海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワーム・DE・イシモチ?
[No.63] 2008-08-23 Sat 20:15
08年8月23日(土)

いつもはイソメや身エサで釣っていたイシモチ。

ヒラメ狙いの外道としてキャッチした話しを度々耳にします、そ・こ・で。

DSC00781.jpg

夕マズメに出動!

ま、今回の釣行は海の回復具合を確認するって目的の方が大きいかもね。
ポイントへ到着するとイシモチ釣り師が数名・・

ドドドドーン!!

は??

波すげーじゃん・・

これムリ・・・((((-_-)


ま取り合えず波被らない様にやってみましょ。

DSC00783.jpg

こんなの買ってみた。

Gulp! サンドワーム アオイソメ・ゴカイタイプ


DSC00782.jpg

おぉ!

まんまイソメチック、メチャ釣れそう(≧v≦*)


ん??

なんだ???













ぬぉっ!!



くっせぇぇぇぇ--------;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



この指どうしよ・・・



取り合えず地面にゴシゴシww

投げる前に完全に戦意喪失です。

こんなにクサイワームは初めてだ。



と言っても取り合えずは投げる訳で・・


マキマキしてくるとほぼ100パーセントでワカメだらけです(-。-;フゥ・・・

1時間振れずに終了です。


明日もこの波収まりそうに無いぞ?



とは言いつつ、GATTYOさんは今日もヒラメゲットしたそうだ。

すごいぞGATTYOさん!

明日は玉砕覚悟で出撃するか否か・・・う~ん微妙・・・


別窓 | ショア-他ルアー | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はショアジギ! | 海人たちの足跡~ from茨城 | オフショア初ゲットォ!>>
コメント
河口に行ったんですね。

かなり、濁り酷そう・・・・・・

ちなみに、私はガルプを封印してます。

ガルプはルアーではありません、あの臭さは人口餌です!

明日はどうするかな~

[No.493] 2008-08-23 Sat 20:50 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん

サーフはかなりデンジャラスでした。
そのまま海の藻屑となりたくないので安全第一で場所選びですね。

ガルプのオイニーはのけぞって、そのままブリッジしそうになりましたよ!
多分もう買いません。

明日は・・・
[No.494] 2008-08-23 Sat 20:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
そりゃもうイソメですね(笑)

イシモチもワームでとなるとエサで釣るのとは違った楽しさがありそうですね^^

いい報告お待ちしてます♪


ってか良さそうなポイントですね^^

海からまっすぐ入ってる河口はデカいシーバスが釣れるイメージあります♪
[No.495] 2008-08-23 Sat 22:08 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんにちは、ガルプがこんなにクサイとは・・・
見た目かなりイソメチックですが、いかんせん海が荒れ荒れでした。
今日はワカメ漁師でした。

この周りではシーバス確かに釣れてます^^
サイズを出すのは難しいですが。
[No.496] 2008-08-23 Sat 22:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
くれぐれもカバンの中とかにガルプ汁をこぼさないよう
気をつけてくださいね~。
[No.497] 2008-08-23 Sat 23:17 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
ガルプ最高です(^-^)
メバル前に爆釣でした!
でもトランクで汁が漏れてた時はさすがに腐った生ゴミとしか思えませんでしたw
[No.498] 2008-08-24 Sun 00:17 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん

ガルプの封を切ってチャックを開ける前に変なオイニーがしてましたが、開けた時にはビックリ!

あの匂い嗅いでたら鼻毛がいっぱいのびそうですよ。
[No.499] 2008-08-24 Sun 07:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん

おはようございます。
何か言葉で表すとエビが腐ったような…と言うか生物が腐ったような?

