海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
`13_5月のオフショア ②
[No.202] 2013-05-28 Tue 22:40
2013/5/18

前回何だかイマイチな結果に終わったが

なんやら翌日から、ずずずーっと良いサイズが釣れ続いているようで…

P1000723.jpg
これまた目に毒な物をBooさんが持参…

もうウズウズしちゃって前日夕方までアチコチ電話しまくり~

が、しかしさすがに釣り人も正直なもので、どこの船宿も満員!

何とか乗れますよ~って船があったんで無事出船とあいなりました訳でw

-------------------------------------------

今回は久慈漁港、川秋丸さんにお世話になりました

地元ながら初めての船宿さんでした、が船にのぼりが立ててあって分かりやすかったです

出船はam5:30

今回はBooさんと2人で、他にはテンヤのお客さんが4人

ポイントへ向かう途中では辺りは鳥がたくさん飛んでいて釣れそうな雰囲気ムンムン

そんな感じではありますが、それを横目に船は素通りし鳥ポチポチな場所からスタート


前評判もあったんでね~、釣れそうな気配はムンムン

ま、早朝の時点では潮は結構流れてますね

しばらく続けるもノーヒット

テンヤの方々にもヒットなし、エビそのまんま無傷で上がってきてますね

なんとなく手にとったジグはヒ~ンヤリ冷たかったです

しばーらくしてBooさんが、ホウボウとサンパクをキャッチするも後が続かず


その後場所移動を繰り返しているうちに中盤は完全に潮も緩んでパラシュートも開きません

時間はあっという間に終盤、船長さんが鳥山に付けてくれましたが残念ながら青物の方はノーヒット

最後の頃には風も吹いてきて鳥が再び飛び回りはじめ釣れそうな雰囲気ではありましたが

残念ジグに触っただけでした

結果的にマゾイを1尾出すのがやっとで終了

今思えば最後まで元気良くシャクッてしまったのが敗因でしたね…


がっくりこん

手をかばってシャクってたら肩やられたw


本日の釣果
・マゾイ 1匹


別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
