海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
常陸沖サワラゲーム.
[No.205] 2013-08-02 Fri 21:55
2013/08/01

今回は日立港はビーンズさんにお世話になってきました

13080113.jpg
今日は友人のマーヒロ君と

早朝バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨に襲われた日立周辺

その後青空も顔を見せ雨がやめばベタ凪、海上はいつもの夏の暑さでした


--------------------------------------------------

沖へ出るとあちこちに小ナブラが出ています

ソーダの類のナブラかと思いますが、まずはその周辺で始めみる事に


スロー気味のワンピッチで引いてくると、まず最初の1本目

1308011.jpg

サワラ好反応♪

1308019.jpg

ほーれ、またまたサワラ~


上げてくる途中、ん??魚が2匹??

なんとヒットしたサンパクの横っ腹にデカサワラがかぶりついてきました…( ゚Д゚)マジか!

1308014.jpg  1308018.jpg


リーダー切れを防ぐのにラインスラックを出さないようにトゥイッチ気味に引いてくると…

1308015.jpg

はいサワラ一丁♪



その後水面近くにも居そうなんでトップを引いてみると先にヒラマサがヒットw

ヒデヨシ100gをキャスト後ななめ引きしてくるとまたもヒラマサヒットwwと楽しいぃ~~

13080110.jpg



マーヒロ君もヒデヨシパターンでばんばん掛けてます

終わってみれば2人で爆w 


お魚さんはワラサ、ヒラマサはオールリリース

サワラは食べる分だけキープ、満喫しました

常陸サワラ、今がチャンスですよ! もれなくワラサ、ヒラマサ付w




【ヒットルアー】
ジグ:ボーズレス ヒデヨシ100gケイムラシルバー・ブルピン





〈番外〉

沖上がり後に船長と3人で昼食へ、近くの鮮魚店横の食堂でメシ

価格も安く盛りも良く何よりウマシ!! お勧めです

そこには超満腹セットなる鬼のような超盛りメニューもあり…

なんと!制限時間内に完食すると無料なんです、無料ですよ!そこの奥さん!

沖上がり後のチャレンジャーかもーんw

別窓 | オフショア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<好調!茨城ヒラマサジギング | 海人たちの足跡~ from茨城 | あれなんかを自作してみる週末>>
コメント
お疲れさまでした!

最高ですねボーズレス!(^^)!

今度大盛挑戦してね(笑)
[No.2308] 2013-08-03 Sat 09:01 | URL | まーひろ #-[ 内容変更] | top↑
おちかれさまでした~^^
ヒラマサをリリ~スっ!?なんと贅沢な・・涙
ビ~ンスさんですか~。前回乗せてくださってからちょうど1年ですw
また乗りたくなりました^^
[No.2309] 2013-08-03 Sat 10:53 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
まーひろさん
お疲れ様です
今回は良かったですね~
見事にパターンをつかみましたね(^^♪

大盛りは… まーひろくんのが成功率高そうだけど(;´Д`)
僕は遠慮しときますw
[No.2310] 2013-08-03 Sat 19:43 | URL | なると #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
kouyagoさん
お疲れです~
そうです、ヒラマサもワラサもリリースしましたよ( ゚Д゚)
サワラも数匹のみで他はリリースしてみました
でもね帰りの魚屋さんでワラサは2000の値が…
では今度乗りましょかw
[No.2311] 2013-08-03 Sat 19:49 | URL | なると #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
サワラの味噌漬け,まだ届いてませんがw



400円の日は知ってましたが特盛ただっていうのはシリませんでした。
[No.2312] 2013-08-06 Tue 15:12 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
Booさん
お疲れっす
サワラ、おいしーねw
刺身と西京漬けでいただきました(^^♪

時間内完食でタダですね
Booさん、レッツチャレンジw
[No.2313] 2013-08-06 Tue 18:01 | URL | なると #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
