海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな日もあるさ。
[No.71] 2008-10-14 Tue 21:50
08年10月13日(

前日に引き続き行って参りました、オフショアジャンキーズ?

かもさん初め、総勢9名一個連隊。

DSC00821.jpg
※注意;過去の釣果です・・・涙

この日お世話になった船宿、個人的には初めての船宿です。

前日にはBooさんのレクチャーで予習もバッチリ!  のつもりでは居ますが・・・
前日に引き続き天気は快晴、海へ出ると波も風もほとんど無し。

なんだかイヤな予感がします。

船はまず水深30メートルラインへ、浅場ですね・・・沖にある堤防の真横を流しますイナダ狙いで・・・


流します・・・


流します・・・・


流します・・・・・


流します・・・・・・


流します・・・・・・・


おいおい、流しすぎじゃね?

そのうち無線で情報を聞いた船が集まりだし、気付けば4隻もの船がひしめき合う始末。


で、さらに流します・・・・・・・


流します・・・・・・・・・・・・・・・・・


周りからも、またぁ?と聞こえてきます・・・だって何回流したか分かんないくらい流したからね。

う~ん、なんだかなぁ。

この場所ではやはりイナダがぽつぽつ、Sさんがサワラ85センチを掛けましたランディング直後にアシストフックのラインが切れてポロリ・・・魚は船内へ、危ない危ない。


しこたまイナダ狙いで流した後は、ようやく場所移動♪




お次は50メーターラインへ。


何度か流し数本のサンパクがゲットされていました、ちなみに私・・・見せ場なし・・・((((-_-)




お次はドンッと深くなり、水深70メーターラインへ。

いや~、深いと疲れますねぇ。


ヒラメのポイントですよ~と船長、何名かの方々がヒラメをゲットしていたようです。

ヒラメが目玉になっているようでしたが・・・ワシャ、ヒラマサ釣りたいのよヒ・ラ・マ・サ!


この場所も何度か流しましたが特に変わった事も無く、ちなみにここでも私・・・見せ場無しなし・・・((((-_-)


最終的に船長『釣れねーからおわっぺー』だってさ。

こんなはずでは・・とも思いましたが、これが普通ですね。

こんな時もあります。

でもさ・・


ぐ・や・じ・い~~~(。`д`;)


結果、イナダ数本で終了・・・うっ・・・吐血((((-_-)






【番外編】

今回、仲間内プチ大会やってまして・・

優勝は!

okaさんヒラメ・サンパクゲット、優勝おめでとう!あ、あと賞品ゲットもね♪
※okaさん特集ですww
DSC00827.jpg
気合でしゃくれ~~!
DSC00831.jpg
うひょひょひょひょ~、ヒラメだ♪
DSC00824.jpg
うわっクーラーギリギリだわいな。
DSC00833.jpg
燃え尽きたので寝ますzzzzz


と、okaさんがホントに言ったかどうかは謎ですが・・・


今回は、かもさんもバラし無く無事キャッチしていました。
DSC00832.jpg
かもさん、おめでとう!
次はヒラマサだね♪


2日連ちゃんでも何気に行けますな~、腕と肩に乳酸溜まりまくりだけどね・・・



さーて、次は10キロ狙いかな??

それとも・・・

別窓 | オフショア | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<何とか出しました・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 豪華な顔ぶれで・・・>>
コメント
周り全部釣れてないならあきらめもつきますが、周りでポチポチ釣れてれば悔しいですね~

でも、そんなもんですよ。それを少しずつ成績をあげる修行をして、引き出しをふやして、平均点をアップしていくと。
地味ですが、成果がみえてくると修行も楽しくなります



10キロは私も釣りたいです
[No.621] 2008-10-14 Tue 22:08 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん

こんばんは。
せっかくのアドバイス生かせませんでした・・涙
少しずつステップアップしていきたいですね。
く~っ、ホント悔しい。

アタリのジグタイプの弾数が無さすぎってのも有りましたが・・・
10kgなんて生意気でしたね、反省。
[No.622] 2008-10-14 Tue 22:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
なんだ、なんだオフショア2連チャン!
やるねーnaruto★さん、おはようございます。
今日あたり筋肉痛、来てるんじゃない?
明日かな、年を取ると回復が遅くなるって言うからね?
かもさん、okaさんも相変わらず釣りますね。
次回も攻めでいこう!

