海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駿河湾 バラムツ&サットウジギング
[No.209] 2013-10-08 Tue 17:09
2013/10/05

台風の22号、23号と連続して接近していましたが、この台風の間を縫うように出撃して来ました

この記事を書いている今も24号が接近中。。。

今年は台風が多いような気がしますね~

さてさて今回のターゲットはバラムツ&サットウジギング

13100513.jpg
東名高速暴走してきた!

普段のゲームとは訳が違いますのでね、いささか不安は残ります、不安と恐怖、ウキウキが半々かなー

なんせターゲットの大きさたるや30kg…40kgオーバー、60kg2mクラスもいるってーんだから行くでしょw

そんな軽く不安な気持ちは現地に到着して今回のメンバーさんたちが吹き飛ばしてくれました



--------------------------------------------------

早目に現地入りしてザッと道具のチェックをしてもらい問題ないとの事で出船

海は当初ダッパンダッパン状態、船室の窓からはうっすら富士山が見えます


船が速度を落とすまでは意外と時間短く約10分程でしょうか

話しには聞いていましたが意外と近いようです

周囲は真っ暗闇ですが遠くに街並みの明かりだけがポツポツと見えています



--そして実釣--



するするとラインが放出してゆく

スプールはどんどんやせ細って無くなるんじゃないか?ってくらい


そんな中、パタパタと船中にヒット出てきたようで賑やかになって来ましたw

勝手が分からずなかなかヒットさせられない自分に周囲から色々アドバイスをしてもらい


何とか1本目、バラムツ

13100504.jpg

このサイズで約5キロアップ、これでもまだ赤ちゃんらしい。。。


この1本で何となく掴めたかも

ポツポツとアタリをとってフッキングまで持ち込める回数が増えてきました


水深深くに生息する魚の為に船の明かりを極端に嫌うためか、それでなくとも激しいファイトをするのだが水面に来ると更に激しい抵抗を見せます


そんな中、ようやくドラグを一気に出す獲物がヒット!!


ジジジジ~~~~~~~ッッ!!!!!


水深170mでヒット、上げてくるのもヒーヒーですw


何度かの突っ込みをかわし


同行のオネータマ方にはげまされ?ながら


そして。。。







どーーーんww

やりましたー


13100514.jpg
写真大きめでww

バラムツ20kgオーバー

10kgオーバー通り越して人生初の20kgオーバーキャッチ(嬉)


13100516.jpg

光る眼玉


13100515.jpg

カッコいい魚体


もうくせになります、楽しすぎですね🎶

他にはこんな変テコな魚も


13100517.jpg
写真撮り忘れにつき拾い画です

シマガツオっていうらしい、金属製の模型のようだ(驚)

別名エチオピア?とか、見た目よりかなり良く引きました

後に調べると相当ウマイらしい、でも旬は冬っぽい


同行者の方々もヒットさせたもののあまりのデカさに巻き上げ中に魚の抵抗で巻き上げが出来なくなってしまったり

掛けたと同時に100m以上の猛ダッシュー、スプールのラインが全てだされてしまったり


まだ見ぬとんでもない魔物が潜んでいそうです!



近海で手軽にこれほどのビックゲームが出来るのは、良い刺激になりますね

これはまたチャレンジしないとですね


別窓 | オフショア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<大洗沖ヒラマサ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 大洗沖ヒレナガカンパ♪>>
コメント
お疲れ様でした~
初バラムツ、しかも20キロオーバーやりましたね~♪
たまにはこんな釣りも楽しいかとww
[No.2333] 2013-10-09 Wed 11:26 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
gorinnさん
お疲れさまでした~
やりました初バラ
あれは禁断症状が出るのも分かりますね(笑)引きも重量感も衝撃的でした!
これは経験する価値ありますよ
ありがとうございました(^^♪
[No.2334] 2013-10-09 Wed 15:54 | URL | なると #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れでした~^^

・・・。

衝撃的でコメントも出てきません・・・汗

道具チェックでどんなタックルなんすか?

やはり皆さんとかは電動とか。。

[No.2335] 2013-10-10 Thu 10:49 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
kouyagoさん

お疲れです~~

AZS最高の褒め言葉ですww

お道具ですか、ここでは何なんで後で色々教えますね

とりあえず手巻きでございますw

もう、すんごいわよ
[No.2336] 2013-10-10 Thu 16:46 | URL | なると #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ぉぉぉおおおお!?
なんじゃこりゃでけーーーーっ!!

バラムツって、人間じゃ吸収出来ない脂で、食べるとお腹壊すってヤツですよね??
食べたんですか!?(笑)

オレもエチオピア釣ってみたいなー。
[No.2337] 2013-10-16 Wed 11:11 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
U-ki さん
えへへへ
コメント待ってましたよww

よくお勉強されてますね
U-ki さん、そんなのモチ食べるに決まってるじゃないですかw
1本丸ごと胃袋に収めてやりましたよ(嘘)

エチオピア、見た目にそぐわぬ良い引きですよ、びっくり
[No.2338] 2013-10-16 Wed 21:13 | URL | なると #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
