海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サーフも渋いなぁ…
[No.76] 2008-11-08 Sat 12:46
11月6日 (木) の釣行記

連荘釣行1日目

今日は最近好調のとあるサーフへ、平日なので人も少ないだろうと出撃。

暗いうちにポイントへ到着すると、すでに数台の車が・・・

DSC00845.jpg

取りあえず準備をしていると車が次から次へと到着してきます。

暗くて分かりずらいけど、確実に周りには釣人多めです。
人混みを避けるように暗い中をひたすら歩いく。

キャスト開始するも、暗くて何が何だかよく分からん・・・



程なくして夜明け・・・薄明るくなってくると、やはり人が多いですね~。

ま、超メジャーポイントなんで仕方がないか。



海のほうはと言うと、流れも無く超タフコンディション。

地形も若干変わっているようで状況が変化しているみたいだし。


そんな中でも小さな流れを見つけ攻めると・・



当然のごとく小ソゲのみ、魚体に振れずにお帰りいただいた。


ここの所、ミノーオンリーで攻めてきたがワームの封印を解こうか・・・


最近ソゲばっかりだなぁ~、ヒラメサイズが釣りたいところだ。


別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
<<苦しい中での一枚(連荘2日目・3日目まとめて・・) | 海人たちの足跡~ from茨城 | 日立沖、渋いなぁ~>>
コメント
あれっ、木曜日?
こんにちは。
あっ、連壮だったんだ。
やっぱり近くてウラヤマシイ。
あそこは平日でも凄い人ですね。
鹿丸は穴場を教えてもらいましたよ。
今度こそ御一緒したいですね。

では、ガッ釣り。
[No.705] 2008-11-08 Sat 16:18 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●シカマルさん
こんにちは。
そうです、連荘ですww
あの日は2日目ですね。

穴場ですか・・・・・・フムフム

あの日、釣太さんも一緒だったとは思いませんでした。
なかなか御一緒できませんね~、次回こそはですね!
[No.706] 2008-11-08 Sat 17:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、連日の調査、ご苦労さまです。
なかなか、渋いようですね~
某ショップのダービーには70upが出てるとか・・・・
仲間内では聞かないサイズですね~
どこの魚屋で買ってこようかな~ 笑い
[No.707] 2008-11-08 Sat 19:51 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
釣る人はバンバン釣っているんでしょうけどね~、なかなか難しいものです。
70upですか、そうなるともうショア物ではなさそうですね。

ダービーも終盤ですね、頑張ってよ!
いい魚屋さん紹介しましょうか~?www
[No.708] 2008-11-08 Sat 20:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

連荘だったんですね、平日でもかなりの
アングラーでハイプレッシャーとのこと
叩かれつくしたあの場所で確実に
釣果を上げるところはさすがですね~
早くご一緒してその秘技を拝見したいものです。
[No.709] 2008-11-09 Sun 02:58 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは。
特にテクニックなんてーのは無いと思いますが…
基本に忠実に?やっているつもりです。

最近の遠征組の皆さんの釣果にはとうていかないません、今日も誰かしらが見事な釣果をアップしてくれる事でしょう(^^)
あー、デカイの釣りたい…
[No.710] 2008-11-09 Sun 07:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
本当にソゲばかりで結果がついてきません(涙
ソフトルアーの方が釣り易いんですかね・・・・?
[No.711] 2008-11-09 Sun 15:40 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ソゲっちゃでも釣れただけOKです^^


それに比べて私なんぞ。。

どうやら釣りセンスがまったくない事に気付かされました。。

やっぱオフショア出ねば。。(笑)
[No.712] 2008-11-09 Sun 15:43 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは。
でかいの釣りたいときには、でかいルアーでしょう^^
デカイ魚=デカイルアー、これ万国共通ですからね。

ソフトルアーでも釣れますが・・・ハードルアーの方が気持ちがいいです、個人的にですが。

[No.713] 2008-11-09 Sun 18:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
いやー、ソゲはソゲでも小ソゲですからね・・・
あまりの薄さに逃がしてあげました^^

多分、恩返しがあるでしょうから・・・ドーン!とデカイの釣れると思い・・・ます・・・が・・・
自信は有りません。
[No.714] 2008-11-09 Sun 18:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
最近、新規開拓をしておりますが、まだ成果がでておりません。
成果が出るのは来年かも知れません...。
なぎさ公園でも行こうかな。笑
"ヒラメは簡単には釣れないぜ"キャンペーンでもやって、ヒラメ人気を一過性の物にしましょう!
今日は魚屋に行きたい気分です。
[No.715] 2008-11-09 Sun 20:05 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん
こんにちは~。
なぎさ公園、意外に穴場かもしれないですよ~。

確かに僕らの言うヒラメはなかなか釣れませんが、ソゲとヒラメを区別していない人も居るので『簡単に釣れる=人気爆発』となっているのかもしれませんね。

gattyoさんの場合は今回はたまたま釣れなかったでは?
普段釣りすぎですからねぇ~www
[No.716] 2008-11-09 Sun 20:14 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
渋そうですね~
なんかの雑誌に載ってましたがソゲが先に掛る所は大きいのはいないらしいです。
でも、たくさんの人に叩かれまくって喰い気のない魚まで釣られてるんだから仕方がないですよね。
[No.728] 2008-11-10 Mon 17:50 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
おはようございます。
そうなんですよね、ソゲのたまる場所はソゲなんですよね~。
わかってはいるつもりなんですが、いかんせん場所が…どこに行っても人だらけでして。汗

港湾攻めするしかなさそうですね。
[No.734] 2008-11-11 Tue 07:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます
[No.1] 2008-11-08 Sat 17:19
| 海人たちの足跡~ from茨城 |
