海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新潟東港サゴシのミノーイングゲーム
[No.220] 2014-03-31 Mon 20:00
2014/3/29

新潟東港

この季節になると新潟東港のサワラのミノーゲームが熱いと言う、ゆーてもサイズはサゴシです

専門でサワラを狙うのは初めてだったが私も釣友たちと早速出かけてみた


早目に現地に到着、スノボで通り慣れた道なので意外にすんなりw

まぁ当然だが地元よりかちょっと寒い

現地にある鈴木釣具店でコーヒーをご馳走になりながら情報収集、店内にはサワラ狙いに合うルアー各種が品揃え豊富に並んでいます

現地のご当地カラーとでも言いましょうか、鈴木釣具店のショップオリカラなるものを購入w

040329015.jpg
物はバックウォッシュですね、色はハデハデですw

話しを聞いているといわゆるハデハデなカラーで存在を知らせ動きのリアクションで食わせる釣りのようです

並んでいる大半のカラーがハデハデ系のものでした

サーフで使用するヒラメのミノーなんかはピッタリかもしれませんね

ちなみに僕はこの他にも数タイプを試してみましたがやはりミノーが強いようです


今度は場所を移動し今回お世話になった鯛紅丸さんの受付場所へ

040329002.jpg

船長さんが現れシャッターが上がると続々とアングラーが集まってきます

部屋にあがって受付を済ませます、ここでも東港で実績のあるというルアーが販売されています

お友達がすっかりこの販売方法の術中にハマってしまい数個お買い上げw まいど~チャリーンw



んでもって出船

受付をした場所から再度移動をします(車で約1分ほど)

040329005.jpg 040329006.jpg
040329004.jpg
こんな所から出船デス

出船後は釣り場まで約5分ほどで到着、基本的に港内の釣りらしく、ポイントはさほど広くは無いようです

周囲は船、船、船 皆さんサゴシ狙いです、そしてほど近い堤防、テトラ帯には人、人、人 こちらもサゴシ狙い


今まで経験した外洋で釣れるサワラのそれとは違うようです

色々ルアー準備しましたが基本ミノーのジャーク&ジャークでのリアクションのようですね

ジャーク-ポーズ、ジャークジャーク-ポーズ、みたいなね、すると止めたときにパコーーンときます

040329020.jpg


要は止めた時の微妙なヒラウチにきているんじゃないかなと

なので、マキマキ-止め、マキマキマキ-止め、みたいなのでも食うには食うでしょうね

色々試してみて下さいませませ(*´▽`*)


でだ、肝心の朝イチの食いの良い時に魚捕れず…なんのこっちゃ

バイトして来ますがライトジグロッドのティップがバイトを弾いちゃいます…

ロッドはだんぜん柔らか目がオススメですね(;´Д`)

魚が小さいんでバスロッドでも十分イケそうです

しかもこの日はだいぶ渋いようでしたね~

040329012.jpg

こんな感じ ナハハ(-_-;)シブ~


これが80L、100Lクーラー満タンに爆釣するらしいです(怖)

ほぼ入れ掛かりになるって事でしょうかね

まだ時期的にちょっと早いなんて話しも出てましたので、これからどんどん良くなっていくのでしょう


誰か美味しい調理方法教えてくだっさぁ~~ぃ(´▽`*)








別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
