海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鹿島チダイ狙いで
[No.226] 2014-07-04 Fri 15:49
2014/6/28

このところ好調をキープしているという大根周辺で鯛を狙うべく出撃して来た

釣れている状態が続いているためかお客さんが多く、当日は2艘出しとなった

DSC_0025.jpg

この日は低気圧が接近してきており港へ向かう道中、ところどころ土砂降りの雨

そんな訳で天候がちょっと心配だったが、出船するころには曇り空ではあるが雨も上がってくれた

DSC_0026.jpg

ポイントへ到着すると水深はかなり浅く、反応はもっと浅く驚かされた


今回楽しみにしていたものが、生き海老をエサにすることw

実際、冷凍海老と生き海老にどれぐらいの差が出るのかは分からないが渋い時ほど差は出そうな印象ですね

結局活性が高い時には冷凍だろうが一緒のような気がする

ただ釣り人のテンションは生き海老の方がグンと上昇するのは間違いなさそうww


逆に気になった点としては、餌となる海老が思うように使用できない事か…

貴重なので大切にとしきりにアナウンスしていた、これではちょっとなと思った

まぁ同時に各人に冷凍海老を配っておいてのアナウンスなら分かるのだが…


そんなこんなで実釣すると魚は超高活性、ガンガンあたる

写真には入っていないが、ポイントが狭いのか船が集中していて例えるならば東京湾のタチウオ状態、かなりの迫力ですw

隣の船と会話が出来てしまいそうな状態の時もあった…

DSC_0032.jpg

あまりにも船が集中してしまい、ポイントの移動も早くジグでは厳しい状態と考えテンヤメインとした訳だが

それでも重めのものを使用しなければ馴染まず、うち返しする時間もなく移動移動、テンポがあまりに早い

が、それ以前に久しぶりのテンヤゆえ合わせがうまく決まらず苦戦ww

それでも後半は慣れて来て掛け始めることが出来た

結果、まぁ色々あったが(汗) 鯛が5枚…ちょっと寂しい

DSC_0036.jpg

起き上がり後は、船宿で用意して頂いたカレーライスを頂く、これがうまいww

おかわりしちゃいました~~🎶

そんでもって更にキャベツまでお土産で頂く、至れり尽くせりだ

これで釣果がグンッと延びれば言う事なし、キャンペーン中と言う事でテンヤまで頂いてしまった

次回はジギングで狙いたいところです


【釣果】
タイ 5枚

別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
