海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソゲキーング!!
[No.66] 2008-09-13 Sat 21:00
08年9月13日(土)

今日は久しぶりにサーフへヒラメ討ちへ行って来ました。

ほんの数日前に少し海が荒れた情報があり、少し心配ですが・・・

DSC00793.jpg

本日は『Flounder Hunter』でお馴染みの、ふーすけさんと同行です。

久しぶりのサーフ、今夜はヒラメ丼かな・・

前日に軽く場所と入りの時間を打ち合わせます。

目覚ましをセット、ここまでは良かったのですが・・



目が覚めると・・・・






・・・!?

あぁ、やっちまいました。

慌てて家を飛び出します、寝坊しました。


こういう日に限ってトラック多すぎ・・

すでに良い感じに夜が明けてると言った感じに焦りますが。

超模範的安全運転でポイント到着です。


ふーすけさん、ごめんね!



ポイントに到着すると、既に人がたーーくさん! 

準備して歩いていると、ふーすけさんが手を上げています。

挨拶をし状況を聞くと、地形が変わっちゃって・・・恐らく誰も釣れてないと思いますよ~との事。



ふーすけさんから少し離れた所からキャスト開始です。

確かに以前の感じとは違い水深が浅くなってる感じがします。

波も幾分高めです、ロングキャストが必要ですね。


ふーすけさんも同じ考えなのでしょう、ルアーのセレクトが同じ様です。



そこから数投目に、ココッ・・・ん?

何だか当たるなぁと思った次のキャストで。


ココンッ!


はい、ヒットォ~♪


いやー、久々!

と、思ったらフッっと軽く・・・あーやっちった!!・・・と、思ったら・・・


およよ? 付いてる付いてる!

波に乗っかっただけでした。

しかもナイスと思ったサイズが・・・

DSC00791.jpg

ソゲ・・・でしたwww
※推定25センチか?

リリース、リリース。



さらに数投後にも・・・コツンッ!

にょほほほ♪ 来ましたよ~。

さっきよりはサイズ上がったかな?

DSC00796.jpg

上がって来ると・・・
またまたソゲ・・・でしたwww
※推定30センチか?

これもリリースね。


その後、同サイズと思われるのを余裕でバラスww


しかしヒラメサイズ釣れねぇ~よ!

このままやってもソゲいじめになりそうなので場所移動。



2ラウンド目のポイント、う~んかなり浅そう・・・

DSC00792.jpg
ふーすけさん、頑張ってます。

投げのおじさんと話すと、やはりかなりの荒れ後の様子で不調との事。


そんな中、ふーすけさんがやってくれました!

ソゲ・・・ゲット!www

ダメだ、ソゲしかいねぇ!

しかも暑っち~!


と、言う訳でソゲ3枚で撤収です。

・・・今日もソゲdayでした。

別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ソゲキング返上♪ | 海人たちの足跡~ from茨城 | オフショア・THE・サード>>
コメント
naruto★さん、こんにちは。
"ソゲキング"襲名しちゃったんですか?
それにしてもソゲながら、あっぱれですよ。
この連休で、ヒラメも釣って下さいね~。
[No.553] 2008-09-13 Sat 21:20 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん

こんにちは。
ソゲキング・・・なかなかいかしたネーミングですww
ワンピースにも出てるしね♪
ふーすけさんが何気に言った言葉をパックンチョしましたよ~。

あぁ今の海はソゲだらけっす、報告終わりww
[No.554] 2008-09-13 Sat 21:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~

最近ソゲしかいないっすよ~

明日、夕方再調査予定です。
朝はちょー眠いので辞めました。
[No.555] 2008-09-13 Sat 22:57 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん

おはようございます。
お疲れ様でした!

しかし最近ヒラメサイズはつれてるんですかね…
居ても先にソゲが食いついちゃうとか?

夕方再調査ですか、良い結果期待してますよ(^ー^)
[No.556] 2008-09-14 Sun 08:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ソゲちゃんでもいいじゃないですか^^

楽しきゃ勝ちですv

そういや今年まだヒラメ釣ってないかも@@

そろそろサーフも良さそうな時期だしそろそろ調査に行ってみようかな~♪
[No.557] 2008-09-14 Sun 21:15 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんにちは。
ま、ソゲでも楽しいっちゃ楽しいんですがね^^
かなりのシブイ状況だったんで釣れたのも嬉しいですし♪

ぉいさんのサーフ調査の記事も楽しみにしてますね!
あ、あとオフショアもww
[No.558] 2008-09-14 Sun 21:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。

ソゲでもOK
ボウズにならなかったんですから!
福島はもう怪しいかもしれません・・・(涙)
[No.559] 2008-09-14 Sun 22:31 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

こんにちは~。
ソゲでも、まぁOKですね^^

福島怪しい?? ん??
台風来てますから通過後にどうなるかですかねぇ。
落ち着いてから新しい魚が入れば良いのですが・・
[No.560] 2008-09-14 Sun 22:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ソゲでもいいっす!
なんでも釣れればOKですw
わたしはシーバス不調続きで凹です(悲)
何か違う釣りを覚えなければ・・・。
[No.561] 2008-09-16 Tue 09:52 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん

こんにちは。
エサ師の方たちに欲しい欲しいと言われて何度か差し上げたことが有りますが、刺身にはチョット小さいし・・焼いて食べてるんでしょうかねぇ。

シーバス不調で違う釣りですか?
それならオフショアなんかがオススメですwww
[No.562] 2008-09-16 Tue 15:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ソゲでもいいから1枚!
naruto★さん、こんにちは。
ソゲでもいいから1枚!釣りたい。
39cmでもリリースするのでしょうか?
鹿丸は持って帰りたいと思いますが。
あっ、釣れてから考えよう!

では、ガッ釣り。
[No.563] 2008-09-16 Tue 17:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん

こんにちは~。
39センチじゃなくって30センチですよ♪
多分、正確に言えば恐らく27とか28センチぐらいだったと思いますが・・・

ヒラメはやっぱ刺身サイズ狙いなんで、小さいのはこれからの冬のシーズンに向けてリリースですね。
皆が皆、持ち帰りしていたら、あっと言う間にヒラメなんて魚影が薄くなっちゃうんじゃないかなぁ??
[No.564] 2008-09-16 Tue 18:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
