海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
REALS PLATE JERKERプロトで根魚
[No.228] 2014-07-21 Mon 16:07
2014/07/12

いつものホーム、大洗チャーターガイドサービスから出船してきました

この日は帰宅後に用事があるためにかなりバタバタww

早朝、船に荷物を積んでるとだいぶ前に良く聞いた音が。。。。

そう、スマホの地震が来る時になる音!!

直後グラグラグラと来ました来ました、あの音は今聞いてもドキッとします

久しぶりに来た結構な揺れ、船長はじめみんなが声を揃えて言う、今日は終わったな。。。

地震が来ると魚が釣れなくなるって言いません??

DSC_0057.jpg

不吉なジンクスに不安なまま出船

海はガスってて視界が悪い、ちょっとだけシャローでキャスティングをして即ジギングへ

沖へ出るも魚の反応が無い、と言うより魚探の反応も無い。。。

ポイントを転々と移動、それも1級のポイントを打っていく、それでも反応が無い

そんな中、PLATE JERKER(ゼブラグロー)プロトモデルで何か来た~~🎶

上がって来たのはクロソイ、こんな状況でのヒットは嬉しいもの

IMG_0067.jpg

その後もPLATE JERKERでアイナメなんかの根魚をヒットさせていくが海の中はワカシだらけ

DSC_0072.jpg

中層以上までシャクルとワカシ。。。。汗

ボトムをネチ攻めすると根魚

DSC_0070.jpg
PLATE JERKER、フォールアクションがかなり優秀です
DSC_0069.jpg

魚たちにとって最恐のスロージグ、発売までもう少々お待ちくださいw


LURE : REALS PLATE JERKERプロトモデル
REALS5_201407210828517de.jpg

pj.jpg

別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
