海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日立久慈漁港から青物ジギングへ
[No.224] 2014-05-20 Tue 22:38
2014/5/18

今回は日立久慈漁港より出船です

久しぶりの久慈漁港は以前来た時には工事中で車で奥まで行けませんでしたが

この通り、車だらけです。。。だいぶ復旧してはきました

でもまだまだ地盤沈下でボコボコガタガタですね、腹擦りそうっすわ

140518003.jpg

で、今回は久しぶりに泰平丸さんにお世話になってきました

何でもお話しでは状況はあまり良くないとのお話しでした

さぁどうなることやら、乗合6名での出船です

140518004.jpg

出船して間もなくポイントへ到着、ほんの目の前にカヤック組がいますが遊漁船に囲まれてなんか危ない。。。

ジグをキャストすると届きそうな距離です。。。汗

これからの季節は増えそうなんで事故には気をつけてもらいたいですね


ポイントの見切りはちゃっちゃと早いです、次々と移動を繰り返しますが魚からの反応はイマイチ

このポイントで同行のaoさんがイナダ


浅い場所に見切りを付けて場所移動もなんだか潮色も良くないし、流れないし微妙~

船長も菜っ葉潮でダメだこりゃ~って(;´Д`)

140518005.jpg

頻繁に移動を繰り返した後もなんだかな~って状況が延々と続きます


で、思い起こせば今日のメニューは青物とマダイのリレーだったんだ(笑)

てかそれっぽい場所ではずーっとマダイ狙ってたんだけどねボクは、ハハハ(笑)

状況いまいちなんでデカイマダイに標準を絞って狙います、で時々ジギング

もう終了間近になったころ、よーやく少しまともな

お隣の方もキタ、 こりゃ時合いきたか? とそれほど間もなく私に再度ヒットとプチラッシュw

テンヤのお客さんも全員ジギングに持ち替えてしゃくりましたが。。。


最後の最後で少しはまともになったかも?

って事で終了~~、今回も紙一重だったなぁ。。。


140518001.jpg
140518007.jpg


【釣果】
ワラサ 4.5kg ~3本


泰平丸は久しぶりにお世話になったけど、食べ物出る出るwww

コーヒータイムから
大福
カップラーメン&おにぎり
完熟バナナ
コッペパン&お茶で反省会w

沖上がり時にはみんなの魚を〆て血抜き処理してくれて至れり尽くせりです

久慈漁港の釣り船さんは魚〆てくれる船が他にもありますがこれは助かりますね

沖上がるとお腹へってラーメン屋へGOが定番でしたが、まっすぐ帰宅しましたw

お疲れさまでしたw


でだ、毎度ながらハラミの白いところは刺身でw

背中はタタキで、このところの定番ですww 

バケツ一杯食いたいってツワモノは1本まるまるにレッツチャレンジ(・∀・)ニヤ

別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
