海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんなん出ました
[No.187] 2012-07-01 Sun 21:20
2012/6/23

台風4号の影響からか中止の相次いだ常磐沖も当日は何とか出られそうな感じ

一時の季節外れのワラサフィーバーもいつの間にか終了

1206231.jpg

これって何を狙えば良いの?状態で・・・沖ってみたら何と!!

---------------------------------------------

海へ出るも、結構な濁りが入っている

しかもかなり沖まで・・・


ぐむぅ


まずは近場のポイントから攻めてみる、何気に反応はすごい


ジギングしていると何かがヒット?全く引かない・・・


あがって来るとアジのスレ、抜き上げ時にポロリ




その後、サバ・・・


で、お次は根掛かり・・・


で、船長が船バックさせてくれてると竿先がクンクン動いてる


あれあれ?

魚になってた、上げてみたらババガレイのスレ

1206233.jpg


隣ではわーるどさんが好調に和製ルアーでアジを釣りまくっている


更にジギング、何かがヒット!


今度は結構重~~い


巻き上げてくると黒っぽい魚・・・今度はアイナメのスレ!!


今日はスレばっかりです



付近のポイントに見切りを付けて次のポイントへ


朝からマグロっていたゆーきさんがムクッと起き上がりジギングを始めたと思ったら


何と!!いきなりヒット~w

1206238.jpg
上がって来たのはヒラマサだった



船中テンション一気に↑↑


直後、ムラ男さんにもヒーーーット


ってな感じの数頭目、私にもヒーーーーット

1206234.jpg

引きからして大物の予感だったが

上がってきたら大物どころか1番小さかったと言うね・・・



しつっこくキャスティングしているとロッドをひったくるようなバイト


今度はまぁまぁ、かな??


まぁそこそこの3kgぐらいのが上がって来ましたよ~で2本目ゲッチョ

更に3本目追加ニッシッシとニヤケながら上げた魚はワラサだった

1206235.jpg
1206236.jpg


そんなこんなしている間にも、ムラ男さんが更に1本追加、アルパーさん、わーるどさんと立て続けにヒットさせる事が出来た訳で


全員キャッチする事に成功



これからかなと言うところで風が出始め海はバチャバチャ


ハイあと5分で終了しまーすの合図


波シブキをかぶりながらサッサと帰港


日焼け止め塗り忘れて顔面ズルムケっちょ、顔がカユイ


日焼け止めは面倒くさがらず塗らないと後からが大変です・・


お疲れ様でした~~~



【釣果】
ヒラマサ 2
ワラサ 1
アイナメ 1
サバ 1
ババガレイ 1
イナダ 少々

ロリカニ
ホヤなど




後日、みっちー先生も3本獲ったようです

さすがw

12062312.jpg

フィッシャーマン水戸店にGOGOGO~!



別窓 | オフショア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<短時間勝負で朝だけ行ってきた・・・けど | 海人たちの足跡~ from茨城 | こんなに自然豊かだった??>>
コメント
お疲れ様でした!
ヒラマサがHitした時のnaruto★さんの少年のような笑顔最高に可愛かったです(笑)

酔い止めを替えてみたんですが、効き方?効き始めるまでの時間?が違うようで、最近2回はどちらも序盤にマグロ化しています。。
そしてしばらくすると復活(効き始める?)して、またしばらくすると雲行きが怪しく…(笑)

そんな中で憧れのヒラマサちゃんが釣れて、すこぶるラッキーでした♪
根掛かりでリーダー切れた後ももう一本いきたかったんですが、ノット組もうとするとゥグッ!!ってなるので無理でした(笑)
[No.2260] 2012-07-02 Mon 11:36 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
お疲れさんでした~
酔いながらもマサきゃっちお見事です♪

いや~、BIGワンだと思ったんですがねぇw
1番小さいののSM掛けと言うね・・・汗

この日はさ、思い返せば
あじのSM掛け・・
ばばがれいのSM掛け・・
アイナメのSM掛け・・
マサもSM掛けと言うね・・
まいりました・・・w
[No.2261] 2012-07-02 Mon 18:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
