海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何とか出しました・・
[No.72] 2008-10-20 Mon 20:22
08年10月19日(

ここの所のヒラメブームによりポイントというポイントは人・人・人、釣具店のダービーなども手伝ってかその人出に一層の拍車が掛かる日曜日の出撃です。

DSC00835.jpg

海況が幾分変化してきている為、早朝の勝負でしょうか・・・

到着するとやはり幾分荒れ気味です、これぐらいなら何とかなりそうか。
本命ポイントへ向かうと、音がいつもと違います。

薄明るくなって状況を確認、やはり人出もあり思う場所へ入る事が出来るか心配な為思い切って場所移動です。



ベストとは言えないが、ここなら何とかなりそうな感じ。

流れの感じを考慮しつつルアーを流すと、結果が出るのは早かったですね。


ココン!  グググ~っと♪

DSC00839.jpg

若干小さ目か・・・リリース。



その後、何投かして一枚追加。

今度のは40いったっぽいけど・・微妙、一応キープ。



ちょっと高い場所へ行くと他のアングラーが見えます、今日は早々に終了。



改めて計測すると、泣きの40センチか?

厳しく見れば39?

DSC00838.jpg



練習中のルアーにも慣れて来たし海が落ち着くまでのストレス発散にはなったかな、と言う訳でまあまあ良しとしよう。



20080609082503.gif


今日の海は大間のマグロ魚場かと思うほどに荒れていた、落ち着くまでにかなり時間掛かりそうですね・・・

別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<秘密の・・・ヘ○サ | 海人たちの足跡~ from茨城 | こんな日もあるさ。>>
コメント
narutoさん、こんばんは。

いや~さすがですね~サクサクっと結果出しちゃって。
同じ浜だったんでしょうか?
やっぱり日曜日だったんですかね?
いやいや、腕の差見せ付けられちゃいました。
次回、その極意、ご教授ください。
[No.643] 2008-10-20 Mon 21:55 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
narutoさん、日曜も人が出てましたか~
私は波高2m怖いのでいきません!

でも、良く捕れましたね、さすがっす。
シークレットルアーも気になりますねー
[No.644] 2008-10-20 Mon 22:14 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●釣太さん

こんばんは~。
浜は多分別な場所でしょう、荒れた場合でも幾分静かな場所へ入りましたので。
極意というほどのことはしておりませんが、機会が有りましたら御一緒いたしましょう^^
[No.645] 2008-10-20 Mon 22:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん

波は高くとも他の場所よりかは静かな場所ですよ^^
もうお分かりだとは思いますが・・・
さすがにいつもの場所では振れませんからね~。

シークレットというよりは練習中という事で非公開としました。
また一緒にいきまひょ♪

[No.646] 2008-10-20 Mon 22:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、すばらしい~

サクサクっとやっつけてきたんですね。
やっぱりポイント選択が吉と出ましたか^^
こちらもかなり荒れてたみたいですよ。
行かなくて正解でした。
[No.647] 2008-10-20 Mon 22:44 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

サクサクと言うか、たまたまそこに魚が居たのではないでしょうかねぇ。汗
ウネリは有ったんで、普段はベタナギの場所へ入りました、それが吉だったようですね。
港湾付近なら、なんとか釣りになったんではないでしょうかねぇ。
今回は運の要素が大きかったかと^^
[No.648] 2008-10-20 Mon 23:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
さすがです^^

私も日曜にさくっとフラット狙いに行きましたが

なんの問題もなく撤収でした@@


なかなか難しいですね。。

こちらも磯濁りしてます。しばらく厳しいかも@@
[No.649] 2008-10-21 Tue 08:10 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんにちは。
さすがに月曜にもなると無理でしたね。

ちなみに海の写真は、全く関係ないんですf(^_^;
どこ行っても混雑してるのに、そうそう教えてられません。
やり込んでる奴になると砂の色や質でも場所特定しますからね~、油断大敵です。
いわゆるシークレットですね。
ウッシッシてな訳です、はい。
[No.650] 2008-10-21 Tue 08:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
さすが☆だ!
naruto★さん、おはようございます。
やはり、ただのナルトでは無いですね。
スターが付いてますからね!
海が大荒れでも釣れる、なにが違うのでしょうか?
あっ、やっぱりスター性ね!!

