海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鹿島のテクニカルマゴチゲーム
[No.261] 2015-08-28 Fri 16:59
2015/8/12

またまた鹿島でマゴチ狙いへ

今回の釣行は台風14号の影響も心配されましたが船は満船、ウネリの方もそれほどの影響はありませんでした

150812000.jpg
駐車場満車w ほぼマゴチねらいかな?

DSC_0030.jpg
朝準備中の仲間の一コマww

ポイントへ到着するとシラス漁船が何隻も網を下しています

さすがに漁網のプレッシャーはかなりのものらしく、案の定魚からの反応は全くなし…


すかさず船長の判断で大きく場所移動、それが大正解でした

こういう時の早い決断と的中させる腕はさすがプロですね


移動後はそこそこアタリが多くあるようですが、私は流れに乗れず…(;'∀')

パターンを掴むのにやや手こずりました、でもね掴んでしまえばそこからはバンバンアタリます

今回も食いが浅いというかアタリも小さいのでかなり難しかったですね

お隣さんには色々と質問されアドバイスしながらの釣りでした

ちなみにこの日はトップ釣果が14本で山崎さん、私は10本。何とか2番手ツヌケ釣果を出すことが出来ました

158120011.jpg


シーズンも終盤の時期になるとさすがに釣果に差が出ますね、そこがまた面白いところですが

今年はほぼほぼ終了な感じですが、また来シーズンが楽しみですね


今回は生ハムを仕込んでみました、そして定番の唐揚げは裏切らない美味さ♪

まだ味わっていない方は来シーズン是非チャレンジしてみてください(笑)


別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
