海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
短時間勝負で朝だけ行ってきた・・・けど
[No.188] 2012-07-04 Wed 18:23
2012/6/30

当初の予定日の天候が心配と言う事で急遽早朝短時間勝負へ行く事になりました

今回はしんさんに同船させていただきました


早朝辺りはモヤモヤーって感じで視界悪し。。。出船前にもそよそよと風が吹いています

ふと高所の木の動きに目をやると結構ゆられてますな


海へ出て行くと予想した通りに結構バチャバチャしてました

それでも早朝から水温は18℃以上あり、トビウオも飛んじゃったり期待ムンムンでしたが


結果的に言うとイナダばっかりでしたねぇ~w

釣っても釣ってもイナダ、トップに興味を持って船縁まで着いて来てUターン

ルアーが大きめだったんでタイミングが合わないとチビッコ達は乗りません、まぁそれが狙いなんですが


そうこうと投げ続けていると、ラインがガイドに絡みプッチーーーン・・・

あぁ・・・


と思ったら船長が回収に向かってくれました、ありがとうございます


切れたラインを再びノット組んで〆こむと、撚りが入ってたんですな

くりくりくりくりくり~、超複雑からまり!

解くこと30分ほど格闘していると、胸にウッッときました~

戦線離脱・・・


そして船長とおしゃべりタイムw

回復して、チョイ投げてイナダ釣って、船長とおしゃべりして、また投げての繰り返し


最後はしんさんに任せて船長とおしゃべりしてたらそろそろ終了しましょうかねって事で


最後に少し投げさせてもらいまして終了となりました


やはりウネリでトップが凄く引きづらくミスアクションが増えますね

釣ったイナダは全て魚体に触れずにC&R、ゆえに写真も撮ってませんです


船着場へ戻ると暑いのなんのって海上とは大違いでした


と言う週末でした



別窓 | オフショア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<魚と天候に遊ばれた感じの近況まとめ | 海人たちの足跡~ from茨城 | こんなん出ました>>
コメント
あらあら。こちらも船酔いでした(笑)
釣果も散々だったし修行でした~

海のご機嫌次第でなかなか思うように結果が出ませんね~厳しいっす。
[No.2262] 2012-07-05 Thu 11:09 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
おつかれです~
ホント海のご機嫌次第ですからねぇ~
なかなか良い時にあたりませんです

一度いいの掛けてしまうとイナダでは満足出来なくなっていくんですね(笑)
ヤバイっす
[No.2263] 2012-07-05 Thu 15:14 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おつかれちゃんでした~
短時間釣行の割には結構体が疲れてました笑

次回はオールでやりたいですね笑
[No.2264] 2012-07-05 Thu 17:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんさん
お疲れちゃんちゃんでした~
確かにあのウネリで踏ん張って、バランスとって、んでもってキャスティングですからねぇ~

しんさんの半分しかやってないのに私も疲れちゃいましたw
やっぱオールが良いですね
[No.2265] 2012-07-06 Fri 07:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
お久しぶりです、連続の高釣果にはならなかったようですが、
今年は、かなり熱い夏になりそうな予感がします。
そろそろボートも解禁にしたいところです・・・
船上のライントラブルはきついですよね~
まだ自分だけならいいのですが、お祭りになった日には・・・
想像しただけでも気分悪くなりそ~~~
やっぱり予備のタックルは必要だし、
潔く切ることも大切だし・・・色々考えちゃいますね!!
[No.2266] 2012-07-07 Sat 11:37 | URL | LM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
●LMさん
こんにちわ
お久しぶりですね~

船上での元の細かい作業は要注意w
予備があればよりグッドなんですねぇ
ひどくなくって良かったです

[No.2267] 2012-07-08 Sun 20:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
