海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北関東発、中深海スロージギング
[No.262] 2015-10-15 Thu 12:10
2015/9/29

このところ巷で流行っている中深海スロージギング

ここ茨城ではまだまだ発展途上ではありますがそれを楽しむことは可能です

今回は鹿島から出船、ポイントまで約1時間から1時間半の航程です

DSC_0518.jpg


今回の狙いはアカムツ、言わづと知れた高級魚♪ 赤いダイヤなんて言う方もいるぐらい

聞けば浜値で8000とか何とか!?

店で頼んだらいったいいくらになるんだ?って感じ(恐)


出船前にそよそよと吹いていた風も沖に出るとビュービューのザッパンザッパンw

波しぶきを被りながらウネリのキツイ中で踏んばりながらジグを操作してると…

プレートジャーカー、フェバリットアカキングローで良型のアカムツゲット

DSC_0520.jpg

DSC_0519.jpg


この日のパターンの目星をつけて攻め続けるとそこそこ当たってきます

なんと4本のアカムツをキャッチすることが出来ました、ホクホクですw

他には大型のアジ、アカメバル、ムシガレイなど外道も多彩で何より外道の型も良いのが深場の特徴ですね


まだまだ未開拓の茨城中深海スロー、色々チャレンジしていきたいと思います(^^)/





別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
