海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京湾の冬タチ釣行
[No.213] 2014-01-01 Wed 20:48
2013/12/28

明けましておめでとうございます

いよいよ2014年となりましたね

本年度もマイペースで更新していきたいと思います、こんな感じの緩いブログですが本年度も宜しくお願いします



今回は初となるタチウオ狙いで東京湾へ行ってきました、お世話になったのは【かみや】さん

今回はBooさん、しんのすけさんとご一緒して来ました

出船は7:30、東京は出船が遅いんですね~、何でも電車で来る方に合わせてあるとか

なるほどなーって感じです

131228007.jpg

131228005.jpg

んでもって出船

ポイントへ到着、隣の船と会話できますw

それぐらいの近距離での大船団、何から何まで新鮮ですww


釣り座が隣のしんのすけさんに色々とレクチャーを受けながら実釣スタート

まずは獲物ゲットしないとねって事でエサ釣りからスタートして様子を見ながらジギングすることにしました

訳分からず釣れるかドキドキしましたが、思ったよりすんなりゲットw



周囲の見える範囲ではジギングはかなり苦戦…と、言うか釣れてるの全く確認できません…

とりあえずエサ続けて様子見ますかってことで続けます

中盤はエサでもアタリが遠のいてしまいましたが、後半になりポイント移動後ジギングにもアタリが出始まったようです


ここだとばかりにジグ投入!!

周りの方のシャクリを見様見真似で同じようにシャクリますがイマイチ…

何度か繰り返しているとガツーンッと来ましたがフッキングせず、とりあえずやり方は合っているようです

難しいですね、リーダーをチェックするとガサガサにやられてブレイク寸前でした


残念ながら今回はジギングでのキャッチには至りませんでした、てかエサ長くやりすぎましたw

何となくタチウオを釣ると言う感覚は掴めたので次回はジギングでキャッチするべく再挑戦してみます


タチウオ、難しさが何とも面白いですね~

131228003.jpg

131228001.jpg

何とかタチウオ6本、アジ、サバとキャッチする事が出来ました

味の方も脂がノリノリで美味い、万全の状態で是非またチャレンジしてみたいと思います



別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
