海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豪華な顔ぶれで・・・
[No.70] 2008-10-13 Mon 20:26
08年10月12日(

えー、今回は豪華な顔ぶれが揃い一路ひたちなか沖へ。

参加者は、わーるどさんあるぱーさんBooさんAngler Rintacoさん、オフショアデビュー組のkouyagoさん、U-kiさん、そして私を含めての7名。

DSC00812.jpg

うーん、今回も楽しみだ、良い感じに風も吹いている。

さてさて、船はポイントへ・・・と、その前にイナダポイントでウォーミングアップです。

わーるどさんが丁寧に指導しております。

軽いウォーミングアップもそこそこに本命ポイントへ移動します。


おっと、すでに数名のノックダウンが確認されます・・・7-3=4になりました。

DSC00813.jpg


揺れるからねぇ~・・・慣れれば克服することでしょう。


そんな中、あるぱーさんにペンペンシイラがヒット!

魚体に触れずにリリースです。

DSC00815.jpg
もう少しで届く・・
DSC00816.jpg
動くな、こんにゃろ!
DSC00817.jpg
へへへ♪つーかまーえた!

と、あるぱーさんが言ったかどうかは分かりませんがww

(σ・∀・)σ うーん、スマートです!!


午前中は好調に釣果を増やしていきます。

やはり、わーるどさん・Booさん・あるぱーさん、この3人はスキルが違います。

着実に釣り上げております。

わーるどさん、鯛かぶらでサンパクまでゲット!!

私も何とかかんとか皆さんに続きます、ポツリポツリとですが・・・( ̄▽ ̄;)


DSC00814.jpg

Booさん・あるぱーさんのダブルミヨシをパチリ!
う~ん、絵になりますねぇ。


後半、kouyagoさん・リンタコさんが復活! リンタコさんはジグで見事、タイやショゴ・ソウダカツオをしとめてました。

kouyagoさんはイナダをゲット!


しかしBooさん、アルパーさんタフですねぇ~、ほとんど休みなしで釣っていました。


わたくし後半マッタリしてきた中でジグをシャクッテいると、目の前にキラキラしたものがユラユラリ~漂った瞬間・・・

グアッバシャバシャ!!!



( ̄□ ̄;|||  ゲゲゲ!!


黄色いヤツがきやがりました、しかもデカイ・・・

周りからはヤツがジャンプするたびに、ヒュ~ヒュ~と歓声が上がります。

と、わーるどさん。
『おー♪メーターオーバー持ち帰りねぇ~♪』

はい??

これで超動揺しました・・・

ジャンプ1発、ポロリ・・・

ギャラリーからは『あ~あ~』


・・・・・・・複雑です。

久々のヒットに、さらにはメーターオーバーだったら取りたい気持ちも有りましたが。

なんせ我が家は『ビッグシイラ持ち帰り禁止令』が発令されているんだもん・・・((((-_-)


ま、気を取り直して・・・イルカをウォッチングしながら帰港いたしました。


デビュー組の御三方、慣れない中お疲れ様でした。

皆さんまた宜しくお願いいたします。


そうそう、船長の産み落とした新鮮卵も美味でしたねww  ちっとウ○コ付いてたけど、ウソww

船中釣果、サンパク8本・イナダ多々数・ソイ・アイナメ・カンパチ・鯛・サバダバとまずまずの釣果でしたね。

DSC00819.jpg
これで全部と思ったら・・・
DSC00820.jpg
イケスにまだ余ってたみたい、蓋が閉まりません・・・

残りの僅かなシーズンも頑張ってしゃくり倒したいところです。


別窓 | オフショア | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな日もあるさ。 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 実弾装填完了!>>
コメント
出向前ろくすっぽ挨拶もできずすんませんでした。
なにせ朝まず目が・・・でしたのでw(つれませんでしたが)
次回ご一緒したいですね~
外房や白浜いきましょうw
[No.610] 2008-10-13 Mon 21:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
お疲れ様でした


いつの間にそんなにたくさん写真を撮っていたのでしょうかw知りませんでした。

タフではありませんが、とりあえず水の中にジグ落としとかないと釣れないんで、なるべくさぼらずしゃくるように、努力してます。

また、すぐにでも行きましょうGoGo!!外房w
[No.611] 2008-10-13 Mon 21:21 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
すごっ@@
スバラシイですね^^

ってか。皆さんで釣行楽しそうですね♪
もうちょっと近かったらご一緒させてもらいたいんですけど。。

ちょっと。。遠いかなぁ。。(汗)
[No.612] 2008-10-13 Mon 21:22 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん

こんばんは。
もしかして車からアルパーさんと話ししていた方が?

こちらこそ次回釣行御一緒できる機会が有りましたら、是非10kgオーバー狙いでww
宜しくお願いしますー♪
[No.613] 2008-10-13 Mon 22:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん

こんばんは、写真小僧ですww
昨日はお疲れ様でした^^
結構ちょこちょこ撮った写真が役にたちました♪

是非外房ヒラマサ行きたいですねぇ。
ガッツーンでドラグがジ---------!

ヤバ・・・考えただけでよだれが・・・
[No.614] 2008-10-13 Mon 22:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんばんは~。
身近に先生方たちが居るので色々教わりながら出来る環境に感謝です。
先生方達のテクをどんどん吸収したいところですが、技術が付いて行きませんな・・・涙

ぉいさんが近場に居たら100%一緒に乗っていると思われますww
[No.616] 2008-10-13 Mon 22:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
シイラ、船長とギャフの用意してたんですが・・w
ワラサ、お見事です^^

また行きましょう!
[No.617] 2008-10-13 Mon 23:09 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん

おはよーございまーす!
先日はお疲れ様でした(^ー^)

シイラ、ギャフったらリリース出来ませんね…
完全にお持ち帰りコースじゃないっすか!?

ま、そんときはkouyagoさんに差し上げますけどねwww
半熟マイウ~でしたねw

またお願いします、今度は大物狙っちゃいますかね(^ー^)ではでは
[No.618] 2008-10-14 Tue 07:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました。
この写真のとき、わたしはいつでも吐けるよう準備してました^^。
よかったです、瞬間撮られてなくて。。
次回はこのようなことの無いようシャクリ続けたいと思います^^
またご一緒して下さい。。
[No.619] 2008-10-14 Tue 10:22 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん

こんにちは。
お疲れ様でした~、やっぱりはまりましたかww
あのサイズ掛けたらますます抜け出せなくなりますよー!

今回はあんまり話せませんでしたが次回釣行時には色々お話ししましょうね(^ー^)
まぁ私も初心者にオケケがちょろっと生えた様なもんですからww
また宜しくお願いします♪
[No.620] 2008-10-14 Tue 10:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
すんごく楽しそうですね~
相馬の沖でもイナダや極太マサバが数上がってるみたいですよ。
ショアからいいサイズのイナダ、カンパチ釣ってみたいです。

[No.631] 2008-10-15 Wed 21:26 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

こんばんは。
オフショア楽しいですよ、ショアとはまた違った魅力が有りますね。
まだまだ修行中ですが、いつかはでかいマサ掛けたいと思っております。
相馬沖ですか、極太マサバもいいですねぇ♪
[No.634] 2008-10-15 Wed 21:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