あれなら直径200メートル範囲内の魚は寄ってきそうなくらいですね。
さらに強力な『キャットフィッシュチャンク』てのが有るみたいですが、想像を絶しますね…

[No.500] 2008-08-24 Sun 07:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
イシモチはまだ釣ったことないのですが、ガルプで釣るんですか~。
臭そうです。笑
使い切らないと、液ダレが心配ですね。
ガルプでヒラメもお願いします!
[No.501] 2008-08-24 Sun 13:41 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん

こんにちは~!
生きたイソメが苦手な人はこれを使うのかと思っていましたが、生きたイソメより悪臭が漂いますね。
下手したら身エサより臭いですね!

イメージで言えば、あのゴミだらけのO港の堤防に造られたミゾ?の臭いでしょうか・・マニアックすぎましたかねぇ?

この臭いではヒラメは逃げるでしょう。
[No.502] 2008-08-24 Sun 17:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

ガルプ、そんなに臭いんですか?
私も釣具屋で手に取るんですが、もし、ガルプ汁が
漏れ出したらと思うと、元に戻しちゃいます(笑)

O港は今年も悪臭放ってますか?
春に行ったときは溝は綺麗になってました。
その中で若い釣人が横になっていました。
きっと夏の姿を知らないんだろうな~
もちろん私は入りませんでしたよ!

では、祈大漁!
[No.503] 2008-08-24 Sun 19:04 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
O港は今年の夏も相当ヤバメですね。
溝にはあらゆるゴミもそうですが、フグやボラの死骸に更には使い余ったオキアミ・・・中に溜まった水がどす黒いピンク?のような色で異臭を放っています。

あの中で横になっていたですと??
それはバンジージャンプ(紐ナシ)に等しい行為ですね!!

釣太さんのガルプ・レポートも楽しみにしていますよ♪
[No.504] 2008-08-24 Sun 19:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ワーム・DE・イシモチ?
naruto★さん、こんにちは。

ガルプ使ったんですか?
あれは反則商品ですよ。
そういう僕も持ってますけどね(^^;
余った時の処分に困ってますよ。
[No.505] 2008-08-24 Sun 20:21 | URL | カベヤ #7Cl1dLrc[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは。
ガルプ初めて使いました、前評判は聞いていましたがまさかあれほどとは・・・
使ったのをパッケージに戻すことも出来ないし、そのままほっといたらミミズの日干しのように大きさ1/3ぐらいになっちゃいました。汗

みんな余ったらどーしてるんでしょうねぇ?
あの臭いは有る意味反則ですねww
[No.506] 2008-08-24 Sun 21:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは

ガルプ臭さすぎですね。パワーベイトも臭かったですがまた次元のちがうかおりです


余ったやつは私は捨ててます。袋の汁漏れは瓶に移してます。そうでもしないとタックル全体からあの臭いがすることに(笑)

ガルプは基本的に余り使わないことで対応してます。どうしても必要なとき以外出さないです。
[No.507] 2008-08-25 Mon 12:42 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは。
ガルプはビンに入れる、これはナイスかもしれませんねぇ。
丁度良いビンがあるかどうか探してみようかなぁ^^

あの臭いがタックル全体から匂って来たと思うとゾッとしますね。
やっぱ、ルアーとしては最後の切り札的なものなんですねぇ・・確かに釣れそうですもの。
[No.508] 2008-08-25 Mon 17:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
どうしちゃったの?
naruto★さん、こんばんは。
いろんな釣りを楽しんでるね。
ショアでもオフショアでも餌でもルアーでも、全部釣り。
そして美味しく食べるまでが釣り。
早く食べたい、ヒラメちゃん!

では、ガッ釣り。
[No.509] 2008-08-25 Mon 21:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは…おはようございます。
最近色々やってますね~、自分でもそう思いますよ。

でもオフショア以外は今までも普通にやっていた事なんで特にどうもしてないんですがね^^;

オフショアは前から挑戦してみたかったジャンルなだけですね、要はきっかけじゃないっすかね♪

新しい世界はワクワクします、鹿丸さんもどうですか~!?

[No.510] 2008-08-26 Tue 03:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
