海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチヒラメ祭りか??
[No.61] 2008-08-10 Sun 21:00
08年8月10日 ()

かなり状況が良いとの事でしたので今日は早朝からヒラメ討ちへ行ってきました。

DSC00776.jpg

やっぱ昼間は暑いし好調となると釣り場は混雑してますね。

早朝から投げ師やらルアーマンやらでいっぱいです。
僕が到着したときには皆さんすでに振り始めています…


まずはミノーをセレクトし、キャスト開始。

すると5投目ぐらいですかね~。

リーリングしているとゴゴン!!

ハイ、もう来ちゃいました~♪


なーんて余裕かましてると何気に上がってきません…

ん・・・??

でかい???


ぬおぉぉ…


ロッドはバット部分からへし折れる勢いで曲がっています!


リフトで海底から引き剥がし、何とか波打ち際まで寄せたときに・・・




プッっと言う感触…  テンションが無くなっちゃいました。( ̄□ ̄;|||

あわわわわ、やっちまいました!


そうです、こーんな大事な魚バラスなんてアホです。

食いが浅かったんでしょう、引き波で口切れか?


久々のトロフィーサイズとのやり取りにドキドキだけが残っています。

しばらくして落ち着いた頃に・・・  ああ~と、落ち込みましたとも。ガックリっす・・・




気を取り直してキャストを始めると、いくらもしないうちに今度は小さく…


コココン!

はいはい来ましたよ~っと、上がってきたのはこんなんでした(^ _ ^ ;)

DSC00771.jpg

小さめなんで即リリースです・・・汗


その後も結構頻繁にバイトが有ります。


ココン!

ふんぬっ! 合わせると スカッ・・・ あれ??




しばらくして、ココン!

ふんぬっ! 合わせると スカッ・・・ あれあれ??




????なんで????




今度はフォールで着底後に、ココン!

こんにゃろっ! 合わせると はい、のりましたぁ~♪

クンクンと引き込みますが、引き上げるのは楽チンです。

DSC00772.jpg

これも小さい・・・30センチくらいでしょうか。

写真だけ撮ってリリースです。



少しずつ場所をずらしながら探ります、と前方にふ~すけさんの姿が♪

聞くとすでに良い型のヒラメを上げているとの事。

しかも更にその奥には・・・GATTYOさんも居るではあーりませんか!

しばし雑談していると、その隣って??

ん???

その隣には、なーんと大久保氏?? 何度見ても似ている・・ww
※大久保さんってアイマのテスターだっけ?

んで、ふーすけさんに聞いてみた『そう?ww』 したら『そうww』だって。

あー、初めてナマで見ました(* ̄▽ ̄*)v


あー気になるww

何気に横目でチェックを入れつつ、更に場所をずらしていきます。



そこで待望のアタリ!キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

今度は何故か横へ走ります??

正体はこれ(σ・∀・)σゲッツ!!

DSC00773.jpg

ホントならキープ、と言いたいところですが今回はリリースしました。

そしてさらに・・・

DSC00775.jpg

青物を釣りに来ているようです。

ふと海を見るとナブラが! しかも目の前です。

ルアーを投げますが釣ろうとすると釣れません。




ふーすけさんとGATTYOさんはここでお別れです。

めぼしい箇所をチェックしていると、またしても来ました♪


ココン!

もう今日はチビパターンつかんちゃいましたね。

何使っても釣れちゃいます♪

DSC00774.jpg

ぬぉ! 今度のは、ひと際ちっせ~ww

ミノー2個分?? すごいね、貪欲と言うか・・


このまま続けてもサイズ出ないかと思い、集中力が途切れたのかキャストするとプチーーン!!

ルアーは遥か彼方へ・・・  殉職です。  

今日は良い仕事ありがとう。


暑くなって来たので納竿としました。


いやしかしサイズが出ないよ。

掛けてからのバラシが3回も有ったし・・・

何か根本的に違ってるか?? 次の作戦考えなくっちゃ(。`д`;)ムムム



20080609082503.gif


別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<オフショア初ゲットォ! | 海人たちの足跡~ from茨城 | 尺イシ狙い~>>
コメント
naruto★さん、こんにちは。
お疲れさまでした。
naruto★さんも、けっこう釣っていたんですね~。
全然、知りませんでした。汗
今度は大型のを釣りたいですね~。
[No.457] 2008-08-10 Sun 21:12 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん

