海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
`12_8月の常磐オフショアジギング
[No.190] 2012-08-15 Wed 22:35
外は暑くてたまらんので

とりあえずマキマキと…

アシストが減ってきたのでチョチョッと数本補充しました

P1000473.jpg

今回はダイワの3/0でつくったけど、しかしコレ他のメーカーの5/0とほぼ同じぐらいの大きさですね

強度向上か反射効果も狙ってなのかアジの針のようにヒラ打ち面積が大きめですな
--------------------------------------

んでもって

リールのベアリング交換とか何とかも釣行前にチャチャっと

P1000377.jpg

前に沖で釣りしててベアリング死んでからはねぇ~

しっかりダメになる前に交換するようにしました

リールの全バラシするテク無いのでせめてベアリングだけでもね



そんなこんなで準備万端ですw




12/08/09
【釣行記】

今回は某船、日立に新しい船宿が出来たと聞き

まだ正式には営業は始まっていなかったんですが、船長さんのご好意で

早速ですがお世話になってきました

P1000475.jpg

前日に電話で打ち合わせをしましたが、若いだけあって元気が良い良いw

明るくてとっても感じの良い船長さんでした



が、しかし風が強い・・・

風のバカ・・・ついてません



沖に出る前にコリャいかんって事で、沖出しは中止

結局、実釣の方は約3時間ほどで終了

風裏でアジ釣りして帰ってきました~


当日はエルグラさんとご一緒しましたが

エルグラさんがアジ釣り名人だったとは・・・初めて知りましたw

一生懸命に数で離されないように着いて行こうとしたがウサギとカメの物語のようにはいかず

カメは最後までカメだったと言う感じでした


天候の良い日に再度お世話になってこようと思う



【釣果】
アジ  2人で53尾

自分。23尾…

別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
