海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソゲキング返上♪
[No.67] 2008-09-28 Sun 20:30
08年9月28日()

今日は13日以来、実に2週間ぶりの釣行、仕事が忙しくなかなか釣りに行けませんでした。

時間が取れたので某サーフへ。

DSC00797.jpg

水の色はやや濁り気味のようです。

しかも釣り人多数・・・
しかし、この程度の濁りなら全く問題なし( ̄ー ̄)

時折、射程距離内でベイトがピチャピチャやってます♪



ん~、何投目ぐらいでしょうか・・6投目ぐらいかな?

ゴンッ!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

すかさず合わせを入れると、グングンと良い手ごたえ。

上がってきたのは・・

DSC00798.jpg

まあまあサイズのヒラメちゃんでした。



ルアーを外し、ストリンガーに。

その後、わずか2投目・・・


ゴゴッ!!

え、うそ(゚∀゚)♪また来たかも!


むふふ、さっきより大きい。




と、思ったらフッっと軽くなっちゃいました・・・・( ̄□ ̄;|||




ま、しゃーないっしょって感じで再開。



数投目・・ コココン♪


マジ?


また来ました!

今度のは小さそう、ゆっくり楽しみながら・・・・なーんてやってたら、またフックアウト(-。-;フゥ・・・

ダメだこりゃ。



後から分かったけど、波打ち際にはイワシが打ち上げられていたみたい。

ベイトを追って寄っていたのか?

60センチぐらいのシーバスも上がっていましたし。

所々に集中して人だかり、おそらく釣れる場所なんだろうね今度試してみよっと。



DSC00799.jpg

結局これ1尾で終了(。`д`;) くく~っ

うーん、今日は取れる魚を逃しすぎ・・・修行が足りんね。


20080609082503.gif

別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<渋いながらも・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | ソゲキーング!!>>
コメント
naruto★さん
あれー、今日行ったんですか~
私もGATTYOさん、釣太さんと行ってたんですよー
同じ場所に入ったぽいなー

こっちも釣果はボチボチでしたよー
さて、誰が一番釣ったでしょう?
なかなか、面白い釣行でしたよ。
[No.565] 2008-09-28 Sun 22:36 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
やっぱりそちらの浜に行っていましたか!
ソゲキング返上する気がしておりましたよ。笑
この勢いで、後半戦も頑張って下さい。
今日は僕、かろうじてソゲを釣り、坊主を逃れました。
くやち~な~。
[No.566] 2008-09-28 Sun 23:20 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
台風が・・・
naruto★さん、おはようございます。
かるーく、釣りますねー!
なぜ?どうして?
昨日は釣太さんもヒラメゲットしたよ。
メール攻撃を受けたよ。

日曜日、台風の影響がなかったらヨロシク。

では、ガッ釣り。
[No.567] 2008-09-29 Mon 08:22 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
美味そうですね~
つりにイキテー
[No.568] 2008-09-29 Mon 08:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
お♪ナイスひらめちゃん^^

サクっと釣っちゃうあたりさすがですね♪

美味そうっすv

私もそろそろサーフ出ないと@@
[No.569] 2008-09-29 Mon 17:28 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん

こんにちは。
え?
ふーすけさんも昨日居たんですか!?
もしかして、はるか彼方に人混みが見えた辺りに居たのかな?

全く分かりませんでしたよ~・・
[No.570] 2008-09-29 Mon 17:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん

こんにちは~。
そうです、あっちの浜に参上しておりましたww

かろうじてソゲゲット??
ガッチョさんらしくもないですね、そんなガッチョさんには次回ヒラメ釣り上げるまでソゲキングの銘をさずけます♪
[No.571] 2008-09-29 Mon 17:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん

こんにちは~。
かるーく釣っちゃいましたww

鹿丸さんの場合は多分、殺気ムンムンなのが悪影響なのかもしれませんね~。
肩の力を抜いてやってみてください。
きっと良い結果が出ると思いますよ^^
[No.572] 2008-09-29 Mon 17:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん

こんにちは♪
ヒラメは今回は普通に刺身になって胃袋へとついで行ってもらいましたww
マイウ~でしたよ^^

ところでヒラマサって、どんな味がするんだろ??
[No.573] 2008-09-29 Mon 17:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんにちは~^^
今回はサクッといけましたが、普段はこうは行きません・・
いつもは粘って粘り倒し作戦ですねww

ぉいさんのヒラメ報告も楽しみにしてますね!
あっ、オフショアの記事も楽しみにしていまーす♪
[No.574] 2008-09-29 Mon 17:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いいサイズですね~、おめです!
ゆっくり楽しみながら、、、って結構やっちゃいますね。
いいサイズを釣った後だけに余裕こいちゃうんですよね~
また次回爆釣期待してます!
[No.575] 2008-09-29 Mon 18:37 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん

こんにちは~。
サイズ的にはもう一歩ってとこですかね~。
目標は60センチですが、年内の達成は厳しそうですねぇ・・
バラシは己の腕の未熟さですね。

[No.576] 2008-09-29 Mon 19:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
いいサイズのバラシは痛かったですね。
でもキープサイズはしっかり上げてるところは流石です。

話を聞いてると“激アツ”なポイントみたいでうらやましいです。
週末台風の影響がなければ茨城遠征の予定です。
一緒になる機会があればお手柔らかに(^^
[No.589] 2008-10-01 Wed 17:42 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

いつもこう言う感じではないんですが、最近は好調のようですね。
噂が広まってアングラーの数は半端じゃ有りませんよ。

台風も熱帯低気圧に変わったようですので、もしかしたら出来るかもしれませんね♪
ただ週末はちょいと野暮用が入りまして・・・
機会が有りましたら、一緒に振りたいですね!
[No.592] 2008-10-01 Wed 20:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
