海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
`13_6月のオフショア  ヒ・ラ・マ・サ!
[No.203] 2013-06-20 Thu 08:00
2013/06/15

いつもお世話になっているOFGでヒラマサ狙いで出船してきましたよ

前日まで雨の予報でしたが雨も上がって出船も問題無さそうな感じで

早朝海へ出るとモヤモヤ~っと霧に視界を妨げられます

距離にして視界20~30mといったところかな?



ポイントへ到着しましたがモヤで方向感覚が完全にマヒしてしまってます・・・

遭難した時ってこんな感じなんだろうな~なんて訳わかんない事考えながらキャストを繰り返していると

ルアーの後方がモワンモワンと盛り上がってます

んでもってヒット~♪♪

良く引きますね~~

13061507.jpg   13061501.jpg


その後もヒラメやワラサも

ジギング、キャスティングとそこそこヒットしてきます


13061504.jpg  13061503.jpg

13061500.jpg


その後もまぁまぁの型がヒットしましたがワラサ

しかも運悪くラインローラー部分にラインが巻いてしまったようで

パッチーン!!て音と共にさようなら、魚もペンシルも



後半になって日が差す時間になると霧のモヤモヤも消えて風も無くジリジリ暑い暑い

こうなるとさすがにトップには反応しませんね

それでも水面下では好反応

メタルジグで数本追加する事に成功

0041167.jpg
ヒラマサダブルヒット♪ エビマヨ・・・

なんとかヒラマサも見れて一安心

キャスティング、ジギング好調な常磐のヒラマサフィッシング、いつ行くの?




・・・


って事で・・・(笑)





【釣果】
ヒラマサ 3
アイナメ 多数

別窓 | オフショア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<あれなんかを自作してみる週末 | 海人たちの足跡~ from茨城 | `13_5月のオフショア ②>>
コメント
こんにちわ。
なんだか、サクっとヒラマサ釣ってるような~w
素晴らしい!&羨ましいv-10
自分はこのモヤモヤ~の日、大撃沈しましたww
[No.2302] 2013-06-20 Thu 10:55 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
gorinnさん
こんにちわ~~
何気に今期の初青物なんですよw
今年はタイミング外しまくりで結構苦戦しちゃってます
このモヤモヤ~があると涼しいんですけどね~
何はともあれヒラマサが見れて安心しましたv-290
[No.2303] 2013-06-20 Thu 16:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れさまでした~^^
そしてサンパクごちそうさまでしたv-398
ヒラマサさすがでございますっ!
ボクもっとがんばるでございますっwご指導よろしくお願いします^^


[No.2304] 2013-06-20 Thu 18:59 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
Kouyagoさん
お疲れ様ですv-290
たまたまボクのルアー食べただけでございますよ
ちょっとずれれば違うルアーを食べたはず
力抜いて楽しみましょうe-461
次んときも魚いるかな?
[No.2305] 2013-06-21 Fri 07:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
出船してるし
いけばよかったな。
[No.2306] 2013-06-24 Mon 10:21 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
Booさん
こんばんわ~
お疲れさんです
霧がすごくてねー、あやうくUターン帰港になるとこでした
ギリギリでしたよ
[No.2307] 2013-06-26 Wed 20:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
