海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はショアジギ!
[No.64] 2008-09-04 Thu 12:36
08年9月4日(木)

いや、早いものでもう9月です。

GATTYOさんがショアから青物爆ってきたって聞いて早速・・・

DSC00789.jpg

朝一でポイント入りするつもりが、いきなり寝坊しました。

重役出勤です・・・時合いおわっちゃったかなぁ。
テクテクと歩いていくと、すでに何名かのアングラーの姿があります。

釣れてっけぇ~?と声を掛けると、まぁまぁっすよ~と。

見るとショゴとワカシ、中にはまぁまぁの型も混じっています。

さらにはダツ・・・(。`д`;)デケェ・・



早速キャストすると数匹の魚がジグにじゃれ付いてきます。

が、なかなか乗らないのでルアーをとっかえひっかえ。

サージャーをピロピロとフォーリングさせるとガンガンあたって来ます、何で乗らないの??

目の前にはナブラ、イワシカラーのジグにチェンジすると・・

DSC00790.jpg

はい、やっとこ乗りました~♪

グイグイと言う引き込みが楽しい(`▽´)


その後はナブラも無くなり、投げても投げてもチェイス無し。

かなり暑っちぃ~ので終了です。

DSC00788.jpg

ベイトも居るし、こりゃヒラメも寄ってるかも?

次はヒラメか?オフショアか?

別窓 | ショア-他ルアー | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<オフショア・THE・サード | 海人たちの足跡~ from茨城 | ワーム・DE・イシモチ?>>
コメント
やっぱりナブラがあってもカラーは重要なんですね~
ヒラメかオフショアか悩みますね。暑くない方をチョイス!でしょうか?^^
[No.511] 2008-09-04 Thu 19:12 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
さっそく行ったんですね~。ナイスサイズです。
naruto★さん、ヒラメ丼忘れちゃダメですよ~。
[No.512] 2008-09-04 Thu 20:43 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。

いいなー、行ったんだ・・・・・

青物君たちは週末まで居てくれるかな~

週末激荒れなんてことは・・・・・
[No.513] 2008-09-04 Thu 20:53 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは

僕は、青物にも嫌われてるみたいで
今日もボウズでした…(涙)
ジャリメでも買ってキス釣りでも・・・
[No.514] 2008-09-04 Thu 21:55 | URL | カベヤ #7Cl1dLrc[ 内容変更] | top↑
こんばんわ

ショゴとかワカシとかねらうときはばけ付きのフックの方がよいですよ。あと一息の時、強いです。

あとは、かかり悪いときはフックを二つにするといいです。
極悪ですが、とりたいときはおすすめです。
ショートバイトに対して強いです。


おためしあれ~
[No.515] 2008-09-04 Thu 22:21 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん

こんにちは。
ナブラが有ってもジグのカラーやタイプで食いが違いますねぇ、この日はブルーがアタリだった感じがします。

なんせ投げてる人が皆ブルーでしたww
[No.516] 2008-09-05 Fri 08:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん

こんにちは。
早速行っちゃいましたぁ!
って、いきなり寝坊ですが・・・

朝は漁船団が接近してきていて、漁船との魚の取り合い?のようですよ。
少ないけど楽しめました♪
[No.517] 2008-09-05 Fri 08:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん

こんにちは。
行っちゃいました^^
週末・・う~ん、ベイト次第なんじゃないでしょうか。
ダメだったらO港で♪

なんせ反応あるときはブア~っと当たりますが、あっという間に居なくなりますww
[No.518] 2008-09-05 Fri 08:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん

こんにちは。
青物の引きもなかなか楽しいものです。
さすがにガッチョさんほどは釣れませんでしたが、楽しめました♪
やっぱ朝一のがすとキツイのかも知れませんねぇ・・・

また行っちゃいそうですww
[No.519] 2008-09-05 Fri 09:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん

こんにちは。
いつもアドバイスありがとうございます♪

今度は二本針でダブルヒット狙っちゃおうかなぁ^^ニョホホ

バケ付き効きますか、サビキの化けもんみたいなのですよね。
釣具や行って早速探そうかな。
[No.520] 2008-09-05 Fri 09:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^
青物いいですよね~
今年は挑戦したいと思ってたんですが・・
終わっちゃいますかね?
[No.521] 2008-09-05 Fri 09:10 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyago さん

おはようございます♪
いまベイトが寄ってるので青物もロックオン状態ですね。
やっぱベイト次第?

でも季節的に今がチャンスじゃないでしょうかね^^
kouyagoさんの青物報告も楽しみにしてますよ~♪
[No.522] 2008-09-05 Fri 09:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ショアジギではケツにトリプル付けた方がいい気がします^^

アシストも付けてますがケツにのる事の方が多いですv
ショアだと基本鬼早巻きなので^^
[No.523] 2008-09-05 Fri 13:22 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんにちは。
トリプル付けた方が良いのかなぁ(^^)
今度付けてやってみようかな、サバにはトリプル付けてたんですがね♪

また、オフショアの大物期待してますよん。
[No.524] 2008-09-05 Fri 21:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
えぇー、青物~?
naruto★さん、おはようございます。
釣りに行けない鹿丸です。
いじけてます。
で、ヒラメじゃ無いの?
でも青物のファイトもイイよね。
もうすぐブログ開設1年に成ります。
ドカーンとヒラメ丼をアップしたいものです。

では、ガッ釣り。
[No.525] 2008-09-07 Sun 07:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん

青物好調ですよ~。
青物やるなら今がチャンスです、釣れてる時にやるのが1番ですよ^^

ヒラメ丼の前に青物丼?刺身でもドーンとアップしましょう。
もうすぐ1年ですか、イベントやるのかな?
[No.526] 2008-09-07 Sun 17:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
