海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
季節はずれの常磐沖ワラサジギング
[No.185] 2012-05-24 Thu 08:00
2012/05/19

ここのところの常磐沖は何やらアツいらしい

季節はずれ常磐沖ワラサ激フィーバー

P1000461.jpg

あちこちの船宿で3~7kgぐらいの魚が連日爆釣のようです

良い群れに当たれば船中20本やら30本オーバーなんて事も有るようです

この季節、ここいらではまず無い現象ではないかなと


----------------------------------------------------------------


しかし・・・以前の記憶を辿ると、前日で終了とか・・・


中休み引いちゃって、で翌日再度爆発とか・・・


結構なレア日を引き当ててるような気もする・・・




なーんて事はいっさい忘れてね


これは行かなくちゃーって事で

本日もいつものメンバーでワイワイと楽しくやってきましたよ


常磐のこの時期、ワラサが釣れてるって事でメンバーのテンションは↑↑

1205195.jpg


で、出船も早かったー

4時だもんねw


朝一は適当にジギングで、Booさんがいきなりヒットさせるも痛恨のバラシもありつつ


その後は沈黙・・・



沈黙・・・




沈黙・・・






やっぱいつもの昨日までは釣れていた・・・ってパターンで落ち着くのかね??

なんて会話も始まりつつ、ポイント移動の最中に


鳥山発見!!

船長もココだ!! とばかりに鳥山に突っ込むw



目の前では鳥が海に突っ込みまくり!!


でもその鳥以上に人間が大興奮ww


まずはムラ男くんがトップで掛けるー!!


1人で何か叫んでるが、もう超テンパッてて何言ってんだかサッパリ分かりません・・・


どわぁぁぁぁ!! どわぁぁぁぁ!! って言ってたのは聞き取れたw

P1000464.jpg
テンパリすぎてライントラブルとかww



そこからはチョットしたフィーバータイムへの突入でした


あっちでもこっちでもヒットの連続


トップにもチェイスしまくりです


後に数えたら一気に11本ぐらい上がってたみたいね

1205191.jpg 1205192.jpg


でもさ、残念なのは今回トップの準備してなかったのよねー


まさにこんなんだとは思いもせずってヤツで・・・涙


とりあえずジグでセコセコと頑張りました


でも何とか全員安打で形にはなりましたね、良かった良かった♪♪


その時の様子がこんな感じ
↓    ↓    ↓










まぁしかしながら、時合いが過ぎた後はお約束のパターンで


と言うより、皆さん朝のフィーバーで燃え尽きた感が見えてますね~~

だってほぼ全員のんびりタイ狙ってるしw


それでもポツポツと釣れてくる、主にハナダイと根魚がねw

なぜかマダイがこない


またハナダイ?

またハナダイ??

なんていってる間に、あー釣りすぎだなって事で


船長の

終了しまーす♪

のコールが出て終了しました


1205193.jpg

脂ノリノリで腹身は見た目、トントロそのものでしたよーん♪


---------------

ワラサ X3
ハナダイ 少々


別窓 | オフショア | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<こんなに自然豊かだった?? | 海人たちの足跡~ from茨城 | ようやく釣り初め・・・汗>>
コメント
こんにちわ。
Booさんのトコロでも動画見たけど、やっぱり、ちょ~楽しそうw
サイズもコロコロですね♪
[No.2250] 2012-05-24 Thu 13:30 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
久々に面白かったですねえ。貧果の続く伊藤丸では。


さらに、一人取り残された私は、どうなることかと
ちょっとドキドキのプレッシャーでしたよ

「朝一のやつ、ばらすんじゃなかった~」

ってな感じW
[No.2251] 2012-05-24 Thu 16:11 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
たのしそうすぎます♪
動画がいい感じですね~臨場感あって♪

今週末はチャーター取れなかったんで来週平日ブッチギリかな~

いい時期になってきましたね^^

[No.2252] 2012-05-24 Thu 16:48 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは
お疲れさんです~

今回サイズ良かったし、何より久しぶりの引きだったんでw
かなり楽しかったです
初めての動画はキンチョーしちゃいましたぁ
[No.2253] 2012-05-24 Thu 18:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは
お疲れさんです

あの一瞬でいつもの一日分釣った感が・・w
1人取り残されると焦ってますますドツボにはまって行くんですよね

でも朝一のバラシは逆にみんなの緊張をほぐす形になりましたねw
[No.2254] 2012-05-24 Thu 18:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは
お疲れです~

動画初めてで、もうバレルなよ、バレルなよー状態ですw
体ガチガチですね
後に動画で見ると結構笑えます

あれぐらいドタバタになると何が何だか分かりませんw
久々を堪能出来ました♪
[No.2255] 2012-05-24 Thu 18:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
楽しそ~
4時出船でしたか。そうなると6月は3時30分出船ですかねw
今年は波崎沖でも大型のハナダイがあがってるみたいですね。
[No.2256] 2012-05-25 Fri 17:06 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました~^^
いや~あのナブラはさすが萌えましたね~w
今度乗ったときは、、
昨日までは釣れてたっ!なんてことに(汗)
次が怖いです。。またよろしくお願いします^^
[No.2257] 2012-05-25 Fri 19:09 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●しんさん
こんにちは~
お疲れです

いやーまだ4時の必要無いような気も・・・汗
どんどん早くなったら夏場なんてほとんど夜釣りになっちゃいます~
ハナダイよりマダイが良いんですけどね
コレばかりは
[No.2258] 2012-05-26 Sat 19:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Kouyagoさん
こんにちは
お疲れさんです~

あのナブラは萌えますねーw
まぁ次の時にはあの魚は居ないパターン濃厚じゃないですかね
いつもの感じに戻ると言うか・・・控え目の日常にww
[No.2259] 2012-05-26 Sat 19:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
