海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
渋いながらも・・
[No.68] 2008-09-29 Mon 23:00
08年9月29日(月)

台風が接近していますが、またまた行ってきました。

DSC00803.jpg

真っ直ぐに撮ったつもりが、こんなにひん曲がっています。
かなり船、揺れてたからねぇ。

しかも朝から風がピュ~ピュ~いっています・・・ちょっと心配・・・

集合場所に到着すると今日は皆さん気合十分、集まりも良く早目の出発です。

港を出る前から風はピュ~ピュ~、港を出るや否や船はゴロンゴロン・・・

ポイントに到着する前に身体は水浸し・・・ホントに大丈夫なんでしょうか??


-----------------------------------------------------------------

あ、そうそう!

昨日のヒラメですが・・・・


こんなんなりましたぁ~♪

DSC00804.jpg

いや~マイウ~ですぅ(`▽´) ハハハ

今回は家族の要望もあって、刺身でいただきました。

-----------------------------------------------------------------


と、言う訳でオフショアの話しへ・・・


ポイントへ到着し、早々に皆でシャクルも反応は無し。

船長曰く、反応薄いなぁ~・・・


そうです、朝から誰もヒット無し。

いきなりあっちウロウロ、こっちウロウロ、北へ向かったり南へ向かったりになってしまいました。

移動しても魚探には反応なっしんぐ~、でもってまたまた移動しま~すって・・・おいおい・・ 汗

しかも移動の際はかなりの確立で顔面シャワー食らってます(×_×)

前半戦はカンパチのみでした。



途中、船長お得意の熱々コッフィ~&熱々ラーメン・・って、この揺れではある意味拷問です。

船長、クチビルあちーって└( ̄皿 ̄)┘



それでも後半戦の水深50メートルラインでドドンッとでましたよ~♪

DSC00805.jpg

Kさん!!ドドン!


DSC00806.jpg

Uさん!!!ドドドン!!


DSC00808.jpg

そして、あちし・・・チーン(((;゚Д゚)完全ボカシWWW


かもさんは痛恨のワラサばらしでした・・・
※かもさん、今度はばらさないでね(笑)

見せ場はココだけ・・・13時まで粘るも、あとは雨と風にやっつけられました。

DSC00800.jpg

後は台風通過後に期待かな?


本日の船中釣果
ワラサ3キロクラス7本、ヒラメ1.5キロ1枚、40センチカンパチ4本、イナダ8本、でしたぁ~!


別窓 | オフショア | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<実弾装填完了! | 海人たちの足跡~ from茨城 | ソゲキング返上♪>>
コメント
おはようございます。
良いときに乗ってますね~

土曜は天気は良かったですがさっぱりでした。
やっぱりジギングは荒れてる方が釣れるような気がします。
[No.577] 2008-09-30 Tue 06:45 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、おはようございます。
サーフでも沖でも、結果を出して絶好釣ですね。
素晴らしい&ちょっとイヤかなりウラヤマシイ。
日曜日釣り出来るといいな。
その時は宜しく、手取り足取り?
えっ、キモイ!

では、ガッ釣り。
[No.578] 2008-09-30 Tue 07:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
こちらも朝方からはシケ気味でしたからね@@

ロッドスタンドは倒れるわで大惨事寸前でしたww

いいな~ワラサ^^

今年はショア・オフショア共にイナダしか釣ってないです。。

時期的にもう少ししたらサワラやメジが入って来るそうなので期待してます♪
[No.579] 2008-09-30 Tue 08:00 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●Booさん

おはようございます。
いや、昨日は紙一重でしたよ~テクのある人だったら最初から釣っていたかもですが、自分らは後半ようやく掛けることが出来ました。
ベイトがほとんど映らないって言ってましたよ・・

でも確かにナギよりは多少荒れたほうが良いかもしれませんねぇ。
[No.580] 2008-09-30 Tue 08:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん

おはようございます。
日曜ちょっと心配ですねぇ~。
何がって、台風の影響がですよ~。

持っても今日、明日までかも???
[No.581] 2008-09-30 Tue 08:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

おはようございます。
いやホント、前にぉいさんが言っていた身体が宙に浮くってのが分かりましたよ!
無重力状態のような・・ww

茨城は来月になるとマグロの幼魚(名前忘れww)やカツオも釣れるそうで、ワラサは7キロとかになるって話しですよ~^^♪
[No.582] 2008-09-30 Tue 08:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
きゃ~GAMEだw♪

良いですね~。
ここのところショア、オフショアあたってますね~
おめでとうございます!
渋いだなんて~。十分じゃないですか~

早く復帰したい・・・・。
[No.583] 2008-09-30 Tue 09:06 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん

おはようございます^^
GAMEっす♪ ライトでしゃくりやすいセッティングにしてみました~。
このサイズでかなり曲がりますので楽しめますね♪

しんのすけさんの復帰戦、超期待してます。
[No.584] 2008-09-30 Tue 09:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ウチの船長も同じ様な事言ってました^^

naruto★さんには2歩も3歩も負けてるから

そのうち『ギャフン』てのを。。




釣りたいです(汗)
[No.585] 2008-09-30 Tue 18:49 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんにちは~。
あ、船長も言ってましたか?

一歩も二歩もだ何て、あはは。
住まいが離れているので何ともですが、近かったら同じ船でしゃくっていそうな感じですよねぇ^^
台風後のぉいさんのオフショアに期待していますよ♪
[No.586] 2008-09-30 Tue 19:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、昨日はお疲れ様でした。
いや~、今回もnaruto★さんの1人勝ちでしたね!
こちらはバラシのショックで、あっという間に時合を逃してしまいました(泣)
次回はnaruto★さんの隣で一緒にシャクリまくりたいと思います。
そろそろヒラマサちゃまに巡り会いたいですね(笑)
[No.587] 2008-09-30 Tue 20:58 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん

昨日は荒れ模様の中、お疲れ様でした^^
一人勝ちだなんて言い過ぎですよ~、たまたまです~(汗)
あの時合が無かったらと思うと・・・

次回はお隣同士で疲労骨折覚悟でシャクリ倒しましょう!
シーズン中に1本でもヒラマサちゃまの顔を拝みたいところですね♪
また一緒にテクを磨きに修行同行よろしくお願いします。
[No.588] 2008-09-30 Tue 21:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
連チャンで結果出してますね~
でも沖はそーとー荒れ荒れみたいで
とてもあたしにゃ乗れない状況です。
でもいつかは船酔いを克服してオフショアからのヒラメを狙いたいな。
[No.590] 2008-10-01 Wed 17:49 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
大揺れの中の熱湯ラーメン、、、命がけっすね~^^
そりゃそうとワラサおめです!
[No.591] 2008-10-01 Wed 19:42 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

こんにちは。
オフショア是非とも克服してください^^
ヒラメのサイズも中にはとんでもないサイズがおりますよ♪

この日は荒れ荒れで大変でした。
が、大きいのが釣れると疲れも吹っ飛びますね!
[No.593] 2008-10-01 Wed 20:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん

こんにちは。
熱々をあの海では大変危険ですね。
口の中、火傷します・・・

ワラサももう少しサイズアップしてもらいたい所ですが、あんまり贅沢は言えませんね。
[No.594] 2008-10-01 Wed 20:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
