海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日立沖、渋いなぁ~
[No.75] 2008-11-04 Tue 08:20
08年11月2日 ()

行ってきました、オフショア釣行!

情報によると最近の好調も一転、厳しい状況となているようです。

DSC00842.jpg

そして本日のメンバーは、わーるどさんBooさんアルパーさん、私を含めた4名での乗り合い挑戦です♪
数日前に青物ワラサ・イナダ警報が発令されました。

ヒラマサ、1.0m・9.6kgもキャッチされ期待が膨らみますが・・・


--------------------------------------------------

なんと先日釣友のかもさんが、ワラサ7本を上げての堂々の竿頭となりました。

かもさん、改めておめでとう!


--------------------------------------------------


しかし状況は土曜日から激変、あんなに上がっていた青物がパッタリと姿を消してしまったようです。




さてさて、集合場所に集合してビックリしたのは今回の乗り合いお客さん。

今日は『赤い彗星』も乗船してます。

そうそうたるメンツに焦りました・・・反面今日は沢山勉強できそうです、ムフフ。



船は一路ポイントへ、時刻が早いのでまだ夜のように真っ暗です。

その時刻・・・なんと4時45分、ほえ~。

ポイントへ到着する頃には薄明るくなり良い感じになって来ていました。

すると周りにはかなりの遊漁船が・・・激戦ポイントなわけです。




魚探に反応の出ている場所を全員でジグジグするも魚はなかなか口を使ってくれません。

週末の強風で水温の変化が有ったためか?と言うことです。

しかし魚は居るようです。


アルパーさんがワラサを!

アルパーさん

そして、Booさんも!

Booさん
え~魚や~。


わたくしには・・・掛かりません、わーるどさんにもw

だって性能で例えるなら、彼らがガンダムなら私はジムっす、ボールって噂もww(古)



Booさんのシャクリなんて早すぎて残像しか見えません、シャカシャカ音しか聞こえません。

ちょっと真似しようとしましたが酸欠で頭の血管が切れそうになりましたw

おそらく離れていたアルパーさんも『残像拳』を使ったのでしょう、恐るべし。



結果シャクリまくって船中釣果としては、ワラサ3キロクラス5本、大型イナダ17本、ソーダガツオ1本、メバル1匹、大型アジ1本と先週に比べるとチト寂し目。

ちなみに私の釣果の方は・・・

DSC00844.jpg
イナダも大きくなって来ました^^


あらら、こんなんで終わりました。

が、今回は色々な反省点があり沢山の収穫が有りました。

そろそろ青物も終盤と言うことなので、次こそは大物・・・・釣りたいです。

別窓 | オフショア | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<サーフも渋いなぁ… | 海人たちの足跡~ from茨城 | ヒラメより多いアングラー>>
コメント
十分十分^^

イナダでいいから釣りたいっす(汗)


いあしかし。。

ボールだのジムだのって。。




さてはnaruto★さんガンヲタですか。。?

ヤバイですね。


私と一緒です(爆)
[No.682] 2008-11-04 Tue 08:28 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
おはようございます。
いや渋くて修行そのものでした。

ガンヲタって言うか、ど真ん中ガン○ム世代?ですよ。
子供の頃は夢中になりましたが、初代以外はサッパリ分かりません・・・しかも当時の記憶がうっすらとwww
最近はやってるみたいですね~^^

ヒラマサ、なかなか厳しいですが釣りたいですね~。


[No.683] 2008-11-04 Tue 08:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます!

私、残像軒のやりすぎで左手のマメが潰れますた
痛ぇ痛ぇ

あんだけの顔ぶれでイナダ17本は笑うしかないです^^;
その内、艫側が7割?

