海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京湾タチウオジギング
[No.232] 2014-08-07 Thu 10:48
2014/7/30

東京湾タチウオジギングへ行ってきました

やっぱりこの釣り、なかなかテクニカルで楽しい、食べても美味いし、って事で個人的にはかなり好きですw

と言う訳でまた行ってきました

DSC_0093.jpg


当日は十数名のお客さんがおりました、夏休みと言う事もあり家族連れからカップルさんまで様々です

釣ったるぜ感が満載なコテコテのタチウオジギンガーさんも…笑


船は浅場を通り過ぎ、まっすぐやや深い場所へ、とはいっても季節は夏ですのでね

40~60Mと言った所でしょうかね、色々試せてとっても楽しい水深かと思います

ポイントまでの道中、潜水艦なんかも登場して楽しませてくれます

DSC_0099.jpg
皆さん潜水艦にスマホ向けてます、一緒に私もパチリンコ…写メってきましたww

うわぁぁぁなんて思ったのもつかの間に潜水艦の激しい引き波に襲われ船は激揺れww

油断してたんでちょっとびっくりしました


ずいぶんと水色が濁り気味のようでタチウオの棚は広範囲に散ってしまっている様子

こうなってくるとグーンと釣るのが難しくなりますね

ポツリポツリと魚は上がって来ます、サイズが以前に比べてだいぶ良くなって来ています

DSC_0104.jpg

だいぶ船も固まってきており、お隣さんの船とオマツリなんて光景もたびたび目にしました

中にはギチギチに詰め込まれて、同船者とオマツリばっかりで釣りにならなそうな船も居たっけな~~(-_-;)

見ていて気の毒なぐらいすごかった。。。


中盤から後半にかけては魚の活性もグングン上り調子になって来て棚もまとまって来た様子

ちょうど潮が変わったのをきっかけに劇的に変化しました

船中連続で数名同時のヒットも目立ってきました

私も連続10本ヒット何てのも経験出来た(笑)


そんなこんなで、結果的にMAX106cm、指5本サイズを筆頭に37本でフィニッシュ

竿頭をいただきました

DSC_0117.jpg

なかなか良い感じにパターンにはまったのではないでしょうか

ちなみにスソのお客さんで3本、楽しい反面テクニカルゆえに差も出る釣りものなのです

機会が有れば攻略しに挑戦してみてください、面白いですよ~



水深40~60M

ジグ 
BOZLES NOBUNAGA120g HIDEYOSHI120g 他


別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
