海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
`12_11月のオフショアジギング
[No.197] 2012-11-10 Sat 21:12
2012/11/3

もう11月です、あっという間です

朝晩もだいぶ冷え込むようになってきました

P1000611.jpg

あと数回の釣行でバッチリ防寒対策が必要になりそうですね

海の方はそれでも元気イッパイのようです

出発時の某河口付近も沢山の釣り人が、酒”狙い??それともシーバス??

--------------------------------------

いつもの大洗チャーターさんから出発~

最初ベタベタかと思ったが沖へ出てみると意外と風があった

今回も真鯛をともくろみ早々に真鯛狙いに切り替えてみたがイマイチ

デカイとこ狙っていたけど…

小型のいわゆる食べごろサイズってヤツしか獲れず

12110309.jpg

他にもハナのやたらデカイのなんかもきた


反面ジギングは絶好調

みんなバシバシ良い感じのを掛けまくります

12110302.jpg


12110304.jpg 12110303.jpg
!!


12110305.gif 12110306.jpg
!!!


5kg越え、4kg越えの連続、たまに3kgとか

ダブルヒット、トリプルヒットの連続で船長も忙しそうですw


そんな中、でかそうなの掛けましたが巻いても巻いてもドラグ出されて上がってきません

ロッドはバットから曲がるし・・・なんじゃコリャ

ってか連続ヒットですでに疲れて息切れバテバテ、運動不足だなw

結局口切れかなーのフックアウト・・・残念、へただなー


後から船長に測ってもらったら確かドラグテンション6kgでした

フム・・

わーるどさんは何と7kgとかかけてたww


その後しばらくして気付いたが、以前組んだダイワのジギングフックが1本伸びてた

Wだったけど1本しか掛かってなかったみたい、意味ねーしw

不運だ


その後も良い感じに釣れ続いてクーラーも生簀もイッパイになっちゃった

後半はほとんどの魚を贅沢にリリースw

12110308.jpg

後半と行ってもまだ10時ぐらい、出来すぎだなコリャ


その後ヒットラッシュもやや落ち着いて来たかなー

なんて余裕でおいなりさん食べてたらチョット風出てきたかな

ま、だいぶ釣ったしって事で早上がりで終了


35L、45Lのクーラー満タンw 

入りきれずバケツにもIN

たはー、満足♪満足♪



別窓 | オフショア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<`13_1月のオフショア釣行 2013釣り初め | 海人たちの足跡~ from茨城 | `12_10月のオフショアジギング>>
コメント
いいサイズですね~
おいらも大きい魚でクーラー満タンにしたい…
最近魚つってないな…
[No.2291] 2012-11-11 Sun 17:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんさん
こんにちわ~
今回良い群れに当たったようです
バラシは痛かったですw
こんな時クーラーは大きの欲しくなりますね
まぁ普段は大きさもてあます事のが多いんですが・・・
[No.2292] 2012-11-12 Mon 08:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いいなあ。

ロッド、やわいやつで掛けたんじゃないですか?それだと
連続はくたびれますね。
[No.2293] 2012-11-12 Mon 09:27 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
釣ってますね~釣り過ぎですね~w
そのサイズが連荘で釣れれば、大満足ですね♪
[No.2294] 2012-11-12 Mon 11:37 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちわ
いい時にBooさん居ないんだもんなー
なかなかこんな時無いですからねぇ
みーんなくたびれてましたよw
[No.2295] 2012-11-12 Mon 18:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちわ
ほんとこのサイズが連続ヒットすれば大満足ですね
ここのところ大型がまわってるようです
秋のラストチャンス?かな
いつまで続くのやら~w
[No.2296] 2012-11-12 Mon 18:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
