海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魚と天候に遊ばれた感じの近況まとめ
[No.189] 2012-08-02 Thu 21:02
2012/7/15

今となっては過去の釣行記となるがボチボチ釣れている状況に味をしめてオフショアへ

12071501.jpg
今度はプラ製になんだってね…

フックもST66 3/0装着で準備完了

と、まぁそれはどうでも良いとして何と言うか最近の天候はコロコロと変わり過ぎと言うか・・

今回もそんな天候と言うか自然に翻弄されて来ましたw


--------------------------------------------------

梅雨の合間の晴れ間に当たって無事出船はしたものの朝イチはモヤモヤ~っと視界は限りなく悪い

船が走っているだけで道具はもちろん、まつげにまで結露が・・・汗

サングラスなんてしようものならレンズに結露、一気に曇るw

P1000472.jpg

が、それでも海上はベタ凪で空気もヒンヤリとしていて気持ちが良い



この霧がはれたら一気に暑くなりそうだけど



雨後の割には意外と水色も良い感じ、まずはシャローから攻めていくも反応が有りませーん

徐々にポイントを変えていく

003120.jpg

アイナメとかメバルなんかはポツポツは当たるみたいだけどねぇ~





と思っていたところに根掛かり・・・チッ!っと思ったら巻き取れる!?



凄い重み・・・



やったのか? でもちょっと変なんだけど・・・?



00411115.jpg




タコなんじゃね?



しかも大ダコ? なんて感じで巻いてくる







でも上がってきたの見て・・・は・・??









はっ…



石でした


00511114.jpg


失礼しましたぁ~(汗)








んでもってその後は最近のお約束って事で



さっきまでの暑さベタ凪が嘘のように強風びゅーびゅー吹きまくり・・・





一時河口付近へ逃げ込むも、弱まる気配すら無く…あっちゅーまの早上がりにて終了~~


あ、ガンデウス使うの忘れたw

と言うか使う場面無し…





【釣果】
イナダ  X1
ワカシ  X1
石  X1




--------------------------------------------------

2012/7/末


で7月も末日になりエルグラさん、友人の方と共に出撃

P1000474.jpg

お久しぶりの久慈漁港、駐車場周辺は砕石が入ったりしてだいぶ走りやすくなりました


で沖に出てみると・・・

まぁ、あれです潮全く流れずで船も定位置キープw

超凪、しかも透明度高しの最悪パターンだす


それでもエルグラさんのお友達の方にヒラマサ、ワラサがヒット~ww

12072602.jpg

まぁ欲無くひたすら釣り続けられる人間には天使が微笑むと言う事でしょうか


自分とエルグラさんにいたってはイナダで終了です

ジギングでも、トップでもイナダだらけでしたねぇ

トップ引くとイナダがわらわらと集まって来て凄い光景になりました


結果的に魚に振り回されていたような展開でしょうか

腕がありません・・・

まぁイナダとは言いつつもそれなりに引きは楽しめました♪


【釣果】
ひたすらイナダばっかり、いっぱい!!
※1本のみキープ



今回、太っ腹船長さんのお土産付き(めちゃ嬉しい)

家族には魚以上に喜ばれました、とくに子供に

どうもありがとうございました~~



別窓 | オフショア | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<`12_8月の常磐オフショアジギング | 海人たちの足跡~ from茨城 | 短時間勝負で朝だけ行ってきた・・・けど>>
コメント
先日はどうもありがとうございました^^
いや~渋かったですね~ww
今月は『中止!』の連絡が心配です(涙)
[No.2268] 2012-08-07 Tue 11:43 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
kouyagoさん
こんにちは
先日はお疲れ様でした

いや~渋い&早すぎですww
石も見えるまでは萌えることに気付きましたw
ワカシより萌えv-426
[No.2270] 2012-08-07 Tue 16:14 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
石釣り名人!

今度はタコでお願いします!!

2回目はどこの宿から行きましたか?
早く、あの段差が治るといいですよね。久慈漁港は。
[No.2271] 2012-08-08 Wed 11:09 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
Booさん
こんにちは

石釣り名人だなんて褒められると照れますw
まぁあのようなヤシの木が生えた芸術的石はなかなか釣れません
今回はしてやったりという感じですね
次回も石狙います
[No.2272] 2012-08-09 Thu 14:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
