海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
`12_8月の常磐オフショアジギング②
[No.191] 2012-08-20 Mon 12:58
2012/08/12

予定していた釣行日の天候が予報を見ると怪しい…

かなり怪しい…

もしかしたらまたヤバイかもね? って事で急遽オフショアへ行ってきた

P1000480.jpg

今回も日立のNew釣り船ビーンズさんにお世話になってきました

そうです、前回お世話になった宿です
-------------------------------------------------

今回はわーるどさん、アルパーさん、aoさんの4名で乗船

この船、以前大洗FGで実習していた彼ですね


早朝集合場所に行くと夜釣りの方たちが結構な人数いとを垂らしておりました

こういう光景もなんか新鮮ですw

イシモチとかアジが釣れてるみたいでした


時間になり船長も登場して沖に出ます

同じ場所から出船予定の他船では船長さんが来ないとお客さんが騒いでました…

電話の話しが聞こえてきますが何やら寝坊したみたいです

船長さんは毎日朝早いですからね、大変そうです


それはそうと自分たち一行は沖へ出てポツポツと探りを入れていくも魚からの反応は無く

海も凪でアチコチ迷走状態…

P1000477.jpg

水面はいたるところでナブラが出来ていますが何せ魚が小さい

ソーダかイナダの類いだろうと言う事で小魚は完全にムシするが

一応もしかしてを考えて小魚のナブラの下を探りますがデカイのは居るのやら居ないのやら反応なしでした


それでも時折急にパタパタと釣れ出します

アルパーさんにヒラメ70オーバー

さらに60オーバー

さらにアイナメ一升瓶サイズ


どはっ…

すげ~…



後半になって良さそうな潮目が複雑にぶつかっている場所を発見

何か水面に渦巻いてるし…


とりあえずここやってみよって事で

まぁ、ヒラメにホウボウ、イナダにフグと色々釣れてきます

が、青物のサイズがイナダ以上に上がっていきません


その後もイナダ… イナダ…

そして、またイナダ…

ま、しかしこのイナダも大き目が多くなかなか楽しませてくれました


でもそろそろもっと大きいのが釣りたいなw




船中釣果
ヒラメ 3  (70~60~40cm)
アイナメ 4  (一升瓶級~ビール瓶級~30~25cm)
ホウボウ 1
マダイ  1
イナダ  いーっぱい
     後半はリリース
デカいフグ 2


別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