では、ガッ釣り。
[No.651] 2008-10-21 Tue 10:07 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●シカマルさん

こんにちは。
鹿丸→シカマルになったんですか(笑)
その日の朝の、この場所は波の影響はそれほどではありませんでしたよ。
普段は波もそれほどたたない場所ですからねー。

スター性なんてありませんよ(笑)すべて適当ですから。
最近、腰痛くてね(笑)
[No.652] 2008-10-21 Tue 11:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ルアーチェンジ!
あまりにも釣れないので「ルアーチェンジ」しました。
気分一新!
次回こそ!

では、ガッ釣り。
[No.653] 2008-10-21 Tue 12:31 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
わたしこの前、某釣具店のヒラメダービー参加しました。
こういっちゃあ何ですが、ヒラメ・・・

やったときありません!!

何か店員さんに勧誘されて・・。
どうしましょ??夜しか釣り出来ないのに・・・
[No.654] 2008-10-21 Tue 12:59 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●シカマルさん

名前をルアーに例えたわけですね(笑)さすがです。

次回の釣果期待してますので、殺気みなぎらせずに頑張ってください(^ー^)
[No.655] 2008-10-21 Tue 14:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん

こんにちは。
夜しか釣り出来ないんですか!?
でもご安心あれ、ヒラメ聞くところによると夜でも釣れるみたいな話し聞いたことあります。
実際には未確認ですが…

でもダービーとかに参加して自分を奮い立たせるのも上達の手段かもしれませんね!


その後、ソルティガはどうなりましたか?
買えそうですか(^-^)
[No.656] 2008-10-21 Tue 14:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
さっすが~、きっちり獲ってますね~
モザイクには思わず目が行ってしまいます!
[No.657] 2008-10-21 Tue 17:11 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん

こんばんは。
多分…まぐれ当たり…
結果オーライですがね(^-^)

やっぱ普段投げてるサーフで捕れた方が喜びは大きいですね。
皆さん苦戦した様子なんでね、しまじろうさんの大物も期待してますよ(^O^)
[No.658] 2008-10-21 Tue 20:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
ヒラメお見事です~。
しばらく厳しい状況が続きそうですが、そんな中でも結果を出すnaruto★さん、ただ者ではないですね!

[No.659] 2008-10-21 Tue 22:14 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん

こんばんはー!
風邪の具合はどうですか?
海が荒れているうちに完全復活しちゃってくださいね~。
荒れ後の荒食いに期待して…

たまたまの当たりなんでトータルで見たらガッチョさんやカベヤさんには敵いませんよ。

また一緒に振りたいですね~、これから美味しい季節ですので楽しみですね(^-^)
ではでは。
[No.660] 2008-10-21 Tue 23:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
モザイクをみると思わず薄目で凝視してしまうのは私だけでしょうか・・・。

しかし、荒れてるさーふで・・・さすがです!
[No.661] 2008-10-24 Fri 12:11 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん

こんにちは。
モザイク薄めで確かめちゃってくださいww
ただし、いかがわしい物は映っていませんよ~。

海は港周りを狙いました、幾分静かでしたので。
まぁタマタマという説が濃厚ですが・・・
[No.662] 2008-10-24 Fri 14:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.663] 2008-10-26 Sun 00:15 | | #[ 内容変更] | top↑
確実に釣り上げていてとっても羨ましい限りです。
リンクのお願いするの忘れてました。
また改めてリンクお願い出来ますか?
[No.664] 2008-10-28 Tue 09:43 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん

こんにちは。
こちらこそ改めて宜しくお願いします。
後程リンクの方しておきます。

大物の記事楽しみにしております(^ー^)
[No.665] 2008-10-28 Tue 10:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