では、ガッ釣り。
[No.623] 2008-10-15 Wed 07:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
narutoさんだったら2連チャン♪は余裕でしょうね^^

お会いした時やばそうなオーラが出でましたし!

あのソルティガわたしにください・・。
[No.624] 2008-10-15 Wed 09:00 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん

鹿丸さんこんにちは~。
連ちゃんで行って来ましたが、2日目は散々な結果でしたがねぇww
でも筋肉痛は有りませんよ?
だって鹿丸さんが思ってるほど年取ってないっすもん。
まだまだヤング?です、いやセミヤングか?

ではガッ釣り(* ̄▽ ̄*)v
[No.625] 2008-10-15 Wed 09:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん

おはようございます。
やばそうなオーラ?? ん??

リール、あれは腎臓を売り払って購入しました。
ロッドは肝臓を・・・って、ウソですww

いやーkouyagoさんのブログ、笑わせてもらいました♪
静かなる中に笑いのセンスが光りますね!
[No.626] 2008-10-15 Wed 09:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
青物は日々状況が変わるから「運」の要素が多分にありますねぇ

しかし「ツレネ~から終わっぺ~」・・・って、接客業なんだから、ねぇw

ジグは色々なパターンを揃えだしたらスゴイことになりますので要注意ですwww

ps. 鯛、TY丸で大型でてますなぁ

[No.627] 2008-10-15 Wed 12:29 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん

こんにちは~。
確かに・・・でも周りではポツポツ上がっておりましたので、腕が未熟だったものと、これからの修行に色々な課題の残る釣行となりました。

最後のアナウンスは・・・ビミョ~w
ps.確認しました、釣れてますねぇ。
[No.628] 2008-10-15 Wed 15:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
あたりのジグがないのは痛いですね~
私も前回苦しみました。

ジグはどうしようもないので、まずは似たような長さ、シルエットのもので試すしかできませんね。

あとは、ちょっと手を休めて周りを見回して当たっている人のジャーキングメソッド、間合いを観察しちゃいましょう。

ほんとにあたりジグじゃないとダメなのか?ってことを意識して、ジグを動かしながら自分で考えましょう。私は結構へそ曲がりなので他人と同じものではなるべく釣りたくないと思ってしまいます。

でも、「これがないからダメだ」っていって当たったものを買って満足しちゃうと、次回状況が変わってたらもう、使えませんから、この解決方法は個人的には×かと。


なーんてかっこいいこといってもダメなときはダメですけどねw

[No.629] 2008-10-15 Wed 15:39 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん

いつもアドバイス大変参考になります。
ほんとにその通りだと思いますね、でも未熟也・・周りの当たっているシャクリなど観察する余裕までは有りませんでした。
ジグの種類に頼ることなく何か別な・・自分のスタイルやジャーキングメソッドのパターンなど課題としていきたいと思います。

欲を言えば、ジグの引き抵抗や糸の流れなどで海中の状況までをも把握し対応出来るようなレベルになれれば良いのですが、それはまだまだ先の話で・・・

まずは基本的なレベルを上げたいと思います。
[No.630] 2008-10-15 Wed 16:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
をー@@@

加速の仕方がハンパないっす(笑)

