海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
`12_9月のオフショアジギング
[No.195] 2012-10-04 Thu 08:00
2012/09/22

9月のオフショアは運悪く何度か天候悪く中止に…

まぁ天候には敵いません

P1000559.jpg
船の登場を見守りつつw

今回はビーンズさん!

当日もやや風強い感じも何とか何とか沖へ行ってきました
-------------------------------------------

早朝集合場所に到着すると周囲はアジ狙いの釣り人でいっぱいです


沖へ出ると結構ウネリがあります、風も強い…


ポイントへ到着しましたが風が強い、船もかなりのスピードで流されていきます


パラシュートアンカーを出す様に船長にお願いすると、なんと!!

先日破かれてしまって今日は無いとの事…

発注中です、と船長の言葉も心なしか小さめ


ま、まじか??


あまりの風の強さに船は流されながらクルクルと回り出す始末

水深そんな深くないのに200gのメタルジグでもボトムに着きませーん

スパンカーもパラシュートも無いー…(涙)


それでも何とかかんとかイナダ1本ゲット


その後、当然ながらコレでは釣りにならないでしょって事で風の避けられる場所へ移動w


キャスティングでもイナダ追加…


でも最後は結局はアジ釣りになってしまい

結果、まぁまぁ大漁かなw



船着場へ戻るとアジ釣りの方々たーくさん、沖へ出ても岸でも同じだったと言う…

そんな微妙な雰囲気を味わいつつ


う~ん…





別窓 | オフショア | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 |
