海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実弾装填完了!
[No.69] 2008-10-10 Fri 16:23
いやいや、今月に入ってからと言うものブログ更新する内容が有りません・・・

買い物の記事ぐらいなら何とかって感じですね~。

KEITAN.jpg


対大物用として数本購入しました。

この写真・・・ホロ模様がハンパでないっしょ。
ホッツ プロテスター『平松 慶』氏、ハンドメイドジグ工房『KSマニュファクチャー』、そして『HOT’S』三者協力のもと、通信販売でしか入手できなかった「ケイタンジグ」をリリース!!
『平松 慶』氏が確立した新しいジャークスタイル「フェイクジャーク」に対応させるために開発したメタルジグ。
水切りを重視し、通常のメタルジグの製造工程では不可能とされていたヘッド部先端の厚みを約2mmに抑えた。
スピーディーなフェイクジャークに対応する超薄型ヘッド形状。バランスは7:3ながらジャーク後は食わせのタイミングを強烈にアピールできるフォールアクションが可能。


だそうです。


しかしホロが実に良い感じですね~♪

DSC00809.jpg

かなり釣れそうです( ̄日 ̄)y-°°° プハー

何気に長さは21センチあります。

DSC00811.jpg

ただ、1つ気に入らない点が・・・

DSC00810.jpg

ディケールの周りが曇っています└( ̄皿 ̄)┘

しっかり造ってもらいたいものですね~、まぁ使用上問題無さそうなんでいいけどさ。



次回釣行時には・・・ウッシッシ♪

でもなぁ~、もったいなくて沈めらんないかも・・(≧v≦*)


あ~早く行きたい! 早く来い来い予定の日♪



別窓 | 道具 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<豪華な顔ぶれで・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 渋いながらも・・>>
コメント
ジグって結構高いんですよねぇ~
何にも分かんないわたしはあの値段の違いに
まだ納得がいきません。
見た目同じ?!でも値段は1000円くらい違うし・・・。
もっと勉強しないとw
[No.595] 2008-10-10 Fri 20:16 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん

こんにちは。
ミノーはウエイトの種類や構造等で値段が変わりますが、ジグの場合そのものが鉛の塊なので重さや製造過程での手の掛かりようが値段に直結しているのかもしれませんね~。
昨今鉛自体の値段が値上がりしているところで、それにカラーリングなどの加工を施すとこの値段になるのでしょうか。

でもミノーの方が高くないっすか?wwアイマとか・・・

[No.596] 2008-10-10 Fri 20:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
はい。

ここにも買い物ネタしかないブロガーが一人(笑)


なかなか忙しくて平日釣りにいけないのでなんとか買い物ネタで更新してます@@


とりあえず駿河湾はまだ青物の気配が無いそうなので
今週も太刀魚コースっぽいです。。

波高そうだけど出れるかなぁ。。


そういえば私もジャベリンの140を2本ほど買ってみましたよ^^

あれ?ブログ載せたっけかな??
[No.597] 2008-10-10 Fri 23:00 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
そんな神棚に飾るようなジグは買えません^^;

てか、沈められません。。。

高級ジグはもっぱら観賞用です
[No.598] 2008-10-11 Sat 01:10 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

ジャベリンですか、こちらジグの品揃え激ワルでして・・
実物を見たことが有りません。

茨城もいくらかウネリが有りますね、昨日よりは落ち着いて来ましたが週末出れるか心配です。

そちら青物まだですか、釣れ始まったらぉいさん軍団の乱獲期待してまっせ^^♪
[No.599] 2008-10-11 Sat 07:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん

神棚にかざるって・・これってそんなに良いやつなんですか??
知らないって怖いですよね(汗)高いなぁとは思いましたが。

次はデブタンでも買おうかなぁ^^♪
私のばやい、テクが無いのでジグでカバーですww
[No.600] 2008-10-11 Sat 07:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
鹿丸の知らない世界。
naruto★さん、こんにちは。
分かんないけど、これ高いの?
これでヒラマサを釣っちゃうの?
じゃぁー、スゲーぞ!

ところで、お誕生日おめでとう!
40才になった?
違う違う、ブログ1才ですね。
これからもアグレッシブな釣り&ブログを楽しみにしていますよ。

では、ガッ釣り。
[No.601] 2008-10-11 Sat 14:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。

ホロの具合とKEITAN125の文字がカッコイイ~~
これはイケそうじゃないですか^^
このジグを咥えたヒラマサの写真まってまーす。。
[No.602] 2008-10-11 Sat 18:07 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん

これっすか?
ボチボチの値段ですね、2000円します。
250gぐらいになると2500円に上がりますね!

ヒラマサはなかなか口使いませんねぇ~、難しいですよ。
難しいからこそ楽しいのかもしれませんが・・・

ブログ1年なりましたかね、これからもアグレッシブにガンガン行きたいと思います^^
ありがとうございます♪
[No.603] 2008-10-11 Sat 19:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

ですねぇ、ホロの具合がやばいでしょうww
カベヤさんも違いの分かる男ですねぇ~^^
ケイタンの文字がカッコいいのも同意見です!

なぜか引かれるものが有ります、釣れるかどうかは謎ですがww
ヒラマサ釣りたいですねぇ~。


[No.604] 2008-10-11 Sat 19:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先ほどはどうも!
フィッシャーマンでお話した、TAKAAです。
意外に皆さん近いことを知りました(笑)。これからサーフでヒラメも狙いたいと思いますので宜しくお願いします。
[No.605] 2008-10-13 Mon 15:50 | URL | TAKAA #-[ 内容変更] | top↑
●TAKAAさん

先ほどはどうもどうもです^^
最初は少々ビックリしましたが、TAKAAさんだったとは。
店内で話しこんで僕たちの正体がばれっちゃったかもww

ほんと皆さん以外に近いんですねぇ、これからも皆さんと茨城のフィッシングシーンを盛り上げて行きましょう♪

ではでは。

[No.606] 2008-10-13 Mon 17:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
jppjh801@ybb.ne.jp
リンク貼らせていただきました
[No.607] 2008-10-13 Mon 19:15 | URL | TAKAA #-[ 内容変更] | top↑
●TAKAAさん

おそれいります、こちらもリンクさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
[No.608] 2008-10-13 Mon 20:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ホントいい感じのホロですね~
ルアーにも使いたいぐらいの柄ですね
[No.609] 2008-10-13 Mon 20:55 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん

こんばんは~。
このジグのホロ、種類なのかどうかは分かりませんが光具合が絶妙ですよね。
一発で引き寄せられました、まだサンパク1本しか捕ってませんが・・・
[No.615] 2008-10-13 Mon 22:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