次は鯛&根魚が安全牌かなぁ
ちなみに去年は12月にもヒラマサ出てます
数は減りますがワラサも2月まで出てます
[No.684] 2008-11-04 Tue 09:30 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
先日はお疲れ様でした!
渋かったっすねー。

いやいや、にわか仕込みの残像犬で指3本と手首やられました…
あれは長く続けるのは大変ですよ、インターバルのほうが長くなります、私の場合ですが。

ヒラマサまだまだ諦めませんよ~、可能性があるうちは狙います…が、タイも視野に入れときますwww
[No.685] 2008-11-04 Tue 09:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。渋い!修行デーでしたね。
でも、渋いと萌えますw


じゃかじゃかは手首を動かすと当然持ちませんから、手首は使わないで肘でしゃくるのです。
ジグは100gまで。

これであなたも残像券の使い手ですw


でも、ヒラマサ「が」釣りたいですね。
[No.686] 2008-11-04 Tue 10:19 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●ぶーさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした!
ホント、渋いの一言ですね~。
なんとかボはまぬがれたのは幸いでしたが、なんとかヒラマサ『が』釣りたいですね。

残像県のポイントは分かりましたので次は意識してやってみたいと思います。
このまま青物終わっちゃうって事はないでしょうから、可能性があるうちはヒラマサ狙いましょう(^^)

なんとか1尾捕りたいですね、10キロ近いのwww
[No.687] 2008-11-04 Tue 14:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
残像権は手首つかうと私みたいに腱鞘炎になりますよw

修行お疲れ様でした~(釣れてるから修行じゃないかもww)
でも、まあ、ジギングにはよくあることだとw


ああ、ジギングいきたい・・・。
[No.688] 2008-11-04 Tue 15:04 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
まーーーーーじっすか?(汗)

naruto★さん、私と同じくらいかもっと若い方なのかと思ってましたΣ(・∀・;;;)

なんか行動がやけに若々しかったので。。

ってか、もしかしたら私がオサンなだけなのかも知れませんが~@@
[No.689] 2008-11-04 Tue 15:15 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは。
修行チックと言う面では確かにジギングにはと言うより釣り全般に有りがちですよねww
あ~サンパククラス掛けたかったなぁ、前回に引き続きイナダどまりですからね・・

今シーズン何とか御一緒したいところですね^^
[No.690] 2008-11-04 Tue 17:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
まぁまぁ~^^
良くそうゆうふうには見られますんで~。

ですが私もいいかげんオサーンです、あはは。


[No.691] 2008-11-04 Tue 18:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いや~渋い中でも釣ってるんですごいです^^
残像拳・・わたし今度スローモーで挑戦してみます。。
ゲ〇吐くんだろうなぁ・・・汗
[No.692] 2008-11-04 Tue 18:35 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.693] 2008-11-04 Tue 19:36 | | #[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、お疲れ様でした。
水温低下のせいか遊漁船乱入のせいかnaruto★さんの分まで釣りすぎたせいか分かりませんが、状況がかなり急転してしまいましたね!
これでは新群れが南下するまで大人しく待つしかないかな。
それにしても当日は豪華なキャストでしたね(汗)
圧倒されてしまいそうですが、私の場合、魚は釣れなくてもいいから、こっそり奥義を学びたいですね(笑)
[No.694] 2008-11-04 Tue 20:10 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~。
スローモーでですか、慣らし運転みたいなもんですね?
だんだん早くして行って気が付いたら残像犬の使い手になっていることでしょう(^^)

次回のkouyagoさんの活躍期待してます♪
[No.695] 2008-11-04 Tue 20:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~。
当日のメンツを見てもらえれば分かりますが、かなーり勉強になりましたよ!

なかなかこう言う機会は無いのではないでしょうかね~。
シャクリにチラ見にと大忙しでした、魚は渋かったですが乗り合いの良い所を味わえたと感じています。

こうしてレベルアップしていくのでしょうね、次の釣行が楽しみですよ。

[No.696] 2008-11-04 Tue 21:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
風と水温低下に悩まされた1日でしたね。
その状況の中の3本は私から見ればOKと思いますよ。
ジギングも奥が深いですよね~
だからやめられなかったりして(^^
[No.699] 2008-11-05 Wed 16:44 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは。
まさにその通りで風と水温低下ですね。
魚は居れども口を使わなくなりました・・・

ジギング周りでは簡単に釣れるイメージのようですが、ホント奥が深いですね^^
ヒラメの難しさも楽しいですがジギングの難しさもやめられませんww
[No.700] 2008-11-05 Wed 17:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
