海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
`13_1月のオフショア釣行 2013釣り初め
[No.198] 2013-01-06 Sun 21:56
2013/01/02

しばらく釣りも行けずにブログも放置しっぱなしになっておりました

すっかり出しっぱなの広告も目に馴染んできた頃かなーなんて

皆様方、本年も酷いブログですが宜しくお願いいたします

P1000667.jpg

さてさて、年末は何かと忙しく釣り納めとか言った意識は全く無いままに終了していた感じです

年も明けて今年はどんな釣りが出来るのか楽しみです

と言うわけで2013年度の釣り初めは常磐座布団ヒラメを狙いに行ってきましたよ
---------------------------------------------------

今シーズン初のヒラメ泳がせ、ムーチングってやつですな

なんでも2012シーズンはショアからのヒラメも例年に無く好調だったと聞きました

オフショアのヒラメも解禁直後は船中100枚オーバーで釣れすぎ早上がりなんて聞いた事もない状態だったとか

一体全体海底はどんな状態になっているのやらって感じですね



朝一はもう船が凍り付いてツルンツルン状態

顔に当たる風はもう痛いぐらいです

お約束の朝一は凪の海でサビキを楽しみつつ、餌となるイワシを狙います

P1000670.jpg
名前が良いし安いw

まぁほぼカタクチイワシですが、たまに良いサイズのマイワシも混ざるんです

これは餌にするのはもったいないって事で人間様用にキープして帰りに皆で分けましたww



んでもって肝心のヒラメ釣りの方はと言うと

これが1投目から釣れちゃうんですね~、さすが好調茨城沖

あ、俺の1発目はアイナメでしたけどね

その後は好調にキャッチ!

13010208.jpg



まぁ次から次へと釣れる釣れる

13010202.jpg  13010206.jpg


あっという間に船の上はヒラメだらけ・・・まさに釣れすぎ、絶好調もうなずけます

でもヒラメってこんなに簡単に釣れるんだっけ?

むしろいつの間にか集まったカモメを交わすのが大変

イワシを針に掛けて仕掛けを投げ入れるとカモメが我先にそのイワシを咥えて・・・

空からは容赦なく空爆が投下されます、何発か命中していたようなw



いつの間にかタイラバしてたアルパーさんにはこんなのも

13010203.jpg


爆釣を楽しんでいると間もなく風が出始めました

んでいつの間にかビュービュー・・・

これってヤバイんでないの~~なんて話していると案の定

今年一発目で早上がりw

でも大漁大漁♪

茨城沖のヒラメ釣り、今が狙い目ですよ~~




別窓 | オフショア-餌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<`13_3月のオフショア釣行 | 海人たちの足跡~ from茨城 | `12_11月のオフショアジギング>>
コメント
一発目速すぎですぜ。
[No.2297] 2013-01-07 Mon 12:44 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
今年もよろしくお願いします~
[No.2298] 2013-01-07 Mon 13:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●Booさん

今年も宜しくです

この記録は誰も敗れないだろうねw
[No.2299] 2013-01-07 Mon 17:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんさん

今年も宜しくです

こちらは鯛は次回におあずけでした、残念w
[No.2300] 2013-01-07 Mon 17:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