お疲れ様でした!
あはは、何気にコツコツやってました^^
いかんせんバラシとサイズに泣かされた1日だった様な気がします。
GATTYOさんも2次回でしっかりヒラメサイズ出しているところは流石です。
今度はゆっくり御一緒しましょう。
[No.458] 2008-08-10 Sun 21:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、お疲れ様でした~
50UPは見てないので入っている魚のアベレージがあんなもんなんでしょう。
秋を待ちましょう。

この好調はいつまで続きますかねー
また、一緒にやりましょう。
[No.459] 2008-08-10 Sun 22:06 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
さすがです!
narutoさん、こんばんは。

大物バラシは残念でしたがこの調子だと
座布団ゲットもそう遠くは無いですね。

根本的に違ってるもの?
それは私がいなかったことでしょう(笑)

では、祈大漁!
[No.460] 2008-08-11 Mon 02:05 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん

お疲れ様でした。
もしかして今日も行っているのかな?

そもそもこの時期にヒラメが爆る事自体が珍しいので、秋に好調が維持されているかはホント疑問ですね。
このまま行けば単なるアタリ年と言うことになるんでしょうけど。
[No.461] 2008-08-11 Mon 07:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん

こんにちは。
う~ん確かに残念ですが、バラシ癖がついてしまったかも・・・

>それは私がいなかったことでしょう(笑)
おぉ!?とゆーと、フースケさんに場所聞いたかな?
次回参戦時には同じサーフでロッドを振れるかもしれませんね^^
そのうちブロガー全員集合イベントを鹿丸さんが企画するかもよ(笑)


[No.462] 2008-08-11 Mon 07:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おお♪
ヒラメにカンパチにワカナゴですか^^

いい釣りしてますねぇv
何があるか分からないので
私は一応何を狙いに行く時もジグを1~2個忍ばせておきます^^

ショートバイトの件ですが、
リーリングスピードを少し落としてやると
もう1度食ってくる事が多いですよ^^

あ。ヒラメの場合ですけどv
[No.463] 2008-08-11 Mon 08:37 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん

こんにちは。
今回は小ヒラメに悩まされましたが・・
リーリングスピードですか、次回の釣りには生かしたいと思います、ありがとうございます。

ぉいさんこそ良い釣りしてますよ、完全燃焼という言葉がピッタリ当てはまると思います。
シイラ抱えてる写真かっこ良すぎww
[No.464] 2008-08-11 Mon 08:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いいですねぇ~ヒラメ!
ルアーで狙ったときは今だないんですが
ほんと皆さんの釣りにはすんごく興味あります^^
青物も釣れちゃうし・・・
ベイトタックルでもできますかね?
[No.465] 2008-08-11 Mon 13:44 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

ヒラメ釣り上げた時の嬉しさは大きいですよ、家族も食べる時だけはニコニコですww
ベイトタックルですか、ショートロッドになると思うんでサーフはキツいかも、ですが港湾なら出来ないことも無いと思いますよ(^^)
要は慣れじゃないでしょうかね。
ではでは。
[No.466] 2008-08-11 Mon 15:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
惜しかったねー!
ナルトさん、こんにちは。
ヒラメ釣れてるんだねー。
企画??する?条件があるよ?
必ず(ここ重要)、鹿丸に1枚釣らせる事。
じゃあ、そのサーフに17日の朝マズメに「ヒラメ丼祭り」参戦者全員集合と言う事で!

では、ガッ釣り。


[No.467] 2008-08-11 Mon 18:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん

こんにちは。
バラシには慣れていてもサイズが良いとへこみますねぇ。
バラシって癖になるんすよね・・・

条件ですかぁ、前にもどこかに書きましたがハッキリ言って釣れるか釣れないかは時の運です。
やっぱ回数通って釣り場とルアーに慣れるしか道は無いのではないでしょうか??
[No.468] 2008-08-11 Mon 20:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
最初のデカイのんは、どんなんだったんでしょうね~
それにしてもヒラメってこんなに釣れるんですか!?
サイズはともかくすごいっすね~
[No.469] 2008-08-12 Tue 20:34 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
●しまじろうさん

こんにちは。

ヒラメ何だか釣れ盛ってますね~、水温は上がっているはずなんですが青物と同時に狙えるなんて…汗

それにしても皆さんからマゴチ報告が無いのは何故なんでしょう…マゴチのが上がりそうなんですがね(^^)
[No.470] 2008-08-13 Wed 10:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
