーでお願いします。




前日と同時刻、辺りはまだ真っ暗闇です。

車から降りて夜空を見ながらタバコを吸っていると、車が1台・・また1台と増えていきます。

今日は土曜日なので混雑を予想して早目に準備し、いざ実釣開始です。


が、暗くてさっぱり感覚が分かりません・・・

薄明るくなるまで適当に続けて気付きましたが、投げ師の竿数がハンパな数ではないのに気付きました。

軽く数えてみましたが36本はありましたね、ルアーマンが入れば30人は入れるスペースが占領されています・・・



仕方ないので早々に場所移動、この場所はあまりメジャーでは無い様で他の激戦区に比べると人はまばらです。

しばらく振りましたが、あまり状況も良く無さそうなので場所移動。



結果、4ヶ所ほど周りましたが釣果は早朝に集中していた様子ですね。

4ヶ所まわってバイト無し・・・足腰がヤバイです・・ちかれた


別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ふたたびソゲキング伝説・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | サーフも渋いなぁ…>>
コメント
本当に人が多いですよね~
まぁその内の一人なので文句は言えませんが(^^;;
来月になればトーナメントも終わるし一気に人が減りますよ。
わたしも来月になったらメバルを狙わなくっちゃ~(笑
[No.717] 2008-11-09 Sun 22:20 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

投げ師の竿林?場所はあそこかな?
以前、私も遭遇しました。
キャストを繰り返し、ふと振り返ると真後ろで
投げ師が竿林設立中でした。
あのまま続けていたら頭上を重りがビュンビュン
飛んでいきそうな勢いでしたよ。

imaチャンネルで大久保氏が言ってましたよ。
ヒラメのポイントは投げ師が釣ってるところだって。
投げ師が釣れたら駆けていってそこにルアーを通す
これだって(笑)
あっ、くれぐれもライン引いてトラブルっても
自己責任でお願いします(爆)
[No.718] 2008-11-09 Sun 22:33 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
narutoさん、お疲れさんでした。
なんか、今週は渋かったような気がしたけど、
釣れてるところは釣れてますね。
ポイントが集中してるっぽいですね~
時合が短い感じだし・・・
ポイントを絞るのが難しいですね~
[No.719] 2008-11-09 Sun 22:40 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
修行おつかれさまでした~w
3連荘うらめしい~

土曜の朝出撃しようとおもったらなんだかあまりよくない予報だったんで諦めたら、ぜんぜん問題なしだったみたいだし・・・。
つれなくてもいけばよかった・・。デス
[No.720] 2008-11-10 Mon 08:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
アニハセヨ~
こんにちは。
韓流スターばりの100万ドルの笑顔?いや韓国だから100万ウォンか?の笑顔が台無しじゃないか??
マジで張り替えを要求致す!
冗談はさておき、3連壮ねぇ、やってみたいものです。
釣れる確率の高い朝マズメだけ出撃、昼間は仕事なり他の事が出来るね。
やっぱり引っ越すぞー!!

では、ガッ釣り。
[No.721] 2008-11-10 Mon 12:44 | URL | シカ様 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
ヒラメも来月には人が減ってくんでしょうね。。
今月中に1回はヒラメをやってみたいもんです。。
何かシーバスより難しそうで・・。
[No.722] 2008-11-10 Mon 13:02 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは。
確かに私らも混雑の中の1人なんですよね~・・汗
ヒラメダービー今月で終わりですか?

来月からメバル狙いだなんて、ヒラメの引き味わってしまって大丈夫なんですか?
メバルに戻れますか??
[No.723] 2008-11-10 Mon 17:28 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
そうそう、あそこでーす!
投げてる後ろからオモリ投げ込まれたらカチーンときて○祭りにあげてやりますから^^
と言うのは冗談で・・
ルアーはすぐ移動する場合が多いからなんでしょうね。
お互いに気持ち良く釣りを楽しみたいものですよね。

だから場所によってはルアーマンと投げ師の仲が悪くなるんですよww
[No.724] 2008-11-10 Mon 17:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは~。
まぁあれですね、釣れている人は釣れてんですよね~。
シカマルさんとかww

確かに渋かったですよ、でもそんな中でもふーすけさんったら・・・うらやましいっす。
[No.725] 2008-11-10 Mon 17:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは。
3連荘だと思いきや・・・フフフ

天気、良かったですよ?
日曜の方が雨がパラパラしました。
場所が違うと天気にも差がありますね、釣れなくてもとは言いつつ釣れないとへこみますよねww
[No.726] 2008-11-10 Mon 17:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●シカマル親方
アニョハセヨ~
ちょっと極悪人な顔だったんでボカシ入れさせていただきましたww
自主規制ですよ^^
くれぐれも悔しくてボカシたのでは有りませんので~

でも苦情が来たので張替えておきますね♪

すごい反響でシカ様んとこコメントどえらい数ですね~!?

[No.727] 2008-11-10 Mon 17:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~^^
何でもチャレンジです!
サーフでお待ちしておりますので~。

皆さん何の感のでキャッチしていますよ。
今がチャンスですよ!
お刺身、最高です。
[No.729] 2008-11-10 Mon 17:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
四捨五入でOKサイズじゃないですか(^^
来月からは、本当に好きな人の領域になるでしょうから、それからが勝負!!
でも、福島では考えられません(笑)
[No.730] 2008-11-10 Mon 17:56 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは!
いやー、出来れば四捨五入しない方向で釣りたいものですが・・・
福島も良い場所有るんでしょうね~、今度みんなでおじゃまします企画でも考えようかな~。
あ、もちろんふーすけあにぃのまとめ役でww

何気にナイスサイズ率高いですもんね^^
[No.731] 2008-11-10 Mon 18:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