こりゃ太刀魚釣ってる場合じゃないかな@@@

ってかいつの間にかソルティガなんか買ってしまわれたんですね^^

もうオフショアどっぷり浸かっちゃいましたねvv
[No.632] 2008-10-15 Wed 21:35 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
ナイスサイズのヒラメですね。
このくらいのが僕も釣りたいです。
KEITANjigの活躍は・・・
次回はヒラマサ持った写真待ってますよ~
[No.633] 2008-10-15 Wed 21:36 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんばんは~。
オフショアどっぷりですねw
青物は居るうちに釣れという先生がたの教えに従い、最近はオフショアの率がどんどん上昇中です^^

ソルティガ調子良いですよ、結局のとこステラかソルティガクラスで落ち着くんでしょうねぇ~。
ぉいさんはステラ派のような気がします。
[No.635] 2008-10-15 Wed 21:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

こんばんは。
このヒラメで3kgですね、60オーバーかな。
ちなみに5kg有ったのかな?80センチオーバーってのも上がっていましたよ!!
50クラスとはまるで別な生き物のような貫禄ですね。
やっぱ上手い系の人達にヒットしておりました、誘いが上手なんでしょうね。

ケイタン前日にでっぷり太ったメタボワラサ上げました。
なかなか良い感じです。
[No.636] 2008-10-15 Wed 21:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

なんと!オフショア2連チャン、すご過ぎます!
中毒も末期ですね(笑)
シャクッてシャクッて、ドッカ~ン!!一度味わったら
病みつきなんでしょうね。
竿を満月に撓らせる釣りしてみたいです。

では、祈大漁!
[No.637] 2008-10-16 Thu 02:08 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん

いやいや、まだまだ更に末期患者は居ますよww
私の場合は初期状態ではないでしょうかねぇ^^

シャクッてシャクッて、ドカ~ンはヤバイです、病み付きになります。
釣太さんもこの世界浸ってみませんか?
[No.638] 2008-10-16 Thu 11:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした
naruto★さん、先日はお疲れ様でした。

連チャンで正直ヘロヘロかなって思いましたが、笑顔で挨拶された時は、すごいタフだな~とビックリしましたよ(汗)

チャーター船と大型船では双方とも、メリットorデメリットがあるかと思いますが、両方とも制覇すれば、まさに「ジギングマスター」ですよね!今回とても勉強になったのではないのでしょうか?

来月はあの方とご一緒するんですよね!今からブログが楽しみです。ムヒョヒョ~♪
[No.639] 2008-10-16 Thu 19:20 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん

先日はお疲れ様でした。
ホントそうですね、チャーター船と大型船は全く別物でした。
大型船は難しく感じましたね、結果が出せなかったのが悔しい限りです。
これからも修行が必要ですね!

さてさて来月は例の件、楽しみですね!
ワクワクします(^ー^)
[No.640] 2008-10-16 Thu 21:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
遅れました(^^;;
先日はお疲れ様でした!!

せっかく特集まで組んでいただいたのに(笑)レスが遅れてすいませんでした(^^;;

自分が釣れたのはたまたまですよ~!!
疲れてヘロヘロだったため、その「ヘロヘロジャーク」がもしかしたら効いたのかもしれませんが(笑)

しかし・・・自分のメタボっぷりには(^^;;
次回はヘロヘロジャークではなく、ダイエットジャークをお見せしたいと思いますので、また機会がありましたらヨロシクおねがいします。

そうそう、ヒラメですが・・・・・家に帰って一眠りしている間に親に「お届けもの」として使われてしまいました(^^;;

[No.641] 2008-10-19 Sun 18:30 | URL | oka #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
●okaさん

こんばんは~、コメントありがとうございます♪

確かにシャクリ続けるのは疲れますよね。
その疲労をもジャークに生かしてしまうところは流石ですねぇ^^
あんなデカヒラメを『お届けもの』として使うなんて、もらった方はさぞヒラメづくしを堪能した事でしょうねww

こちらこそ、また機会が有りましたらご指導よろしくお願いいたします。
第2回大会が楽しみですね♪
[No.642] 2008-10-19 Sun 19:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
